生活

「川越ピース歯科」は本川越駅徒歩1分でじっくりと時間をかけて、真摯に向き合う誠実な治療を。虫歯治療や予防など一般歯科からインプラントや矯正歯科まで対応

川越ピース歯科
虫歯治療や予防などの一般歯科からインプラントや矯正歯科まで「川越ピース歯科」!

 

「川越ピース歯科」の最終的な目標は、歯で悩む患者様を減らすこと。歯の問題の根本原因や予防について理解していただくため、患者様の根本的なニーズに応え歯のトラブルを未然に防ぐために尽力。川越の地で質の高い歯科医療を提供し、親しみやすく、気軽に相談できる歯医者に。!

今回は川越ピース歯科の塩崎さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

川越ピース歯科さんが川越に立ち上げられた経緯について教えてください!

塩崎: 私自身は都内出身ですが、妻は地元川越出身です。

また川越は将来性を秘めている街だと思います。
開業場所を探し歩いている際に新しい建設プロジェクトや新しいマンションの建設を目撃し、街が成長していく兆候を感じました。

川越ピース歯科

人口動態と住民の年齢層を見ても、幅広い年齢層の方々が川越に住んでいると思います。

妻は入れ歯の専門家で、高齢の方々にも貢献できると考え、幅広い分野でのニーズのある川越で、各種専門の歯科医師を集めた、小さな大学病院を目指し、歯科医院を開業することを決断しました。

川越ピース歯科さんのこだわりや特徴を教えてください!

塩崎: 当院の最大の特徴は、患者様に歯について理解していただきたいという点です

私たちは、歯が痛んだり詰め物が取れたりしてから歯科医院に行くのではなく、歯の問題の根本原因や予防についても理解していただきたいと考えています。

多くの患者様が歯科医院に虫歯治療や詰め物の修理のために来院しますが、なぜ虫歯が発生したのか、なぜ詰め物が取れたのかを理解することで、将来的に歯のトラブルを減らせると信じています。

私たちは患者様にしっかりと向き合い、その方の状態や希望に合わせた治療を提供します。

回転率の高い歯科医院も存在しますが、当院は患者様の根本的なニーズに応え、歯のトラブルを未然に防ぐために尽力します。

川越ピース歯科

日本では歯科治療において保険診療と自費診療が存在し、価格に大きな差があります。

私たちは患者様に歯の大切さを理解していただき、必要に応じて自費診療を受けていただくことを奨励しています。

また、海外での経験を活かし、インプラント治療にも力を入れています。
私たちは各専門分野におけるスペシャリストと連携し、最高の結果を提供します。

川越ピース歯科

最終的な判断は患者様に委ねられますが、知識不足による損失を避けるため、できる限り多くの患者様に歯の重要性や色んな治療方法があることを理解していただきたいと願っています。

川越ピース歯科 塩崎さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください!

塩崎: 当院で働いていて最も喜びを感じる瞬間は、まだ新しい医院にも関わらず、患者様が自分の友人や知人に当院を紹介してくれ、その方が来院された時です。

また、若い世代の歯への健康意識があまり高くない方でも、当院を受診され、歯の大切さを実感し、きちんと継続して通院してくれる時です。

川越ピース歯科

年齢を重ねると歯の問題に直面することが増えます。
その際、過去に歯を大切にしていればと後悔することが多いです。

歯科医院は通いづらいと感じる人もいますが、私たちは親しみやすく、気軽に相談できる歯医者として、患者様に身近に感じていただけるよう心がけています。

川越ピース歯科 塩崎さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください!

塩崎: 地域には多くの競合歯科医院が存在しており、川越ピース歯科の良さ、そして医院の存在自体を認識してもらうのにまだ苦労しております。

川越ピース歯科

街を歩いていても、新たに歯医者がオープンしたことを知らない人々の声を聞くことがあり、まだまだ認知度を上げる必要があると感じています。

川越ピース歯科さんが今後伸ばしていきたい部分について教えてください!

塩崎: 私たちの最終的な目標は、歯で悩む患者様を減らすことです。
そのためには患者様にメンテナンスと定期的な歯のチェックを受けていただくことが不可欠です。

川越ピース歯科

現在、椅子は4台しかありませんが、最終的には9台または10台に拡張する予定です。

5年以内には拡張を終え、川越でも都内レベルの質の高い歯科医療を提供でき、川越で歯で悩む患者さんが少なくなることを目指しています。

川越ピース歯科

川越ピース歯科 塩崎さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください!

塩崎:川越という土地自体は観光地ではありますが、新しいマンションなども増え、若い方や家族層が多く入ってきて、観光客の方々、昔から住んでいる方々など色々な方が集まる憩いの場としてとても魅力的な街だと思います。

そして何より、美味しいご飯屋さんが多いのも、食べることが好きな僕自身としては気に入っている点です。

住所 埼玉県川越市中原町1丁目2-6 カシーラ彩食館2F
電話番号 049-236-3587
営業時間 9時30分~13時00分, 14時30分~18時30分
*土曜の午後のみ、14:00〜17:00休診日:水曜・日曜・祝日
※祝日のある週は水曜診療となります
アクセス

西武新宿線「本川越駅」徒歩1分
東武東上線「川越市駅」徒歩7分
JR川越線・東武東上線「川越駅」徒歩14分

公式HP https://www.ps-dental.jp/