グルメ

川越の極上イタリアン!高級感あふれるレストラン5選

川越の極上イタリアン!高級感あふれるレストラン5選

川越で特別な日をお祝いしたり、非日常な時間を過ごしたり……。そんな体験をしたい人は必見です。
川越の極上イタリアンがおもてなししてくれること間違いなしでしょう。

今回は、川越の高級感あふれるイタリアンレストランを5つ厳選しました。
ぜひ大切な人と過ごすためのレストラン選びの参考にしてください。

1.唯一無二の創作イタリアン「sentiamo」

1.唯一無二の創作イタリアン「sentiamo」公式HPより引用

川越の高級感あふれるレストランと名高い「sentiamo」は、唯一無二の創作イタリアンをいただけるお店。
2019年にお店を構えてから、五感で愉しむフュージョン料理を提供しています。

重厚感があり上質な空間でいただく料理は、どれも芸術的な見た目と上品な味わい。
記念日などの特別な時間を過ごすのにピッタリのお店でしょう。

予算は4,000円〜15,000円で、ランチやディナーでコース料理を楽しめます。
sentiamoでしか味わえない料理を食べたい方はぜひ訪れてみてください。

おすすめメニュー「季節の食材を使った5皿の特別ランチコース」

おすすめメニュー「季節の食材を使った5皿の特別ランチコース」公式SNSより引用

sentiamoのおすすめメニューは「季節の食材を使った5皿の特別ランチコース」です。

旬の食材を活かした特別ランチコースで、華やかさとおいしさが特別感をさらに引き立たせます。
sentiamoでしか味わえないフュージョン料理を堪能できるでしょう。
盛り付けや食器のセンスもすばらしく、「食材が生き生きしているように感じられる」とおっしゃるお客様もいるのだとか。

特別なランチタイムを過ごしたい人は、このランチコースをぜひ食べてみてください。

2.公園をテーマにしたダイニング「川越薪火料理 in the park」

2.公園をテーマにしたダイニング「川越薪火料理 in the park」公式HPより引用

人々の集まる空間を創っている「川越薪火料理 in the park」は、公園をテーマにしたダイニング。
地元・埼玉産の新鮮な旬の素材にこだわり、多彩な食の魅力があふれています。

季節感のある盛り付けをされた料理を仕上げるのは「記憶のスパイス」と呼ばれるオリジナルスパイス。
予算は3,000円〜10,000円で、今まで知らなかった埼玉の食材に出会えるかもしれません。

記念日や顔合わせなどの特別な日にぜひとも利用したいお店。
開放感あふれる空間で、ダイナミックな料理を楽しみたい人は足を運んでみてください。

おすすめメニュー「シェフおまかせ薪火コース 全9品」

おすすめメニュー「シェフおまかせ薪火コース 全9品」公式HPより引用

in the parkのおすすめメニューは「シェフおまかせ薪火コース 全9品」です。

食材を豪快に薪火で焼き上げ、in the parkの魅力を凝縮したスペシャルコース。
薪火でじっくり焼き上げることで、素材本来の味を引き立たせています。

ほんのり香ってくる燻製の風味も楽しめて、シェフのおまかせにしてよかったと思うこと間違いなし!
毎日コースの内容が変わるので、訪れるたびに楽しめるでしょう。

in the parkのいいとこ取りをしたコースを堪能したい人におすすめです。

3.今人気の劇場型イタリアン「otto e Co.」

3.今人気の劇場型イタリアン「otto e Co.」公式SNSより引用

「otto e Co.」は、今人気の劇場型イタリアンが楽しめるお店。
本格的なイタリア郷土料理を振るまってくれると評判になっています。

ほかにはない劇場のような空間では、中央の調理台にいるシェフが生み出す料理に釘づけに!
まるでエンターテインメントのようなレストランで、新しい食を体験できるのが何よりの魅力。

予算は3,000円〜8,000円で、予約必須の人気店なので気をつけてください。
本場の北イタリア料理を満喫したい人は、ぜひotto e Co.を訪れてみましょう。

おすすめメニュー「ランチコース」

otto e Co.のおすすめメニューは「ランチコース」です。

北イタリア料理の特徴である、バターやチーズなど乳製品を多く使った料理が楽しめます。
量も多すぎず、女性が食べるにはちょうどいいのもうれしいポイント!

器やグラスにもこだわりがあり、盛り付けのセンスも抜群です。
ランチコースは3,000円で食べられ、甘党店主の作るドルチェは最高なんだとか。

本格的なイタリアンをお手頃価格で食べたい人に、おすすめのコースです。

4.ヨーロピアンテイストの空間で優雅なひと時「Restaurants HERMITAGE」

4.ヨーロピアンテイストの空間で優雅なひと時「Restaurants HERMITAGE」公式HPより引用

ヨーロピアンテイストの空間で食事を楽しめるお店が、「Restaurants HERMITAGE」です。

ラ・ボア・ラクテという結婚式場に併設されており、接客が一流だと好評。
ヨーロッパにいる気分になれる店内で、優雅なひと時を過ごせるでしょう。
美しさと華やかさを兼ねそろえ、季節感を楽しめる料理が提供されています。
予算は1,000円〜4,000円です。

女性に人気の空間は、デートや女子会、誕生日のお祝いにピッタリ!
ハレの日を特別なものにしたい人には、うってつけのお店でしょう。

おすすめメニュー「エルミタージュコース」

Restaurants HERMITAGEのおすすめメニューは「エルミタージュコース」です。

シェフこだわりの厳選された食材を活かした料理を堪能できる人気のコース。
自慢のメイン料理からは、魚介料理かお肉料理のいずれかを選べます。

ひとつひとつに創意工夫が詰まっており、HERMITAGEの良さを実感できるでしょう。
シェフおまかせの料理はリピートしたくなること間違いなし!

和やかでゆったりとコース料理をいただきたい人に、おすすめです。

5.美しい洋館がおしゃれ「リストランテベニーノ」

5.美しい洋館がおしゃれ「リストランテベニーノ」公式HPより引用

昭和レトロな美しい洋館にある「リストランテベニーノ」は、大人の隠れ家のようなレストラン。
内装がシックでモダンな雰囲気の中、本格イタリアンをいただけますよ。
イタリア産の小麦を使用したピッツァを筆頭に、何を食べてもおいしいと評判の料理が勢揃い!

予算は3,000円〜6,000円と、本場のイタリアンをいただくにはお手頃価格ですね。
料理長おすすめのワインを楽しみながら、絶品イタリアンをいただきたい人はぜひ足を運んでみてください。

おすすめメニュー「ベニーノ コース」

おすすめメニュー「ベニーノ コース」公式HPより引用

公式サイトより引用リストランテベニーノのおすすめメニューは「ベニーノ コース」です。

前菜、スープ、パスタ、お肉料理かお魚料理、ドルチェ、お飲み物と、ボリューム満点!
たくさん食べられて4,800円なのは、コスパがよいとしかいえません。

お店の名前が入ったコースは、人気ナンバーワンなのだとか。
頼む人が多いのは、それだけおいしい証でもあります。
何を食べてもハズレなしと評判だからこそ、コース料理でベニーノを堪能してみましょう!

まとめ

まとめ

川越の極上イタリアンがいただける高級感あふれるレストランを5つ紹介しました。

どこも高級感があふれており、特別な日を過ごすにはうってつけですね。
予約必須の人気店ばかりですので、早めにお問い合わせしましょう。

ぜひ、あなたの大切な人を川越の極上イタリアンへ招待してあげてください!