■合わせて読みたい!「#川越」編集部おすすめ記事
「川越でお好み焼き食べ放題のお店が知りたい!」
「川越で本場大阪のお好み焼きが堪能できるお店はある?」
そのような悩みをお持ちではないでしょうか。
本記事では、川越でお好み焼き・もんじゃ食べ放題ができるお店を紹介しています。
また、本場大阪のお好み焼きが味わえるお店や鉄板メニューが豊富なお店も合わせて紹介していますので、ぜひご観覧ください。
もんじゃの食べ放題ができる「川越もんじゃ酒場 だしや」
JR・東武東上線「川越駅」東口から徒歩6分、西武新宿線「本川越」東口から徒歩6分の距離にある、居酒屋「川越もんじゃ酒場 だしや」。
他では味わえない、変わり種もんじゃが多数取り揃えてあります。
テーブル席しかありませんが、席は広めで98席設けられており、子連れや家族、大人数の宴会でも利用できるお店です。
駐車場がないため、電車やタクシーなどで来店されることをおすすめします。
コース・メニューの価格帯は以下のとおりです。
・スタンダードもんじゃ食べ放題120分プラン(70品)2,178円
・スペシャルもんじゃと今治焼鳥食べ放題120分プラン(85品)3,278円
・豚玉お好み焼き1,089円
・もんじゃ酒場スペシャル玉1,089円
「川越もんじゃ酒場 だしや」の口コミを紹介します。
”もんじゃは色々種類があり、トッピングも豊富で面白かったです。”
”提供スピード、接客、コスパ全て◎”
おすすめメニュー「明太子・豚キムチチーズなどの王道もんじゃ」
「川越もんじゃ酒場 だしや」には、イカ墨トマトバジルもんじゃやパクチー香るトムヤムクンもんじゃなど、変わり種もんじゃが多々あります。
そちらも他にはない「川越もんじゃ酒場 だしや」ならではなので、ぜひたべていただきたいのですが、今回おすすめメニューは、王道もんじゃ。
明太餅もんじゃや豚キムチチーズもんじゃなど、万人受けする王道もんじゃが取り揃えてあります。
王道もんじゃの価格帯は均一価格で、変わり種もんじゃと同じ1,089円。
メニューラインナップの一部を紹介します。
・ネギ塩豚バラモンじゃ
・海鮮カレーもんじゃ
・素もんじゃ
・牛すじもんじゃ
王道もんじゃの口コミを見ていきしょう。
”明太もんじゃ 美味。”
”海鮮カレーもんじゃ、明太餅もんじゃ、アボカドチーズもんじゃどれもとても美味しかった。”
もんじゃだけでなく、お好み焼きも今治焼鳥などほかのメニューも高評価な口コミの多いお店でした。
本川越駅から歩いて8分の「大阪 十三 鉄板焼 かしわぎ」
昭和40年創業の大阪市淀川区三津屋で親しまれていた「鉄板焼き三津谷商店」の愛された味をそのまま味わえるお店「大阪十三鉄板焼き かしわぎ」。
旨味のある出汁が自慢の、本格的なお好み焼きがいただけるお店です。
看板メニューは、”ぼっかけ”そばがお好み焼きのなかに入っている、ぼっかけそば入りのお好み焼き。
”ぼっかけ”とは、牛すじ肉とこんにゃくを煮込んだ物で、さまざまな料理と相性のいい近畿地方のソールフードです。
コース・メニューの価格帯を見ていきましょう。
・2時間飲み放題十三満喫コース(4品)4,378円
・2時間飲み放題ボリューム満点!串カツ&鉄板焼き満喫コース(6品)4,400円
・名物ぶた玉748円
・ミックス(豚・イカ・エビ)1,078円
口コミでは以下のような、高評価な口コミが多くありました。
”お手軽な値段で鉄板焼きが楽しめます。”
”ぼっかけソバ豚玉は、ソバがパリッとしていて、ふんわりと焼かれて、さすがプロが焼いた、お好み焼きで美味しいです。”
おすすめメニュー「新名物ねぎ焼き」
「大阪十三鉄板焼き かしわぎ」のおすすめメニューは「新名物ねぎ焼き」です。
もちもちの生地と九条ねぎの食感が楽しめるお好み焼き。
1日に50枚以上打ち上げることもある人気メニューです。
一般的なお好み焼きはソースでいただきますが、新名物ねぎ焼きはソースかポン酢選んで食べることができます。
ひと味違ったお好み焼きが食べたい人におすすめです。
新名物ねぎ焼きのメニューラインナップの一部と価格帯を紹介します。
・ねぎ焼きぶた1,078円
・ねぎ焼きすじ1,188円
・ねぎ焼き牛ハラミ1,298円
「新名物ねぎ焼き」に関する口コミは以下のような高評価な口コミが多くありました。
”そば入りのねぎ焼きは想像と違うが、一番食べればわかる!絶対に食べるべき!”
