美容

「sprinkles lounge」はまつ毛や眉毛のお悩みを解決し美しさを作る土台をサポートするケアサロン。川越で年齢を重ねても輝き続ける女性を応援

sprinkles lounge 川越
『年齢を重ねても輝き続ける女性を応援!』!

 

「sprinkles lounge」は『まつ毛』『眉毛』のお悩みを解決しながら美しさを作る土台(ベース)をサポートするこだわりケアサロンです!韓国NUNU/束感まつ毛/ブロウリフト/wax/眉毛/クリニックシステム採用/肌質改善炭酸パックなど対応!

今回はsprinkles loungeの桜井さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

sprinkles lounge(スプリンクルズラウンジ)さんが川越に立ち上げられた経緯について教えてください!

sprinkles lounge 川越

桜井:前職は大手通信会社に勤務をしていました。
ただなんとなく企業に就職をして毎日を過ごしていて、生活に大きな不満があるわけではないけれどずっとモヤモヤしていました。
そしていつの日か【人に喜ばれる仕事に就きたい】と思うようになりました。

sprinkles lounge 川越
何か自分でやりたいな考えていた時にふと思い浮かんだのが祖母でした。
祖母は、芸者さんなどの髪を扱っていて、祖母が亡くなった時に祖母のお店を無くしたくないなと思いました。
祖母の後、母が継いだのですが私は美容師にはなりたくなくて、ただとにかく人から感謝される仕事をしたいなと思い、美容学校に通ったのが始まりでした。
小さい頃から祖母の仕事を見ていて、人から感謝されたり喜ばれたりする仕事は素敵だなと思っていました。
自分ができるかどうかはわからないけど、とにかく美容学校に通って資格を取ってから考えようと思いました。

sprinkles lounge 川越

現在、私は美容師ではなく、まつ毛と眉毛の専門家として活動しています。
最初はブライダルメイクの仕事に従事していました。
サロンを開業する前は、表参道、青山、麻布十番などのサロンで働き、サロン経営にも携わりました。ここで技術だけでなく、経営スキルも習得しました。

コロナ前は、中国(上海、北京、広州など)で講師として活動し、多忙なサロン勤務の経験から、お客様一人一人にじっくり向き合いたいという思いが芽生えました。
まつ毛や眉毛を施術するだけでなく、将来のためにケアを提供したいと考え、独立することを決断しました。

sprinkles lounge 川越

当サロンでは、美しさを創り出す土台作りに重点を置いています。
まつ毛や眉毛の施術だけでなく、髪や肌のケアも行うことを大切にしています。それが、お客様が持続的な美しさを保つために欠かせないと信じているからです。

sprinkles lounge(スプリンクルズラウンジ)さんのこだわりや特徴を教えてください!

sprinkles lounge 川越

桜井: 当サロンでは、お客様から多くの悩みや希望をお聞きしています。
営業時間が設定されているため、夜しか来店できないリピーターの方々にも、できる限り対応しています。
お客様の層は幅広く、親子で来店されるケースもあります。

sprinkles lounge 川越

私たちは土台を回復させることを大切に考えており、そのために多くのアドバイスを提供しています。
通常のサロンでは行われないような栄養補給を施術中に行っており、その点が私たちの強みだと考えています。

sprinkles lounge 川越

お客様の希望やイメージは多様ですが、それを実現するためにカウンセリングを重視しています。
お客様との相性はありますが、まつ毛や眉毛、肌の悩みを抱えながらも美しさを追求する方々に、ぜひ当サロンをご利用いただきたいと思います。

現在のお客様は、本当に自慢できるほど美しくなっています。
お客様の理想を実現し、笑顔と自信を引き出すことが私の目標でもあります。
川越には、ケアを重視したサロンがまだ少ないと考えています。

sprinkles lounge(スプリンクルズラウンジ)桜井さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください!

sprinkles lounge 川越

桜井: お客様から感謝の言葉をいただいたり、施術後に鏡を見て喜んでいるお客様を見る瞬間が一番の喜びです。

また、お客様が特別なイベントに参加する際に美しさを引き立てるお手伝いができることも、大きな充実感を感じる瞬間です。
喜びとやりがいが共存しています。

sprinkles lounge(スプリンクルズラウンジ)桜井さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください!

sprinkles lounge 川越

桜井: サロンを続けていくこと自体が大変だと思いますが、私はその苦労をあまり感じたことはありません。

お客様が喜んでいる姿を見ることが楽しみで、仕事が趣味に近い感覚です。

例えば、お客様のまつ毛に施術する際の感触を理解するために自身で試すなど、苦労というより楽しんでいます。

sprinkles lounge(スプリンクルズラウンジ)さんが今後伸ばしていきたい部分について教えてください!

sprinkles lounge 川越

桜井: 技術力を常に向上させることが必要です。
知識の面でも成長し、お客様に最高のサービスを提供したいと考えています。

また、年齢や背景に関係なく、新しいことに挑戦できることを多くの人に伝えたいです。
具体的な目標として、リノベーションを検討しており、施術だけでなく、リラックスできる場所としての要素を取り入れたいと考えています。

sprinkles lounge(スプリンクルズラウンジ)桜井さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください!

sprinkles lounge 川越

桜井: 学生時代は都心に住んでいたため、川越についてはあまり大きな期待を抱いていませんでした。

しかし、川越を離れて他の場所を見て回るようになり、毎週川越に戻りたくなりました。川越の魅力に気づくたびに、その多彩さに驚かされました

賑やかなエリアもありますが、犬の散歩が楽しめる田舎風の場所も存在します。
新旧の要素が組み合わさっている点が魅力的です。

また、川越には濃密な人間関係や美しい神社やお寺が点在し、散歩をしていると新たな魅力が発見できるのが素晴らしいです。

住所 埼玉県川越市幸町8
電話番号 049-292-0106
営業時間 定休日:不定休
営業時間:9:00〜18:00
アクセス

本川越駅約15分 / 川越市駅約20分
バス停1番街下車2分

公式SNS https://www.instagram.com/sprinkleslounge_eye/