グルメ

川越のおしゃれなカフェ!ランチにおすすめな店5選を紹介!

4.南国リゾートを思わせる空間「MOANA cafe&diner」

川越には素晴らしい飲食店が軒を連ねており、お店が多くて迷ってしまうほどですよね。

「川越の街並みを散策しながら、一息つけるカフェを知りたい!」
「川越で美味しいランチを楽しめるお店に行きたい!」

今回の記事では、このように考えている方へ、川越にある穴場のおすすめカフェや、美味しいランチを提供してくれるお店5つを厳選して紹介します。

1.おしゃれな店内でゆっくり過ごすなら「ラグカフェ ラグドエッヂコーヒーハウス」

1.おしゃれな店内でゆっくり過ごすなら「ラグカフェ ラグドエッヂコーヒーハウス」公式HPより引用

初めに紹介する飲食店は「ラグカフェラグドエッヂコーヒーハウス」です。

「ラグカフェ」は、リラックスできる店内の雰囲気が川越にピッタリと大人気のカフェになります。
予算は1,000円~2,000円ほど。

実際にお店に行った人からは、「オーガニックにこだわったコーヒーだから安心」「コーヒーは、コクがあって美味しい」というコメントが多くあります。

とても人気があるおしゃれカフェなので、ぜひ行ってみてくださいね!

ランチのおすすめメニュー「ローストビーフのライスボウル」

おすすめは、ランチメニューの「ローストビーフのライスボウル」です。

しっとり感のあるジューシーなローストビーフが特徴で、100円追加すればお好みで温玉もトッピングできます。
値段は690円とリーズナブルな価格設定となっており、手軽にランチを済ませたい方におすすめです。

また、ランチメニューは11:30~14:30までのオーダーとなっており、日によってメニューは変更されます。

2.手作りのベーグルが人気!「VANITOY BAGEL 蔵づくり本店」

次に紹介するのは、手作りベーグルが人気の「VANITOY VAGEL 蔵作り本店」です。

常時30種類ほどのベーグルを取り揃えており、2階から見える川越の街並みは絶景の一言。
さらにテイクアウト用のベーグルサンドはなんと1,000円以下。

モッチリとした生地が美味しかった。」という口コミが多く、1度は立ち寄りたいカフェになります。

ランチのおすすめメニュー「ベーグルサンドセット(テリヤキチキン)」

VANITOY BAGELの中でも、特に人気のメニューがテリヤキチキンのベーグルサンドセットです。
VANITOY BAGELでメニューに迷ったら、テリヤキチキンのベーグルサンドセットを頼めば間違い無いでしょう。

VANITOY BAGELのベーグルサンドは素材と製法にこだわっており、1口食べれば外はカリッと中はモチモチ

また、11:30~15:00の時間帯に注文すると、
・サラダ
・スープ
・デザート
が付いてくるので大変お得です。

3.こだわりインテリアでおしゃれ!「cafe patricia」

3.こだわりインテリアでおしゃれ!「cafe patricia」公式HPより引用

おしゃれなカフェに行きたいなら、cafe patriciaがおすすめです。

cafe patriciaの魅力は、なんと言っても店内の雰囲気。
落ち着いたインテリアが印象的でSNS映え間違い無しでしょう。

また、豊富なメニューも特徴の1つで、
・コーