生活

もみかる川越店は南古谷駅徒歩1分アクセス!アジアンテイストの落ち着いた内装のリラクゼーションサロンで全身もみほぐしやリンパマッサージなど提供

もみかる川越店
もみかる川越店は埼玉県は川越市、川越駅から1駅の南古谷駅徒歩1分のアクセスに。

 

もみかる川越店は2021年8月1日グランドオープンしたばかりのリラクゼーションサロン。埼玉県ではまだ店舗数が少ないもみかるさんですが、アジアンテイストの落ち着いた内装の店舗で、お客様のニーズを把握しながら1人1人にあった施術を行なっていらっしゃいます。

今回はもみかる川越店の鈴木さんのお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

もみかる川越店さんを、川越に立ち上げられた背景や繋がりを教えてください!

もみかる川越

鈴木(由):私が川越出身で、地元でもあります。

また、かずなRC治療院も地元川越でやっており、そちらの治療院は痛い箇所の治療をメインにやっていまして、痛い箇所の治療とリラックスさせる空間は合わせるのが難しいということもあり、別の場所でリラックスできる空間を作るために立ち上げました。

また、リラクゼーション効果が合わさることで、人間の本来の力が発揮できるし、かずなRC治療院も車で約10分の距離でもあるということでここに立てました。

もみかる川越店さんの特徴、こだわりを教えてください!

もみかる川越店

鈴木(由):もみかるはフランチャイズのお店で元々本部が静岡でして、まだ埼玉にそんなにないんですよ。

でも、リラクゼーションサロンが流行っていると思うんですけど、もみかる川越はエステと、マッサージ院のちょうど中間を目指しています。
なぜかというと、エステは高級になってしまうし、マッサージだとオープンスペースであまり仕切りもない空間であまりリラックスができないんじゃないかと思いその真ん中を目指しています。

かずなRC治療院では、トレーニングも行っているのでそれが終わった後もみかるでリラックスしながら、マッサージを受けて怪我に繋がってしまう老廃物を取り除こうということで、もみかるとかずなRC治療院は総合治療院という形でやっております。
もみかるでは、質の良いリラックスタイムを低料金で提供することをこだわりとしています。

もみかる川越のお仕事をしている上で、心掛けていることを教えてください!

もみかる川越店

鈴木(美):まずはリラックスしていただいて日頃の疲れをとりつつ、ストレス解消して頂くことです。
その中で、お話ししながらお客様に楽しんでもらい居心地の良い空間でできるように心がけています。

鈴木(由):色々なお客様がいらっしゃる中で、施術中に眠りたい方や集中して施術を受けたい方もいらっしゃいます。
その都度、お客様に合わせるように心がけております。

もみかる川越のお仕事をしていて、喜びや嬉しいと思うときはどのような瞬間ですか?

もみかる川越店

鈴木(美):マッサージした後に、お客様に「気持ちよかった」、「体がスッキリした」
と言ってくれるのも嬉しいし、アンケートをメールで送っているのですがその際に励みになる言葉を頂いたりもするのでそういうのも嬉しいですね。

もみかる川越として今後伸ばしていきたいことを教えてください!

もみかる川越店

鈴木(由):一番はたくさんのお客様に来ていただいてリラックスしていただくことです。
今すぐ受けたいというお客様もいらっしゃるので、それにいつでも答えられつつ、ご来店された皆様が満足していただける体制ができるのが理想ですね。

また、埼玉ではもみかるが少ないので後2、3店舗オープンできたら良いなと思いますね。

川越の街の魅力や川越の好きなところはどういったところでしょうか?

もみかる川越店

鈴木(美):今年川越に引っ越してきたので実はそんなに詳しくないんですよ(笑)
でも、川越にある菓子屋横丁の観光スポットしかわからないですけど、良いところだと思います。

鈴木(由):川越は、何かで一番は無くてですねその中でも菓子屋横丁は有名ですよね。でも、実際住んでみると本当にいい街だと思えるところですね。

住所 〒350-0023 埼玉県川越市並木241−1
電話番号 049-235-5577
営業時間 午前10時~夜23時(最終受付22時)
アクセス 南古谷駅改札出て直進、右側に山手学院様のとなりです。
駐車場 店舗近くのコインパーキングをご利用ください。
公式HP https://www.momikaru.com/kawagoe/
公式SNS Instagram:https://www.instagram.com/momikaru_kawagoe/
Twitter: https://twitter.com/momi_kawagoe