グルメ

negombo33川越店は、おいしいおもてなしをのせて。本格スパイスカレーを気軽にたくさんの人に食べてもらいたいという店長山崎さんの想い

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)
観光客、地元に愛されるお店を目指す川越のカレー屋さん!

 

2020年11月12日(木)、川越市連雀町に『negombo33 川越』をオープン!新鮮な素材にこだわり、インドの伝統的なスパイス使いをベースとしながらも、オリジナリティを加えたカレーは、地域の方はもとよりカレーファンに愛される味!

今回はnegombo33川越店の山崎さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)が川越に立ち上げられた経緯について教えてください。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

山崎:negombo33の本店は、所沢にありまして、西所沢駅から少し歩いたところで、知る人ぞ知るお店という感じでした。
もっとnegombo33のカレーを気軽に多くの人に食べてもらいたいという思いから店舗展開を考え、高円寺、川越と展開していきました。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

川越はnegombo33のオーナーのゆかりある場所でもあり、観光客はもちろん地元の方にも根付いていきたいという思いから川越店をオープンいたしました。

お店としてはカレーを活力にというテーマがありまして、negombo33のカレーを食べる事によってお客様に元気になって帰ってもらいたいという思いがあります。

川越店を開いたのが3年前なので、ちょうどコロナが始まった時期でした。
なかなか観光客の方が増えず、寂しい時期もありましたが地元の方に支えられた1、2年間でしたね。
たくさんのお客様が来てくださることも嬉しいですが、そういった常連のお客様が来てくださると本当に嬉しいですし、私たちのエネルギーになっています。

また、私自身もnegombo33のカレーが好きで本当に毎日でも食べれるくらいnegombo33のファンですね(笑)

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)のお店としてのこだわりや特徴を教えてください。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

山崎:おいしいおもてなしをのせてというテーマのもと、素材にもこだわった本格的なカレーを気軽に多くの人に食べていただきたいです。

今までカレーが好きだった方にはもちろん、そうではなかった方にも当店をきっかけにカレーが好きになって欲しいです。

所沢店や高円寺店、お店ごとに色がありまして、高円寺店は少しカフェっぽく、女性の方が1人でも入れるような雰囲気を感じられます。
川越店は地元の方はもちろん、観光客の方にも楽しんでいただけるように、テイクアウトの食べ歩きカレーやさつまいもチキンカレーを限定販売しています。
1番人気のメニューは、ラムキーマ、さつまいもチキンカレー、ポークビンダルーの全種類が楽しめる3種盛りです。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

特にポークビンダルーは、最近話題になっていて、インド西部ゴア州発祥のカレーで、欧州のワイン煮込みがルーツとされていて、その特徴である「豚肉・酸味・辛み」をnegombo33流に仕上げたスパイス角煮カレーになっています。少し辛いですがこれからの寒い時期には体が温まるのでおすすめですよ。

また、コーヒーにも力を入れていて、本店の隣で自家焙煎したコーヒー豆を仕入れて、コーヒーを淹れています。

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

3種盛り ・南越式さつまいもチキンカレー
さつまいもとココナツミルクの甘みが特徴のベトナム風カレー。マスタードシードのスパイス感とレモングラスの香り、ナンプラーを使った限定メニューです。・ラムキーマカレー
粗挽きのラム肉を赤ワインとトマトで煮込んだnegombo33一番人気のカレー。花山椒、ショウガ、ピンクペッパーと合わさってクセになる味わいです。・ポークビンダルー
インド西部ゴア州(旧ポルトガル領)発祥のカレー。その特徴である豚肉、酸味、辛味をnegombo33流に仕上げたスパイス角煮カレーです。
2種盛り 3種類のカレー(ラムキーマ、ポークビンダルー、南越式さつまいもチキンカレー)から、お好みのものをお選びいただけます。
ラムキーマカレー
ポークビンダルー
コルコルラムレーズンアイス 沖縄南大東島産の無添加・無着色のラム酒「コルコル」を使用したnegombo33一番人気のデザート。有機カリフォルニアレーズンをたっぷりのコルコルで漬込み、アイス生地にもコルコルを使用。力強く、独特でクセになる風味をお楽しみください。

negombo33の山崎さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

山崎:やはりお客様からおいしかったですと言われた時と、お客様が笑顔で帰っていくところを見るのが1番嬉しいですね。

あとは、観光客の方が観光の思い出として写真を撮って楽しんでいるところや、常連の方が何度も来てくださることは本当に嬉しくて、お店としても、私自身としても支えになっています。

特にカレーが好きな方は、本当にカレーに詳しくて色々なお店の情報を知っていて、逆にお客様にカレーのことを教えてもらったりすることもあります。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)の山崎さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

山崎:特にはないですね。
仮に何か困ったことがあってもテナントの他のお店同士で協力し合ったり、相談し合えるので、その部分に関しては本当に助かっていますね。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)がお店として今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

山崎:観光客の方が徐々に増えてきたので、地元の方に愛されるお店づくりは続けながらも、より観光客の方にも寄り添えるような商品を提供できるようにしていきたいです。

Instagramにも力を入れているので、もっとたくさんの人にnegombo33を知ってもらえるように頑張っていきたいですね。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)の山崎さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

ネゴンボ33 川越店 (negombo33)

山崎:今までは、川越に対して観光地のイメージがあったのですが、実際に川越で働く事になってより川越の魅力が見えてきました。

川越で商売している方は、本当にこの街が好きで街を盛り上げようという気持ちが強い方が多くて、そういうところは素敵だなと思います。
そういった方達が川越という街や文化を創ってきていて、これからも次の世代に繋いでいくんだなと感じています。

あとは、祭りも盛り上がりがすごいですし、歴史ある街並みや少し田舎のような場所もあり、街としてバランスがいいですよね。

住所 〒350-0066 埼玉県川越市連雀町8-1 立門前第一ビル (FOOD HALL内)
電話番号 049-299-4555
営業時間 営業時間11:00~20:00
売り切れ次第終了
アクセス

本川越駅 徒歩7分
川越市駅 徒歩14分
川越駅  徒歩18分
川越I.C  車7分

公式HP http://negombo33.com/koenji/index.html