宿泊

川越東武ホテルは2020年U_PLACEにリニューアルオープンした宿泊施設。小江戸川越のイメージに合わせたモダンな作りで、ビジネス利用だけでなく、観光にも最適

川越東武ホテル
川越駅からのアクセスも抜群!2020年オープンの川越東武ホテル!

 

川越東武ホテルは、川越駅西口の複合施設上層階に宿泊主体型ホテルとしてリニューアルオープンした川越の宿泊施設!ダブル、ツイン、トリプルなど多彩な部屋タイプを用意し、ビジネス利用はもちろん、観光客の方にも利用してもらいやすい工夫を凝らしていらっしゃいます。

今回は川越東武ホテルの宇賀神さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

川越東武ホテルがU_PLACEに立ち上げられた経緯について教えてください。

川越東武ホテル

宇賀神:旧川越東武ホテルの取り壊しが決まり、ビジネスだけではなくレジャーや観光など様々な層をターゲットとした川越東武ホテルの新規オープンが決まりました。

2020東京オリンピックのゴルフ競技が川越で開催されることもあり、
新たに川越に根付くホテルとして川越駅直結の複合商業施設であるU_PLACEに立ち上げをいたしました。

川越東武ホテルの特徴を教えてください。

川越東武ホテル

宇賀神:機能性と伝統を合わせ持つ、小江戸川越に相応しいモダンをコンセプトにした作りが特徴です。

今回は川越に観光に来られる方をメインターゲットとしており、2名利用のお部屋がメインとなります。ダブルとツインの上質な空間を提供しています。

利用されるお客様は、二極化していまして、
平日がビジネス目的、土日や連休はレジャー目的とどちらの層にも川越東武ホテルをご利用いただいていますね。

客室備品 大画面スマートテレビ
USB充電ポート
有線LANポート
Free Wi-Fi
エアコン
加湿機能付空気清浄機
冷蔵庫
セーフティボックス
グラス / マグカップ
ドライヤー
内線用電話機
電気ケトル
洋服ブラシ
靴ベラ / シューシャイン
ハンガー
消臭スプレー
タブレット端末型リモコン
折り畳み式荷物台
アメニティグッズ ナイトウェア
使い捨てスリッパ
バスタオル
フェイスタオル
歯ブラシ
カミソリ
ヘアブラシ
シャワーキャップ
ボディタオル
シャンプー
コンディショナー
ボディソープ
フェイス&ハンドソープ
コットン
綿棒
ヘアゴム
Wi-Fi完備 全客室、ロビーともにFree Wi-Fiをご利用いただけます。
貸出品 延長コード / 電気スタンド / ズボンプレッサー / アイロン / ベッドガード など ※貸出品は数に限りがございます。
ミネラルウォーター ミネラルウォーターを客室内にご用意しております。(お一人様一本)緑茶やほうじ茶のティーパックやロビーには無料コーヒーサービスもございます。

川越東武ホテル宇賀神さんが働かれていて喜びを感じる瞬間を教えてください。

川越東武ホテル

宇賀神:やはりお客様からの「ありがとう」に尽きると思いますね。

先ほど申し上げたビジネス目的やレジャー目的、冠婚葬祭でいらした方や病院の手術や入院の関係で利用していただくなど様々なお客様の対応をいたします。

そういったお客様のご要望にお答えした時にありがとうという言葉をいただけることをとても嬉しく思います。

川越東武ホテル宇賀神さんが働かれていて大変だなと感じる場面はございますか。

川越東武ホテル

宇賀神:様々なお客様がいらっしゃいますので、お客様によってご満足頂けない場合もあります。
そういった方の満足度をどれだけ上げることができるかが大切だと思っています。

お客様の性格などを感じとり、経験則を元に自分の持っている引き出しからどうすればお客様に満足していただけるかを常に考えています

やはり無理難題なご要望をいただくこともあるのですが、その際にいかにお応えできるかがホスピタリティだとも思いますので、その点はこだわっていますね。

川越東武ホテル
仕事をする上で、顧客満足度と従業員の満足度の両方をしっかりと上げることが大切だと思っており、そういったことができるよう従業員への教育をしています。困っている時にはみんなで協力して解決するなど、チームプレーが本当に重要だなと感じますね。

川越東武ホテルとして今後伸ばしていきたい、進化させたい部分について教えてください。

川越東武ホテル

宇賀神:まずは認知度をあげたいですね。
旧川越東武ホテルは30年続きまして、そこから新たに川越東武ホテルがオープンしましたが、まだまだ認知度が足りていないと思っていますので、そこを伸ばしていきたいですね。

また、多数のテナントが入る複合施設と一体となったホテルとしてU_PLACEも同時にPRしていきたいです。
そういった部分の周知もまだまだ出来ていないと感じていますね。

まずは現在の川越東武ホテルを知っていただくことから始めていきたいと思っています。

川越東武ホテル宇賀神さんが思う川越の好きなところや魅力について教えてください。

川越東武ホテル

宇賀神:小江戸という観光資源のポテンシャルをとても感じています
いろいろなお店が開業して、若い方もたくさん来ていますし、伝統があってシニア層にもご利用いただいています。

幅広い年齢層の観光客で賑わっているところも魅力だなと感じますね。伝統を守りつつ今のニーズにも応えている点も素晴らしいと思います。

住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町8−1
電話番号 049-241-0111
アクセス

東武東上線・JR川越駅西口から徒歩2分
歩行者連絡通路を直進、突き当りを左に曲がり、エレベーターで
7階フロントまでお越しください。

公式SNS https://www.tobuhotel.co.jp/kawagoe2020/