美容

gracefiore川越店は2022年4月オープン!新感覚ヘッドスパ「頭蓋骨小顔矯正」で川越の女性に支持されるサロンへ

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店
gracefiore(グレースフィオーレ)川越店は2022年4月10日にオープンした人気サロンgracefioreの埼玉一号店!

 

「gracefiore(グレースフィオーレ)川越店では、グレースフィオーレ式小顔メゾットと呼ばれる、顔面麻痺のリハビリ方法から生まれた技術が特徴です。表情筋の全てを優しくダイレクトに動かすこと、さらに頭蓋骨の縫合線付近で頭皮マッサージをすることで、お顔を引き締めていきます!ぜひ一度体験してみてください!

今回はgracefiore(グレースフィオーレ)川越店の岸さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店が川越に立ち上げられた背景について教えてください。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

岸:立ち上げた背景としては大きく分けて二つあります。

まず、gracefiore自体が埼玉になかったことです。
当時、東京から九州にかけて20店舗くらい展開をしていたんですけれど、埼玉にはなかったので、埼玉に進出したいなという思いがありました。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

更に、僕の地元がさいたま市の指扇なので、最初は大宮で考えていたんですけれど、大宮は良い物件が見つからずなかなかスタートできませんでした。
次に考え始めたのが川越で、良い物件も見つかったので川越に来たという形になります。
これが二つ目の理由です。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店のこだわりについて教えてください。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

岸:gracefioreでは、新感覚のヘッドスパ「頭蓋骨小顔矯正」というものを売りにしています。
また、川越店としても非日常でプライベートな空間を作っていきたいという想いがあります。

完全予約制で、新規の方も一見で入ってくる感じではないので、ここにある備品もその人だけがこの60分で満足していただけるようにセッティングされています。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

運営母体や会社としてどうしたいかが僕自身は強いのですが、
社員や来ていただけるお客さんの抱える悩みを少しでも解決したい、願望をかなえたいという思いがあるので、そこを目指したサロン運営をしていきたいと思っています。

メニュー(一部抜粋)

【当店自慢☆】頭蓋骨矯正+整顔+首肩オイルリンパ(60分) グレースフィオーレ自慢の技術☆頭蓋骨小顔矯正⇒クレンジング⇒ウォッシング⇒整顔マッサージ⇒肩やデコルテのリンパドレナージュ※施術時間60分、所要時間70分はお着換え等の時間を含む
【むくみ・たるみ改善】頭蓋骨小顔矯正+整顔+超音波+リンパ 頭蓋骨矯正⇒クレンジング⇒ウォッシング⇒整顔マッサージ⇒超音波ケア⇒オイルを使用しての肩やデコルテのリンパドレ※所要時間の内、10分はお着換えの時間を含みます。[フェイシャル/毛穴]
【美肌効果バツグン!!】頭蓋骨小顔矯正&イオン導入(70分) 頭蓋骨矯正⇒クレンジング⇒ウォッシング⇒整顔マッサージ⇒イオン導出導入⇒肩やデコルテの上半身リンパドレナージュ※所要時間にカンセリングやお着換えの時間を含む[フェイシャル/毛穴洗浄]

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店岸さんが働いていて喜びを感じる瞬間について教えてください。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

岸:僕自身は社員の成長が一番嬉しいですね。

スタッフはお客さんに対してという所で喜びも違うとは思うのですが、僕の場合、スタッフができなかったことができるようになったり、悩みが解決して成長したりと、そういったことに喜びを感じています。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店岸さんが働いていて大変なことについて教えてください。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

岸:計画していたことがスケジュール通りにいかないことでしょうか。
ただそういったことも大変ですけれど、それも面白い所だと思っているので、大変だ、もうやりたくないとは思わないですね。
そういった点では、働いていて大変なことはないかもしれません(笑)。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店の岸さんは将来的にこの店舗をどのようにしていきたいのでしょうか。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

岸:まずはgracefiore川越店の稼働率を80%くらいに保っていきたいです。
それができたら大宮もそうだし、川越で集客ができるのであれば、本川越の方にもお店を出したいですね。
将来的にこのgracefiore自体を埼玉に3店舗4店舗やっていきたいなと思っています。

あとは美容に関して色々な業種があるので、広げられれば美容の中の違う業種を展開していきたいですね。
今は女性が働きやすいとか女性が活躍しているということをリーチとして店舗を運営していきたいと思っています。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店の岸さんの思う川越の好きなところ、魅力について教えてください。

gracefiore(グレースフィオーレ)川越店

岸:川越は小江戸という形で言われることが多いんですけれど、いろんなシーンが楽しめると思っています。

昔ながらの物や雰囲気を楽しむことができるし、都会とは言えないけれど、都会的な雰囲気を楽しめる場所でもあるし、自然も多く、少し遠くに行けば大きな公園もあります。

都内へも行きやすく、池袋や恵比寿まで電車で乗り換えなしで行けてしまうので、川越はあまり注目されていないんですけれど、色々な年齢、性別問わず楽しめるところなんじゃないかなと思いますね。

住所 埼玉県川越市脇田町17番5号 MTK脇田町ビル 2F201号室
電話番号 049-237-7877
営業時間 年中無休
10:00~21:00
アクセス

JR線/東武東上線「川越駅」東口徒歩3分
JR線/東武東上線「川越駅」の改札を出たら東口(右側)に進む→東口を左に進むと「atre」があるので、直進して通り抜ける→階段を降りたら右手の「ドン・キホーテ」の方へ進む→50mほど先の右手に「ファミリーマート」が見えるので、その隣にあるMTK脇田町ビル2階です。

公式SNS https://g-fiore.com/salon/kawagoe.html