グルメ

【現地レポ】「蕎麦処たけだ」はメニュー種類豊富なおそばを。蕎麦に命を吹き込む丁寧な仕事とこだわりの品々を川越で

蕎麦処たけだ川越

「蕎麦処たけだ(TAKEDA)」は川越駅西口徒歩20分ほど、旭町にあるおそばやさん

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

今回は、「蕎麦処たけだ(TAKEDA)」さんへ訪問する機会がありましたのでご紹介していきたいと思います。ネット上の情報も多くありませんので、こちらで詳しくご紹介していけたらと思います。

アクセスは川越駅絵西口から徒歩で20分ほどの距離になります。
土地勘のある方は、ジェーソン川越旭町店からすぐの場所になります。

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

駐車場はジェーソン川越旭町店の斜め向かいに2台ほどのお店専用のパーキングがありますのでそちらを利用可能です。
場所が分かりにくいかもしれませんが、「TAKEDA」と記載されています。

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越 蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越 蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

「蕎麦処たけだ(TAKEDA)」はL字カウンターのみで、店員さんが目の前調理している様子も見れます

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

  今回は平日の開店時間である11時半ごろに訪問しました。場所も駅近でオフィス街とかではないので、美味しいお蕎麦をゆったり食べたいそんな方にはおすすめです。

「蕎麦処たけだ(TAKEDA)」さんの座席は、L字カウンターで、7席ほどあるでしょうか。
目の前で調理されているので、その様子を見ながら美味しいお蕎麦をいただけるのもいいですね。

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

テーブル上にメニューがありますので決まり次第店員さんを呼びます。 着席するとお水をいただきました。

今回は一人での訪問でしたが、一人での訪問でも全く問題ありません。カウンターに通していただきました。
予約も可能なようなので、確実に入店されたい方は予約をしてもいいかもしれません。

「蕎麦処たけだ(TAKEDA)」のメニューは豊富、せいろ、十割蕎麦、海老天せいろ、鴨せいろなどなど

今回は「蕎麦処たけだ(TAKEDA)」へ初めての訪問でしたが、とにかくメニューが多いです。しかもどれも魅力的で迷います。

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

おそばは、せいろ、十割蕎麦、海老天せいろ、鴨せいろ、つけとろせいろ、揚げナスそば、磯のりそば、ごまだれそばなどなど。メニューも豊富に揃っていますので、自分好みのそばが見つかると思います。

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越 蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越 蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越 蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

お酒メニューも充実しているようでした。 日本酒などもレアなものもあるとか?

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

せいろそば 880円
十割そば 1320円
ごまだれせいろそば 1100円
海老天せいろそば 1500円
鴨せいろそば 1650円

今回は「旬菜天せいろそば(1600円)」を注文!バラエティー豊かなサクサク天ぷらと、ボリュームたっぷりのお蕎麦をいただく

「蕎麦に命を吹き込む」と書かれているように、店員さんは1つ1つ丁寧に調理をされ、静かながらも心を込めて調理されている様子でした。
他の方の口コミを見ても同様の意見が多かったので、本当に丁寧なお仕事が特徴のお店なんですね。

注文から15分ほどで、天ぷらが先に到着。
天ぷらは、海老2尾、オクラ、ナス、舞茸、カボチャ、ピーマンなど種類豊富で、いずれもサクサクで美味しいです。

蕎麦処たけだ川越

おって、お蕎麦が到着。
3つに分けられていて、ボリューム少ないかな?と思いましたが、そんなこともなく、喉越しの良い麺で、甘みを感じるつけ汁でいただきます。薬味はわさび、ネギ、すりおろし大根です。もちろん言うまでもなく美味しいです。

蕎麦処たけだ川越 蕎麦処たけだ川越

蕎麦湯もいただき、こちらも完飲。美味しかったです。

SNSなどはやっていないので川越に住まわれている方でも知らない方も多いと思いますが、ぜひ行きつけのお店と言いたい素敵なお店です。
川越でお蕎麦にこだわり持たれていて、そのこだわりを感じながらいただくお蕎麦はまさに絶品だと思います。

蕎麦処たけだ(TAKEDA)川越

店員さんも、とても丁寧な接客で対応されていました。 支払いは現金のみです。

また来たくなる素敵なおそば屋さんでした。 以上現地レポートでした。

住所 埼玉県川越市旭町 3-25-28
電話番号 070-3337-6110
営業時間/定休日 11時00分~14時00分、17時30分~20時00分
定休日木曜日
アクセス 川越駅西口から徒歩約20分
南大塚駅南口から徒歩約25分
駐車場2台あり
公式HP なし