スポーツ

「くまのみ整骨院」は川越駅西口徒歩1分。地域の健康寿命向上により、笑顔あふれる幸せな未来の創造に貢献し、健康と美容のトータルサポートを実現

くまのみ整骨院川越
女性専用ベッドや授乳室も完備していて、女性や子連れでも通いやすい!

 

埼玉県口コミ人気のくまのみ整骨院グループは、川越以外でも、さいたま市(大宮区・見沼区)や上尾・草加・越谷・久喜・川口・新宿で展開し、土日祝営業・キッズスペース完備が魅力の施設!身体に負荷をかけない骨格調整で、お客様の悩みに向き合います!

今回はくまのみ整骨院 川越駅前院のマネージャー日野碧人さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

くまのみ整骨院が川越に立ち上げられた経緯について教えてください。

くまのみ整骨院川越

日野:当院は、東京や埼玉県を中心に整骨院とエステサロンを展開していて、合計で33店舗となります。

川越院自体は、25店舗目くらいでしたがドミナント戦略で元々川越に出店したいという思いがありました。
川越は知名度が高いですし、人口や駅の乗降客数なども踏まえて、川越に出店して認知を広めていこうとテナントを探していました。
ここは元々マクドナルドだったのですが、マクドナルドが移転するとの事でかなりの競争はあったと思いますが、当社の理念や事業内容を伝えて交渉を勝ち取ったという流れになります。

くまのみ整骨院のこだわりや特徴を教えてください。

くまのみ整骨院川越

日野:当院は、地域の寿命向上により、笑顔溢れる幸せな未来の創造に貢献する。というミッションのもと動いています

日本人は、寿命は伸びているけど健康寿命が高くないので目の前の痛みを取る事だけではなく、当院に来ることで健康でいられる期間の幅を長くしたいという思いがあります。

働くスタッフ側としては、埼玉県の働きがいのある会社ランキングで4年連続グランプリをいただいているので、ミッションのもとやりがいを持って働いているスタッフは圧倒的に多いのかなと思います。

くまのみ整骨院川越
大宮でスタートした会社なのですが、治療を求めてくださっている方に対して根本的な治療を提供し、健康に加えてエステなどの美容の部分も合わせてトータル的にサポートしています。

川越院に関しては、産前産後のお母さんも多くいらっしゃるので、女性でも通いやすい院内を実現しています。
例えば、個室もありますし、女性専用ベッドや授乳室も完備しています。
受付係には保育士がいるのでお子様の面倒を見ることもできます

また、業界として男性スタッフが多い中で当院は、半分以上が女性のスタッフなので女性の方が働きやすく、女性の方が通いやすい治療院かなと思います。

くまのみ整骨院川越

あとは、例えば肩こりで来院された方に対してただ肩こりの症状を軽くするのではなく、再発しないように根本的な原因を追求して症状に向き合っています。
手技だけではどうしても症状が再発してしまうので電気で弱い筋力を鍛えたりだとか、特殊的な電気を入れて体幹を鍛えたりもしています。どうしても自分1人で運動ができない方もいるのでトレーニング方やメンテナンス方を提供し、長期的なサポートを心がけています。

くまのみ整骨院の日野さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください。

くまのみ整骨院川越

日野:上司としてはスタッフの成長などもありますが、施術者としては患者様の症状が良くなった時が一番嬉しいですね。

直接ありがとうと言われない仕事は全てAIに変わると言われている中で、施術を通して直接ありがとうと言われるこの仕事はやりがいがあります。スタッフはみんな国家試験を乗り越えて資格を持って仕事をしているので、その中で身に付けたスキルで患者様から感謝される事はやりがいとして働いていると思います。

くまのみ整骨院が今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

くまのみ整骨院川越

日野:今後会社としては、整骨院を70店舗、エステを30店舗まで増やし合計100店舗にすることを代表と決めました。

会社や組織として大きくしていくだけでなく、技術を高めていきつつ、地域にも貢献することで幸せになる患者様の数を増やしていきたいなと思っています。

くまのみ整骨院の日野さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

くまのみ整骨院川越

日野:圧倒的に川越は人が良いなと思います。

あとは、地域同士の繋がりが多いのかなと思います。

どの駅に行っても、松屋やマクドナルドがあって強いチェーン店が根付いてしまっている中で川越は、歴史が古く川越が好きと言っている方が多いですよね。

地元愛が強い患者様も多く、川越マラソンでも色々な団体が参加していたり、広告活動を協力して行なっていたり、他の地域と比べても横の繋がりが強くて歴史を大切にしているなと感じます。祭りなどの地域行事で盛り上がる事も魅力だと思います。

住所 埼玉県川越市脇田本町6-9 川越プラザビル1F
電話番号 0120-440-051
営業時間 営業時間 平日、土曜日:10時~13時 15時~20時  日曜日、祝日:9時~18時
定休日 火曜日
アクセス

川越駅西口徒歩1分

公式HP https://kumanomi-group.net/kawagoe/