生活

「知恩鍼灸院・整骨院」は川越で美容鍼でむくみ、しわ解消を。恩を知り、恩に報いることを掲げ、トップレベルのクリニックで得た経験を活かし、患者様の不調と美容の悩みを解決

知恩鍼灸院川越
川越駅から徒歩15分ほどにある知恩鍼灸院・整骨院!

 

埼玉県川越市新宿町にある「知恩鍼灸院」ではトップレベルのクリニックで得た経験を活かし、多くの方の不調や美容の悩みを解決してきます。患者様一人ひとりの悩みに寄り添った施術を提供されています!

今回は知恩鍼灸院の松永さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

知恩鍼灸院・整骨院が川越に立ち上げられた経緯について教えてください。

知恩鍼灸院川越

松永:1番最初に就職した会社の本部が川越でした。

その会社のグループとして接骨院を立ち上げるとの事で初めて川越に異動してきました。
そこから川越で何年か仕事をして、また異動があり別の所へ行ったのですが、その仕事を辞めて転職し、川越の整形外科さんにお世話になる事になりました。

生まれは大阪ですが神奈川で育ちました。
親が転勤族だったので埼玉に転勤があり、就職をせずに帰ってきたのが埼玉でした。
そこから鍼と柔道整復の専門学校に通い、埼玉に就職をしたという流れです。

埼玉は20年以上になりますが、川越自体は住み初めて6年ほどになります。
最後に勤めていた整形外科が近くにあるのでそこともうまく連携しつつやっていきたいと思い、独立しました。
元々、独立を考えていたのですが、タイミングが合わず足踏みをしていました。今回はテナントを探しているうちに良い場所が見つかり、独立に至りました。

知恩鍼灸院・整骨院のこだわりや特徴を教えてください。

知恩鍼灸院川越

松永:患者様が全てですね。

当院の名前にもなっていますが、知恩報恩という四字熟語があり、知る恩というのは自分が多くの人に 支えられていること、助けられていることに気づくことをいいます。
周りの人のおかげで今がある、報いる恩でこれから周りの人に恩を与えていく、という意味で整骨院を立ち上げました。

私には兄がいて、兄も自営業を営んでいるのですがそのお店も桃李成蹊という名前です。
桃李成蹊は、美味しいものがあればそこに道ができてお客様が集まるよ、という意味でつけたそうで良いなと思い参考にしました。

知恩鍼灸院・整骨院 松永さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください。

知恩鍼灸院川越

松永:やはり患者様の笑顔ですね。
良くなったという一言もそうですが、笑顔で帰っていただく事が1番嬉しいですし、少しでもお役立ちできたと思えた時がこの仕事をしていて良かったなと思う瞬間です。

また患者様が身体の状態でやりたい事が出来なかった時にそれが出来る様になったよとか言われた時はやってて良かったって強く感じますね。

知恩鍼灸院・整骨院 松永さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください。

知恩鍼灸院川越

松永:自分の好きな仕事でやりたい事をやりたいように出来ているので、特に苦労と感じる事はないです。

また好きな様にやらせて頂いている家族には本当に感謝しか無いですね。
最初からお客様が多かったわけではないですが、ありがたいことに口コミなど紹介から繋がっていき、今の状態があるのかなと思っています。

知恩鍼灸院が今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

知恩鍼灸院川越

松永:最初は分院展開を考えていましたが、まずはこの地で成功したいという思いがあります。
この店を大きくしていくことを目標に美容針や整骨院業務を伸ばしていきたいです。

何かあったら当院が頭に思い浮かぶような存在になっていきたいですね。

InstagramやHPでも当院を知っていただければ幸いですし、知り合いの所にもパンフレットを置かせていただいているのでより多くの人に知ってもらいたいですね。

知恩鍼灸院 松永さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

知恩鍼灸院川越

松永:街並みが綺麗ですね。

それに人々が優しいですよね。尖った人があまりいないように思います。
お年寄りから若い方まで幅広い方が住んでいるイメージがあります。
最近はコンビニでも外国人が働いていたり、駅前に日本語学校があったり、グローバルが進んでいるのかなとも思います。私も川越に住んでいますが色々な意味で楽しい街だと思います。

住所 〒350-1124埼玉県川越市新宿町5-24-8
電話番号 049-293-1161
営業時間
9:00~12:30
15:00~19:30

9:00~12:30
15:00~19:30

9:00~12:30
15:00~19:30

9:00~13:00

9:00~12:30
15:00~19:30

9:00~14:00
日・祝
定休日
アクセス

川越駅から徒歩15分
駐車場なし

公式HP https://chion-ss.com/