美容

脱毛サロンMaluは2022年川越オープンのプライベート脱毛サロン。個人サロンだからできる大手にはないサービスで「個人の希望を一番叶えられるサロン」へ

脱毛サロンMalu川越
2022年にオープンした川越のプライベート脱毛サロン!

 

脱毛サロンMaluは通い放題ではなく、一人一人に必要な回数だけ通っていただける【満足したらいつでも辞められるサブスク全身脱毛】を提供。毎月定額のお支払いで脱毛できて、満足したところで解約可能のサブスクでお客様に本当に必要なサービス提供を目指されています!

今回は脱毛サロンMaluの熊谷さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

脱毛サロンMaluが川越に立ち上げられた経緯について教えてください。

脱毛サロンMalu川越

熊谷:女性の独立支援をしている方にサポートしていただき、フランチャイズで脱毛サロンを出させていただくことになりました。
川越は観光地としても有名ですし、人がたくさん集まる場所なのでサロンを出すのにいいんじゃないかということで、川越にオープンしました。

私自身も川越出身で、現在も川越に住んでいるということもあり川越をもっと盛り上げていきたいという思いです。
脱毛サロンMaluは2022年の2月にオープンしたばかりで、始めてからちょうど1ヶ月くらいになりますね。

脱毛サロンMaluのこだわりや特徴について教えてください。

脱毛サロンMalu川越

熊谷:こだわりは個人サロンでこじんまりした感じでやっている分、大手サロンではできないことをできるようにするということですね。
大手サロンですとなかなか予約が取れないということもあるのですが、脱毛サロンMaluは立ち上げたばかりということもあり、予約が取りやすくなっています。
私1人で運営しているので、予約が取れる範囲で会員様を募集する予定です。

また、全身脱毛はコースで契約したり、通い放題という形で高額商品を買ってそれを分割で支払うことが多いため、高額な料金を出さないとできないというイメージがあると思います。
脱毛サロンMalu はそういった形ではなくて、必要な回数を必要な分のお金だけで通うことができるように定額制のサブスクの形をとっています。
ですので、お支払い頂いている期間は自由に脱毛に通うこともできますし、自分で満足したら止めてもいいですよ。というメニューでやっています。
そのあたりは大手サロンと差別化できているところかなと思っています。

脱毛サロンMalu川越
大手サロンでは実現できないことを実現させていくために誕生したサロンですので、そこを一番アピールしたいですね。
値段の部分でも予約の取りやすさでも個人の希望を一番に叶えられるようなサロンを目指していきたいと思っています。

脱毛サロンMalu熊谷さんが仕事をしていて喜びを感じる瞬間について教えてください。

脱毛サロンMalu川越

熊谷:まだ始めてから1か月くらいしか経っていないので、脱毛サロンMaluで脱毛を始めて完了したというお客様はまだいらっしゃらないのですが、一度施術すると終わってから2週間くらいすると毛が抜け始めます。
そのときお客様から毛が抜けてきましたというメッセージをもらえるとすごくやりがいを感じますね。

脱毛サロンMalu熊谷さんが働かれていて大変だと感じる部分について教えてください。

脱毛サロンMalu川越

熊谷:小さいサロンというところで集客という点と、マンションの目立たない場所にあるので周知という点で苦労しています。
まだまだ川越の方にも全然知られていないので、そこが一番の課題になってくるかなと思いますし、まずは知ってもらうということが個人サロンの一番の課題になってきますね。

今はインスタとGoogle マイビジネスというところで脱毛サロンMaluの情報を発信していて、時々紹介で来てくださる方もいらっしゃいます。
今後チラシなども作成をして、周知・集客のところに力を入れていきたいなと考えています。

脱毛サロンMaluとして今後伸ばしていきたい、進化させたい部分について教えてください。

脱毛サロンMalu川越

熊谷:やはり通いやすさというところは突き詰めていきたいですね。
私も大手の脱毛サロンに通っているんですけど、大手サロンは着替えて施術して帰るという形で流れ作業になっています。

そうではなくて個人サロンでせっかく来てもらうので、どういったところがまだ脱毛できていないとか、最短で効果を出せるようにお客様視点に立ってやっていきたいと思っています。
予約の取りやすさでもそうですし、お客様に合わせた施術で、通っている効果が出るように突き詰めていきたいと思っています。

脱毛サロンMalu熊谷さんが思う川越の魅力、好きなところについて教えてください。

脱毛サロンMalu川越

熊谷:私は川越の街中に住んでいたわけではないんですけど、幼少期から川越に住んでいます。
小江戸と言われる蔵造りの町並みとか、古き良き日本がずっと残っているのは、地元民としても非常に誇りに思っています。
だからといってずっと昔のままではなくて、観光地として盛り上がっていて、日々進化しているのが良いところですし、私も何回も観光に行くんですけど行くたびに新しいお店が増えていて何回観光しても飽きないですね。

私自身カフェが好きなのでカフェ巡りはよくしています
また、御朱印を集めているので神社だったりお寺にもよくお参りして御朱印をいただいています。 神社仏閣が多く、趣があるところも川越の魅力だと思いますね。

住所 〒3501123 埼玉県 川越市脇田本町10-17伊勢原七番館1103
電話番号 050-3185-8131
営業時間 8:00~21:00
アクセス 川越駅から330m
公式HP https://malu.business.site/