グルメ

【現地レポ】川越「とんかつ専門店 かつ一」はボリューム満点でトンカツランチを。アットホームな店内でお得で嬉しい豊富なメニューを展開

とんかつ専門店 かつ一川越

「とんかつ専門店 かつ一」は新河岸にある人気のトンカツ店。駐車場もあり

とんかつ専門店 かつ一川越

今回は川越で人気のトンカツ店を検索したところ、「とんかつ専門店 かつ一」がヒット。評価も高かったため訪問することをきめました。

「とんかつ専門店 かつ一」さんは川越街道から1本入った道にあり、最寄駅は東武東上線 新河岸駅 徒歩23分/上福岡駅東口より徒歩11分ほどの距離になります。
お店前には、駐車場ありで車でのアクセスも可能です。

とんかつ専門店 かつ一川越

川越に住んでいる方でも知らない人もいると思いますが、とても素敵なお店でしたので多くの方に知っていただきたいお店です!

「とんかつ専門店 かつ一」に平日13時半に訪問!カウンター、テーブル、お座敷あり

とんかつ専門店 かつ一川越

今回は平日の13時半ごろに訪問しました。
車は数台止まっていましたが、すぐに入ることができました。店内の座席数は24席ほどということです。

店内はテーブル4人席2つ、お座敷4人がけ4つ、カウンター2席でした。
お座敷がありますので、お子さん連れでも問題なく訪問可能です。


お水はセルフで、テーブル上にメニューがありますので決まり次第店員さんを呼びます。

今回は一人での訪問でしたが、一人での訪問でも全く問題ありません。テーブル席に通されました。

「とんかつ専門店 かつ一」はメニューも豊富!トンカツメニューはもちろん海鮮メニューも。

今回は「とんかつ専門店 かつ一」に初めての訪問でしたが、メニューを見たところ、とんかつだけではなく、海鮮メニューもありました。
またとんかつも通常のとんかつに加え、ヒレなどもあります。

とんかつ専門店 かつ一川越

お得なランチメニューもありました。
“特”ランチは気になりましたが、写真を見たところかなりのボリュームのようだったので、今回は通常ランチにしましたが、たくさん食べる方にとってはかなりお得なメニューだと思います。
お刺身小皿がつくようです。

ランチメニューもほとんどが1000円以下ということお財布にも優しい驚異的なメニューです・・・。

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

とんかつ専門店 かつ一川越
特ロースカツ定食
特ヒレカツ定食
1290円

おまかせ串揚げ定食 串揚げ6本 980円
海鮮和がまま丼定食 920円
ロースカツ定食 860円
ヒレカツ定食 970円

今回は「ロースカツ定食(860円)」を注文!ボリュームタップリロースカツに、ライス、お味噌汁、お新香、小鉢とすごい充実度

注文から15分ほどで、「ロースカツ定食」が到着。
見てくださいこのボリュームで、860円、税込です。

とんかつ専門店 かつ一川越

ロースカツは100g程度でしょうか。男性でも十分なボリュームです。
備え付けのキャベツも美味しいです。

とんかつ専門店 かつ一川越

とんかつはジューシーで脂身も感じる美味しいとんかつです。
衣さくっさくっで揚げたてです。お好みでごまをすりおろしてソースでいただきます。

店員さんもとても丁寧な接客で対応されていました。
地元の常連客の方もいらっしゃいましたので、住宅街にあるということもあり地元の方の知る人ぞ知る名店なんだろうなと思いました。

とんかつ専門店 かつ一川越

また来たくなる素敵なとんかつやさんでした。
とんかつだけではなく、いろんなメニューがあることからも利用しやすく、お値段的にもリーズナブルでお財布にも優しいです。

支払いは現金のみです。
テイクアウトもメニューもあるようです。

以上現地レポートでした。

住所 〒350-1141 埼玉県川越市寺尾901−12
電話番号 049-243-7117
営業時間/定休日 昼11時〜14時
夜17時半〜21時(L.O.8時半)
定休日:火曜日の《夜》と水曜日は《1日》
アクセス 東武東上線 新河岸駅 徒歩23分/上福岡駅東口より徒歩11分ほど
駐車場有
公式SNS https://twitter.com/TONKATU_katuiti