生活

デザインリフォーム、リノベーションの川越の「ギフトホーム」。”ギフトを贈る時のように”完成した時の施主様の笑顔を想いながら、驚きと感動のリフォームを

ギフトホーム川越
ギフトを贈る時のように。デザインリフォーム、リノベーションなら、埼玉県川越市のギフトホームへ!

 

贈り物を選ぶ時のように、そこに住む方の生活を頭の中に描きながらリフォームを。不動産屋さんや物件オーナーさんのお持ちのアパートやマンションの資産価値を上げるギフトホームさんをご紹介。今後のデザインを意識した形の新築事業にも注目!

今回はギフトホームの小川さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

ギフトホームさんが川越に立ち上げられた経緯を教えてください!

小川:もともと南古谷で同じような仕事をしていました。
平社員として懸命に働く中で社長の辞令をお受けするまでになったのですが、先代との考えの違いなどで、社長職を拝命してから一か月もたたないうちに退職しました。

ギフトホーム川越

そのあと独立する気はなかったのですが、沢山のお客様や従業員からご希望を多くいただきました。
独立するための資金繰りなど大変なことはたくさんありましたが、川越で独立して設立10周年を迎えることができました。

『小川さんだから頼める』といっていただけたお客様方には大変お世話になりましたね。

ギフトホーム川越

ギフトホームさんのこだわりや特徴を教えてください!

小川:デザインのこだわりなどで、物件の価値を上げるリフォーム、リノベーションが特徴です。

ギフトホーム川越

リフォームというものは、古くなったものを直すという認識があったかと思いますが、ギフトホームでは不動産屋さんや物件オーナーさんのお持ちのアパートやマンションの資産価値を上げるリフォームをしています。
そういう現場もやりながら、例えば水道管の破裂であったり電気の急な断線など、皆さんがお困りのことに全て対応させてもらっています。

ギフトホームさんを運営していく中で、小川さんが喜びを感じる瞬間を教えてください!

小川:リフォームという仕事ですから、皆さんの驚いた顔や喜んだ顔をたくさん見る事ができます。

魔法をかけたかのように変わったお部屋を見て驚かれている姿や、時間関係なくトラブルに対応し喜ばれている姿などを見られるのはこの上ない喜びですね。

ギフトホーム川越

ギフトホームさんを運営していく中で、小川さんが苦労していると感じる瞬間を教えてください!

小川:リフォームリノベーションという仕事は、みんなで時間をかけて話し合いをして、ここにコンセント一つあるのとないので全然違うよねとかここに収納があったらすごいよね、でもここにこれを作るのはすごい大変だよねとかを散々話し合って、結果的には目指したゴールに向けてお部屋を作らせていただくのですが、出来上がってくるとその苦労が見えないというさみしさもあります。

ギフトホーム川越

また24時間対応の会社ではないですから、夜遅くのトラブルなどには残業代を払って対応してもらわなければなりません。

しかし弊社では深夜追加料金などの高額請求もしていないので、利益としてはマイナスなのかもしれませんが、本当に困っていることを解決することができるのが私たちの喜びに繋がってくると思います。
苦労に対して喜びも連動してついてくるので、本当にありがたいなと思って仕事をさせてもらっています。

ギフトホーム川越

ギフトホームさんは、今後どのようにしていきたいと考えていますでしょうか!

小川:リフォームを中心にリフォーム屋をやっているところは実は少ないんです。
ギフトホームはリフォーム中心のリフォーム屋であって、特に設計デザインに力を入れてやっております。

今は誰もが知っているような大手のお客様や、同業の建設関係者様が、複雑なリフォームは弊社に発注していただけることも出てきております。

ギフトホーム川越

ギフトホームとしては、リフォーム業界でもっと皆さんに評価をしていただける姿を目指しつつ、今後は弊社が得意としているデザインを意識した形で新築事業も始めていこうかなと思っています。

ギフトホーム川越

小川さんが思う、川越の良さ、魅力を教えてください!

小川:最近になって、新たな風がやっと吹き始めたんじゃないかと思っています。
昔の良いところを残しつつも、新しい川越も良くしていきたいという動きが川越自体で増えてきているというのは町としての魅力になっていくと思っています。

川越駅西口のタワーマンション建設など、様々な新規事業が起きていますよね。
今までは現状維持というか古きを守るみたいなのが強かったのですが、これからはそれらを守りつつ、新しい川越の姿をみせてくれる街というのは個人的にも楽しみであり、本当に魅力的なところであるかなと思います。

住所 〒350-0808埼玉県川越市吉田新町3-3-2
電話番号 049-298-8124
049-298-8125
営業時間 9時00分~18時00分
アクセス

鶴ケ島駅から940m ( 的場駅から1.8km )

公式HP https://gifthome.co.jp/