”ネギ焼きは最高。”
本場大阪のお好み焼きを堪能「ゆうき家」
本川越駅から徒歩2分のところにある、本場大阪のお好み焼きが食べられるお店「ゆうき家」。
お好み焼きだけではなく、創作もんじゃ焼きや鉄板焼き、豚丼も味わえるお店です。
「ゆうき家」のコース・メニューの価格帯は以下のとおりです。
・和の宴ゆうき家Aコース【2時間飲み放題付】(10品)4,400円
・匠の宴ゆうき家Bコース【2時間飲み放題付】(11品)4,950円
・ゆうき家海鮮デラックス焼き1,958円
・ゆうき家焼1,518円
・豚モダン焼1,265円
「ゆうき家」の口コミを見ていきましょう。
”オシャレ!綺麗!天井を見上げると照明の影にまで遊び心があるwww”
”どれも美味しくて、店員さんも雰囲気や気遣いが素敵なお店でした。”
味だけではなく、外観や雰囲気、店員の対応まで高評価な口コミが多いお店でした。
おすすめメニュー「飲み放題付きの女子会コース」
「ゆうき家」のおすすめメニューは、「3時間飲み放題付きの女子会コース」。
料金は5,500円で、コース内容は以下のとおりです。
・先付3種盛り
・季節のサラダ
・お刺身盛り合わせ(5点盛り)
・一品料理
・鉄板焼き
・ハーフのお好み焼きorもんじゃ焼き
・川越太麺焼きそば
・デザート
お好み焼きだけでなく、鉄板料理や刺身などさまざまな料理が楽しみながら3時間も飲み放題がついているので「女友達とたくさん飲みながら語り合いたい!」という方におすすめです。
アルコールに関しては、生ビールやサワー、カクテルや果実酒など豊富に取り揃えてあるので、あまり飲めない人から酒豪まで満足いただけるコースになっています。
美味しいお好み焼きを食べながら楽しい時間を楽しんでいただけるお店ですので、ぜひ予約してみてください。
お好み焼き・もんじゃ焼きの食べ放題「月島もんじゃ 金太郎川越店」
JR・東武東上線「川越駅」東口から徒歩5分、西武新宿線「本川越駅」から徒歩3分の距離にあるお店「月島もんじゃ 金太郎川越店」。
希望すれば、目の前でお好み焼きやもんじゃを作ってくれるお店です。
掘りごたつ式の席が32席あり、大人数や子連れでも楽しくお好み焼きを楽しめます。
コース・メニューの価格帯は以下のとおりです。
・【桃ちゃんコース】豚バラステーキ/お好み焼き/もんじゃ焼きなど全7品(2時間飲み放題付)4,000円
・【浦ちゃんコース】海鮮・肉・野菜焼盛り合わせ/お好み焼きorもんじゃ焼きなど7品(2時間飲み放題付)5,000円
・【海の幸を豪快に!】海賊王2,100円/ハーフ1,400円
・もち明太チーズもんじゃ1,440円/ハーフ900円
「月島もんじゃ 金太郎川越店」の口コミを見ていきましょう。
”店員さんに優しい対応で作っていただけた点がとても良かったです。”
”愛想の良い従業員の焼いてくれたもんじゃ焼き、とっても美味しかった。自分の知識ではたぶんあの味にはならないと思います。”
味だけではなく、店員の対応に関しても高評価な口コミが多くあるお店でした。
おすすめメニュー「2時間食べ飲み放題」
「月島もんじゃ 金太郎川越店」のおすすめメニューは「2時間食べ放題コース」です。
2,980円で、お好み焼きやもんじゃ焼き、焼きそばなど全34品を2時間食べ放題できます。
利用人数は2人~の予約で、席さえ空いていれば当日でも予約可能です。
食べ放題メニューのコース内容の一部を紹介います。
・もち明太もんじゃ(1テーブル1個まで)
・下町もんじゃ
・豚天お好み焼き
・ソース焼きそば
・キムチそばめし
食べ残しがある場合は追加料金がかかるので、食べられる分だけ注文するようにしましょう。
子ども料金に関しては、幼児無料、小学生半額、中学生以上全額となります。
とてもお得なコースなので、ぜひ注文してみてください。
鉄板焼きメニューが充実の「二代目 道場」
本川越駅から徒歩3分ほどの距離にある居酒屋「二代目 道場」。
仕入れ先にこだわった食材を使った美味しい鉄板料理と美味しいお酒が楽しめるお店です。
なぎ焼きや豚平焼き、ホタテバターなどの鉄板焼きメニューの他に、龍鰻(りゅうまん)という生食できる鰻を取り扱っています。
うなぎが名物の川越でも、龍鰻はここでしか食べられません。
「二代目 道場」のメニューラインナップの一部と価格帯を紹介します。
・うっさ(鰻の刺身)1,760円
・ねぎ焼き858円
・道場ピザ572円
・豚平焼き550円
口コミでは以下のような高評価な口コミが多くありました。
”料金設定がいい。店員さんが丁寧で、感じが良かった。”
”料理がとてもおいしかったです。”
おすすめメニュー「出汁巻き」
「二代目 道場」のおすすめメニューは「出汁巻き」。
口コミでも、”オススメのだし巻き卵が美味しかった。”
”とくにお店自慢のだし巻が最高でした。”
と、大好評の一品です。
口当たりがふわふわとろとろで、出汁の効いた絶品出汁巻き卵。
気になる方や出汁巻き卵が好きな方は、ぜひ注文してみてください。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、川越でお好み焼き食べ放題ができるお店を紹介してきました。
また、美味しいもんじゃ焼きや鉄板焼き料理のお店も紹介しています。
「今日はお好み焼きをたくさん食べたいな」と考えている方は、ぜひ本記事を参考にお店選びしてみてください。
■合わせて読みたい!「#川越」編集部おすすめ記事