スポーツ

「JPCスポーツ教室川越店」は体幹特化スポーツ教室。人生に必要なココロとカラダを強くし、将来に活きる学びの環境を提供する倉持さんの想いに迫る。

 

体幹特化のトレーニングで心・技・体を鍛える!!

 

「人生に必要な心・技・体の学びの場」を通し、体幹に特化したスポーツや教室を川越で展開!幼少期の基礎作りから、スポーツやビジネスの世界、老後の活力にも繋がる、将来に活きる学びの場を提供!

今回はJPCスポーツ教室川越店の倉持さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

JPCスポーツ教室川越店が立ち上げられた経緯について教えてください!

倉持:もともと私自身もスポーツをやっていて、その中で本質的に運動能力を上げられるトレーニングがないかと6年ほど前に体幹トレーニングに出会った事がきっかけです。当時それこそ体幹トレーニングで有名なサッカーの長友選手がオープンされた都内のパーソナルジムに通って指導して頂いたのですが、私の趣味程度のスポーツの動きでもみるみると変わっていきましたし、何でもっと若い時にこれに出会わなかったんだろうと、悔しささえ覚えました。

本川越から車で15分、JPCスポーツ教室。

また、その経験から自分自身がトレーニングで学んでいたことを自宅で子供に教えたりもしていたんですが、自分自身も学んでいる分、どこを意識すればいいかということもよく分かりました。体幹トレーニングは型はあるものの、どういう動きに対しても応用が利くんだなと感じましたし、やればやるほど面白いなと思うようになっていました。

快適なトレーニング環境を利用者にお届け。

コロナ禍で法人の10年先を考えていく中で、より社会貢献をしていきたいという思いもあり自分自身ができることを考えていました。そこで浮かんできたのがスポーツが好きだという思いです。長友選手も結果を出したKOBA式体幹トレーニングに出会ったことで、自分自身の身体も変化がありましたし、子供たちもどんなスポーツでも一定の結果が出る様になったので、競技の種類や世代の垣根を越えて身体の土台作りという部分で社会貢献出来ると確信をしました。そこからご縁があり、JPCスポーツ教室川越店をスタートさせていただいたという形です。

JPCスポーツ教室川越店のこだわりや特徴について教えてください!

倉持:JPCスポーツ教室が扱う、体幹トレーニングはもともとリハビリの技術から来ているそうで、弱い強度でもしっかりとした効果が期待できますし、さまざまな応用が利くということが特徴です。

ストレッチをする習慣を身につける。

60歳以上の人に体幹を教える機会をいただくこともあるのですが、健康寿命を延ばすことはもちろん、スポーツが楽しくなるとか、姿勢が良くなるとか、そういった生活全般にも役立つと思います。プロのスポーツ選手でも体幹トレーニングをやり始めたらパフォーマンスが変わったという話はよく言われていますし、体幹トレーニングで健康になれることもあるのだと思います。

JPCスポーツ教室川越店倉持さんが働かれていて喜びに感じる瞬間を教えてください!

倉持:子供たちの成長に貢献できることが嬉しいですね。私にも3人子供がいるのですが、体幹トレーニングを通じて子供の成長に携われることに喜びを感じています。子供は良い人に出会えば良い影響を受けると思っています。スポーツ教室に通う子供達に私は直接関わっているわけではないですが、従業員を通して貢献できるかなと思っています。

こどもたちと楽しいスポーツ教室を展開中。

子供って本当に可能性に満ち溢れていますよね。例えば今サッカーをやってる子でも野球でも上手になる可能性があるかもしれません。体幹トレーニングは本当に運動能力が伸びていくので、続けていくとめちゃくちゃ足が速くなったとか、身体操作が上手くなったといったことも十分に可能性があります。体幹トレーニングに出会ったことで未来が変わるかもしれません。そこに貢献できることは本当に面白いなと思います。

JPCスポーツ教室川越店が今後伸ばしていきたいことについて教えてください!

倉持:大人の方にもどんどん来てもらえるような教室にしていきたいなと思っています。
私自身や従業員たちも今も体幹トレーニングをやっていこうと思っていますし、実際に体幹トレーニングをやることは大人でもメリットあるので、実際にやっていただけたら違いを感じてもらえると思います。だからちゃんとそういった効果も発信もしていきたいと思っていますし、活動をどんどんと広げていきたいですね。

様々な器具を用いて楽しい体幹トレーニングを実現

JPCスポーツ教室川越店倉持さんが思う川越の魅力について教えてください!

倉持:住んでいる方の地元愛や、求心力が強いというイメージがありますね。観光地としても私が子供のころよりずっと盛り上がっていますし、活動が川越の人たちの中に入っちゃえば、すぐに広がっていく部分があると思っていて、川越の街並みとかコエドビールとか、誇れるものがどんどん広がっていくのはいいなと思います。

COEDO×JPCコラボ自動販売機を設置中
住所 埼玉県川越市山田1621−1
電話番号 049-214-1526
営業時間 平日 15:15~21:15
土曜 8:30~12:00
定休日 日曜・祝日(祝日営業日あり)年3回授業月/1月・5月・8月・12月
アクセス

本川越駅から車で約15分

公式HP https://jpc-sports.com/kawagoe