グルメ

【現地レポ】川越「うなぎ車屋」でパリッと甘くとろけるウナギ食べてきた。個室完備で利用シーンを問わない鰻屋さん。

うなぎ車屋川越

うなぎ車屋は254街道沿い!池袋方面にある鰻屋さん。駐車場もあり。

うなぎ車屋川越

今回はディナーの時間帯に、うなぎ車屋へ家族で訪問しましたのでその際の現地レポートを記載します。
今回は事前に予約して訪問しましたが、混み合うことも多いので、予約をおすすめします。

うなぎ車屋は254街道沿い、川越から池袋方面に向かう際に、左手にあります。地名で言うと川越の南古谷ら辺です。
大きな看板がありますので、見逃すこともないでしょう。

うなぎ車屋川越
隣にフットサルコートと、温泉施設も併設しておりますので、あわせての利用も可能です。

アクセスとしては最寄駅からはどこからも徒歩は難しく、車でのアクセス推奨です。
駐車場は15-20台ほどあるでしょうか。

うなぎ車屋はカウンター席、個室席があります。個室の数も多く、さまざまなシーンで利用可能。

うなぎ車屋川越

うなぎ車屋のいいところ1つめが、まず個室が非常に多いこと。
15ほどの個室がある
と思いますので、ビジネスでの接待や、あるいはお子さんがいる家庭でも周りを気にせずお食事を楽しむことができます。

入り口に入ってすぐの場所にカウンターもありますので、一人客での訪問も可能かと思います。

うなぎ車屋はうなぎのサイズで値段が変化。3000円前後です。そのほかサイドメニューも充実。季節メニューも。

うなぎ車屋川越

うなぎ車屋のうなぎはサイズによって料金が異なります。
松竹梅で、松3400円、竹3100円、梅2570円です。

今回はうなぎ竹を注文しました。
うなぎには、重箱とお新香、肝吸、サラダが乗ってます。

うなぎ車屋川越
車屋さんのうなぎは表面にしっかりとタレの味が染み、香ばしくパリッと焼けています。
サイズは少し小ぶりな印象ですが、中はふっくらと柔らかく、口の中で溶けていきます。

そのほか、天然うなぎとかもあるようですが、お値段は8000円ほど。
白焼きなどもあります。鯉のあらい、鯉こくもあります。
今回は季節メニューで牡蠣がありましたが、季節ごとのお勧めメニューもあるようです。

ドリンクも生ビールや、日本酒、冷酒、ワイン、ハイボール、レモンサワーなど一通り用意がされています。

うなぎ車屋川越

店員さんも丁寧な接客で対応されていました。
個室利用で、車でのアクセスであればとても利用しやすいお店だなと思いました。
ぜひ川越観光の際にはあわせてご利用を検討してもらえればと思います。

以上現地レポートでした!

住所 〒350-0014 埼玉県川越市古市場599−1
電話番号:049-235-8076
アクセス 南古谷駅出口から徒歩約29分
上福岡駅北口から徒歩約33分
ふじみ野駅東口から徒歩約48分
営業時間 月~水,金,土 11:00~15:00,17:00~22:00 日 11:00~22:00
定休日 木曜日
駐車場
公式HP なし