グルメ

川越でインスタ映えランチを満喫できる!おしゃれなお店5選

川越でインスタ映えランチを満喫できる!おしゃれなお店5選

川越でインスタ映えするランチを満喫したいけれどお店が多すぎて選べない、という経験はありませんか?

そんな方に今回は、厳選したおしゃれなお店をご紹介いたします。
美味しい上に、おしゃれなお店でインスタ映え間違い無しです!

ランチセットから、うどんやカレーまで幅広くご紹介いたします。
最後までお付き合いください。

1.自家製スパイス人気!川越の有名カレーといえば「ぽか羅」

川越でインスタ映えランチ

川越で人気のカレー屋さん「カレー食堂 ぽか羅」。
お店の場所は川越市駅から徒歩3分のところにあり、比較的アクセスしやすい場所にあります。

家庭的な美味しいカレーが食べられると人気のお店ということで、昼時は満席状態が続くほど人気なカレー屋さん。
価格帯も1000円前後とリーズナブルで、男女ともに人気があります。

辛さは普通〜5段階あり、辛いカレーが苦手な型でも自分の味覚にあった辛さが注文可能です。
↓ブログもありますので、営業時間など詳細はこちらからご確認ください。

インスタ映えするランチメニュー「チキン野菜カレー」

たくさんあるメニューの中でも、特に女性に人気のメニューは「野菜チキンカレー」です!

オクラ、蓮根、カリフラワー、パプリカ、トマト、ブロッコリーなど種類豊富な揚げ野菜が彩り豊かに盛られており、食欲をそそられます。

野菜がたくさん使用されているので身体にも良く、カラフルな見た目なのでインスタ映えも間違い無し!
カレー好きな女性や、たまにはガッツリと食べたい女性、しっかりと野菜をバランス良く摂りたい女性にもおすすめの一品です。

2.目を引くおしゃれな川越のうどん「うどんとお酒 土麦」

2.目を引くおしゃれな川越のうどん「うどんとお酒 土麦」公式HPより引用

昼はうどんを中心とした食事、夜は居酒屋のおしゃれな外観を持つ「うどん土麦」。
価格は650円からとリーズナブルで、気軽にうどんを楽しむことができます。

うどんはモチっとしていて、中はしっかりとコシもあると評判。
また、冬季限定の岩のりチクワ天うどん、夏季限定のしらすの梅おろしや生醤油うどんもあり、季節ごとに楽しめるメニューも充実しています。

うどんと相性の良い天ぷらも合わせて注文可能です!

インスタ映えするランチメニュー「レモンの冷かけうどん」

インスタ映えするランチメニュー「レモンの冷かけうどん」公式HPより引用

うどんと言えば、トッピングにネギや天ぷら、大根おろしなどを想像するとは思いますが、ここのうどんはひと味違います。
レモンも、トッピングの1つとして待ちいられることはありますが、その想像を遥かに超えるのが「レモンの冷かけうどん」です。

主役であるはずのうどんの姿が見えなくなるほど、惜しみなく乗せられたレモンは、まるで芸術作品のようにも見えます。
どの角度から撮っても綺麗に映えるため、撮影の腕に自信がない方でも、インスタ映えする写真を撮影できるのも、このうどんの魅力の1つ。

味ももちろん美味しいので、うどん好きの皆さんにもおすすめのお店です。

3.レトロな見た目が素敵な川越の人気喫茶「シマノコーヒー大正館」

3.レトロな見た目が素敵な川越の人気喫茶「シマノコーヒー大正館」公式HPより引用

大正時代を髣髴とさせ、思わず写真を撮ってしまうような外観を持つ喫茶店「シマノコーヒー大正館」。
もちろん外観だけでなく、内観やメニュー、メニュー表なども大正時代を思わせるような雰囲気で、タイムスリップしたような雰囲気を味わうことができます。

コーヒーの質も高く、コーヒー目当てで訪れる客も多くて有名です。
ランチはAからDまでの4種類あり、850円〜1100円の金額で食べることができます。

インスタ映えするランチメニュー「Cランチセット(ピザトースト)」

12:00〜19:00までサラダ・ミネストローネスープ・セットドリンク付のランチセット。

夜にトーストが食べられる喫茶店は多くあまりありませんが、こちらのお店では食べられます。
ランチセットと言いつつ、夜の時間帯までこちらのセットを頼めるのも、魅力の1つ。

また注目してほしいのは、トーストの大きさです。
インパクトのある大きさのトーストに、大きな具材がどん!っと乗せられているピザトーストは、思わず写真を撮ってしまいたくなること間違いなし!

4.川越でおしゃれなランチをするなら「Sentiamo(センティアーモ)」

川越でおしゃれなランチをするなら「Sentiamo(センティアーモ)」公式HPより引用

「Sentiamo(センティアーモ)」は、完全予約制のフュージョン・フランス料理レストランになります。

厳しいドレスコードはありませんが、カジュアル過ぎない服装をお奨めされているため、誕生日や記念日などにおすすめのお店です。

価格帯は4000円以上とランチにしてはお高めですが、その値段で納得できる料理を味わえます。

料理の仕上げは全てカウンターで行ってくれるため、気分も盛り上がること間違いなしのお店です。

インスタ映えするランチメニュー「季節の食材を使った4皿ランチコース」

中でもおすすめなのが、季節の食材を使った4皿ランチコースです。

コースの内容は、前菜3種盛り合わせ、パスタ料理、お肉料理、デザートとなっています。
同じランチのコースでも季節によって、使われる食材か違ってくるため、季節が違えば毎回違った料理を楽しむことが可能です。

料理の仕上げは、全てカウンターで行ってくれるため、料理単体の写真だけでなく、仕上げの部分も写真に収めることができます。

5.アメリカンなメニューが豊富!「cafe Matilda」

アメリカンなメニューが豊富!「cafe Matilda」公式HPより引用

昼はカフェ、夜はアメリカンダイナーとして営業している「Cafe Matilda」。

パンケーキからボリュームのある料理まで、豊富に取り揃えられており、どれを注文しようか迷ってしまうほどです。
価格は1000円前後のものが多いので、友人とシェアするのも良いかもしれません。

また、メニューの中でも、特にパンケーキの評判が良く、しっとりもちもち食感で、数多くの人を魅力しています。
甘いパンケーキが苦手なひとでも食べられる、惣菜パンケーキもおすすめです。

インスタ映えするランチメニュー「ランバージャック」

インスタ映えするランチメニュー「ランバージャック」公式HPより引用

バターが乗ったパンケーキ4枚にソーセージ3本、目玉焼き、フライドポテト、ポテトサラダ、葉物野菜のサラダがワンプレートに乗っている「ランバージャック」。

子どもも大人も楽しめそうなワンプレートです。

それぞれ個別に食べても良し、パンケーキに挟んで食べても良しの、人によって食べ方が変わるワンプレート。

インスタ映えするのはもちろんのこと、食べ方次第では、数種類の味を味わうことができます。

まとめ

まとめ
リーズナブルなランチから、少し高級感のあるランチまで、川越にはたくさんのインスタ映えするランチスポットがあります。

今回ご紹介したお店には、ここに乗せきれなかったインスタ映えするランチが数多くあります。
ぜひ足を運んで、インスタ映えする写真を撮ってみてくださいね。

あなたが満足する、おしゃれで美味しい料理に出会えるでしょう!