美容

川越の美容老舗「お肌とメイクの専門店おぎの化粧品」。お肌に優しい超音波エステのソニックエステでお客様にキレイを届け、「あなたのキレイが、私のハッピー」に

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越
川越クレアモール商店街でソニックエステを行う「お肌とメイクの専門店おぎの化粧品」!

 

川越クレアモールの「お肌とメイクの専門店おぎの化粧品」は今年で創業75周年。キレイになってもらうために20年前からソニックエステを行い、お肌のこと、お客様のことを考え、用法・用量を丁寧に説明、提案をすることでより深いつながりを築いていきます!

今回はお肌とメイクの専門店おぎの化粧品の荻野さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品さんが川越に立ち上げられた経緯を教えてください!

荻野:今年で創業75周年になります。

蔵の街・幸町にある荻野銅鐵店が本家で、祖父がそこの次男でした。
戦後、体調を崩した祖父の代わりに、祖母がこちら新富町(現クレアモール)で荒物屋(生活雑貨)を始めたことが始まりです。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越

75周年と言っても川越は歴史の長い街ですから珍しくないと思いますが・・・
お客様のおかげでここまで続けることができました。

また、お客様だけでなく、商店街のお店同士の関係も非常に良く、いつも良くしてもらっています。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品さんのこだわり、特徴を教えてください!

荻野:おぎののスタッフは、みんな化粧品が大好き!
新製品のコスメや健康食品は、月一で勉強会を行い、まず自分たち自身で実感。

「これは何が良いのか」
「これを使うとお肌がどうキレイになるのか」
「お化粧でワクワクする楽しさ」
そんなことを自分たちの言葉でお伝えしたいと思っています。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越

またおぎのでは、お客様にキレイになってもらうために20年前からソニックエステを行っています。
もちろんスタッフもエステが大好き。
コロナ禍で大変な時代でも、エステをすると気持ちまで明るくなって前向きになります。
そんな良さもお伝えしていきたいです。

【ソニックエステとは・・・】
100万回の微振動のマッサージを使ったお肌に優しい超音波エステ。
特に小顔実感で喜ばれています。20年ずっと通ってくださるお客様もいらっしゃいます。
川越で他にも超音波エステができるお店はあるのですが、おぎののエステは、さらに毛穴ケアも出来る超音波クレンジング(スクライバー)や、泥パックもセットで施術。

クレアモールで、ここまでのエステが、通いやすい安心価格でできるというのは一つの魅力だと感じています。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品さんで働く中での喜びや、楽しいと思う瞬間を教えてください!

荻野:お客様が喜んでくださる時が一番嬉しいです。

例えば、お客様の肌水分チェックをして、結果がいい数字だった時は、スタッフみんなで喜びますし、お客様から、「この化粧水すごく良かった」と言ってもらえると、スタッフの励みにもなります。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越

というのも、私達は、「あなたのキレイが、私のハッピー」がモットー。
お客様がキレイになって喜んでくださることが、私たちの幸せなんです。

そのために本当におススメできる化粧品を用意して、エステも心を込めて取り組んでいます。
お客様が喜んでくださるように、お顔が「上がれ~上がれ~、小顔になれ~」と思いながら施術しているんですよ。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品さんで大変なことや苦労することを教えてください!

荻野:コロナの影響でお客様の化粧習慣がどんどん変わってきています。
口紅のように、これまで当たり前につけていたアイテムも、今はそうでなくなりました。

なかには『マスク生活だから化粧水の量を半分にした』『ファンデーションは顔の上半分にしかつけない』というケースもお聞きします。
気持ちはわかりますけど、そういったことはお肌に良くないのでおすすめできません。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越

用法・用量を丁寧にご説明して改めて化粧品の素晴らしさを実感して頂き、正しい使い方やお手入れ方法を提案して、より深いつながりを築いていきたいですね。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品さんが今後やりたい取り組みや力を入れていきたい分野を教えてください!

荻野:もっと化粧品の良さや「おぎの」のことを広めたいです。
コロナ禍でも、ちゃんとお手入れをしているお客様は本当にキレイですので、化粧品で夢がかなう、理想の自分になれる楽しさを伝えていきたいです。

お肌とメイクの専門店おぎの化粧品川越

いま、化粧品自体はどこでも手軽に手に入りますが、おぎのでなら、ソニックエステと連動して本当にお肌に合ったものをご提案できます。

おぎのさんの思う川越の魅力を教えてください!

荻野:川越に住んでいるのって贅沢ですよね。
これだけの商店街がある町はそうそうありません。ずっと川越に住んでいたので気が付かなかったのですけど、川越から離れて外にいた時、いい街だなぁとしみじみ。

住みよいし便利、好きなお店も多いし、自慢できる歴史がある。
テレビで川越の特集がされていたり、他県の友人に羨ましがられると誇らしい気持ちになります。出来る事なら、丸広さんを中心にしたこのクレアモールで、ずっと商売を続けていきたいですね。

住所 埼玉県川越市新富町1-19-3
電話番号 049-222-2320
営業時間 10時〜18時45分
第1、第3火曜・水曜定休
アクセス

クレアモール商店街内 (丸広百貨店店から 蔵づくり方面へ150m)

公式HP http://www.oginocos.jp/