美容

「ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン」脳疲労、肩こり、眼精疲労、不眠などでお悩みの方にデジタルデトックスも!日常からの開放を味わい、心も身体もリラックスへ

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン
ドライヘッドスパ専門店で本格ヘッドマッサージ×アロマリンパを!

 

個室で受けれる本格ヘッドマッサージに更にデコルテ、腕、背中のアロマオイルリンパマッサージ、足マッサージを加えることで疲労物質を流し、極上の頭と体のゆるみリラックス体験が可能です!本川越駅3分の好アクセスも魅力!

今回はドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロンの竹村さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロンさんが、川越にお店を立ち上げた経緯を教えてください!

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン

2022年の9月にオープンしました。
元々坂戸など東武東上線沿いで美容室を運営していました。
ヘッドスパ専門店をお客様が多い川越で出したいと考えていた所、テナントのご紹介を頂き、良い機会だと思いやらせていただくことになりました。

川越でお店を始めて感じたのは、人の集まりの良さです。
美容院などだとスタッフを集めるのに 苦戦することもあるのですが、この川越の店舗は募集をかけてすぐにセラピストの方々が応募してきてくださり、「さすが川越だな」と感じました。

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロンさんのこだわりや特徴を教えてください!

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン

まず「デジタルデトックス」をテーマにしたドライヘッドスパサロンというのが一つのこだわりです。

現代社会では、携帯電話やパソコンなどの製品が発する電磁波によって自律神経が乱れたり、精神的に負担がかかったりしています。
このサロンに来た時にはそういったものから離れていただき、更に 施術を行うことによって身体全体の毒素を排出することができます。

店内の環境も、マイナスイオンを発する機器を置いたり、テラ鉱石プリントの血流を良くするマイナスイオン発生シーツを敷いて施術しています。
電子機器に触れている と身体がプラスの電子を帯びてしまうと言われています。
本来はプラスとマイナスが均等になっている状態が理想なので、サロン内をマイナスイオン環境にする事で、本来のバランスにリセット するようにしています。
はじめのうちーは一週間に一回、慣れてきたら一か月に一回ほど通っていただくことで、身体のバランスを調整していきます。

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン
身体全体の血流がよくなり、副交感神経 が優位になって自律神経が整うことで安眠効果や肩こり、花粉症等の改善、免疫力の向上、アンチエイジングなどの効果があります。
施術に関しては20年以上セラピストをしている私の姉が技術指導などを行っています。

ドライヘッドスパ専門店で はありますが、頭だけの施術では逆に身体のバランスが悪くなってしまうので足先から全身に施術を行っています

また、アロマオイルを使った身体の施術が出来るサロンは、ヘッドスパサロンの中では珍しいかと思います。心も身体も緩める施術、というのを意識してサービスを行っています。

店名の「Mana」はハワイで『人も自分も幸せにするスピリチュアルなエネルギー』という意味で使われている言葉です。解放感があり、心と身体が満たされる感覚を味わえるハワイが大好きで、店内にもハワイのテイストを取り入れた個室の癒しの空間にしています。
また、ハワイの伝統的なセラピーである「ロミロミ」も施術に取り入れています。

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロンさんで、働く中で喜びを感じる瞬間や、やりがいを教えてください!

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン

仕事柄、お客様から感想をいただけるので、「気持ちよかった」や「身体が軽くなった」などを 言っていただけることが嬉しいです。

また、施術後のお客様の表情が明るく、元気になって帰っていかれる姿を見ると安心するとともに、役に立てたという喜びを感じます

今のところは女性のお客様が多いのですが、男性のお客様もいらっしゃいます。
男性の方は特に目が疲れている方が多いので、今は眼精疲労向けというメニューも行っています

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロンで、働く中で大変さを感じることや、難しく感じることを教えてください。

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン

お客様に感謝していただけることが多く、やりがいの多い仕事なので、大変なことはあまり思いつきません。

強いて言えば、施術後のお客様で「帰りたくない」「ここでこのまま寝ていたい」と言ってくださるお客様に「そのまま寝ていていいですよ」と言ってあげられないことぐらいでしょうか。
やはり、直接お客様から感謝などの言葉が聞ける仕事というのはやりがいを感じることがすごく多いと思います。

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロンの今後の展望や、新たに挑戦していきたいことを教えてください!

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン

サロンとしては、「川越のパワースポット」を目指しています
Manaに来ていただいたお客様が癒されて、元気になるようなサロンにしていきたいです。

ここで身体をリセットし、元気になった方々が自分の居場所に戻って、周りの方々にも更にその元気なエネルギーが共鳴して広がっていく事を目指していきたいです。
会社の理念としても、「みんなが幸せになる」というのがあるので、そういった幸せになるエネルギーの発信源で在りたいと思います。

今後チャレンジしていきたい事としては、せっかく川越という土地でサロンをやっているので、他の業種のお店などとコラボして何かをやりたいです。
例えば、デジタルデトックス巡りというテーマで 神社やカフェを巡ってからうちの店舗でゆっくりしていただいてその日はどこかの宿泊施設さんに泊まる、というような観光客の方に向けたパッケージを一緒に作るなど川越の異業種の方とお仕事ができればと思います。

川越でお店をやられている経営者の方もお客様として来ていただくこともあるので、そういった川越の先輩方から色々と学ばせていただきながら、一緒にお仕事ができればいいなと思っています。

また、メニューの幅も広げていきたいです。
お客様も色々な方がいらっしゃるので、よりお客様 一人一人に合ったサービスを提供したいと考えています。まだまだ課題もたくさんありますし、より多くのお客様に来ていただく努力は継続していくのですがそういった新しいチャレンジもどんどんしていきたいです。

川越の好きなところや魅力を教えてください!

ドライヘッドスパ専門Mana川越店 デジタルデトックスサロン

伝統もありますし、商業が盛んな街というのも魅力に感じます。
川越独特のものや産業、そしてこの雰囲気というのは、他の土地にはあまりないのではないでしょうか。

そういった強みを持っているのは凄いことだと思いますし、今の時代だとそれを世界中に発信していけるので今後もっと伸びていけるのではないかなと思っています。

地元愛が強い土地柄で、川越の歴史や伝統を大切にしたい、守りたいという想いもとても強く感じます
川越のために、もっとこの街を盛り上げようとする地元の方が多いので観光地としても有名になってきているのかなと思います。古き良き街並みに加え、新しいものも積極的に取り入れて上手にミックスされているところが、活気がある、魅力的な川越を作り出していると思います。

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目2−4 ホンダ壱番館ビル 4階
電話番号 049-227-6667
営業時間 営業時間 10:00~19:00【川越/川越駅/ヘッドマッサージ/ヘッドスパ/ドライヘッドスパ/アロマオイルマッサージ/マッサージ/リンパマッサージ/メンズ】
定休日 水曜日【川越/川越駅/ヘッドマッサージ/ヘッドスパ/ドライヘッドスパ/アロマオイルマッサージ/マッサージ】
アクセス

西武新宿線「本川越駅」1Fの改札を右手に出て、駅前ロータリーを左に進みます。右手交番の先の交差点に「かぎの救急車」が1Fに入っているビルがあります。その「ホンダ壱番館ビル」の4Fが当サロンになります。

公式HP https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000612788/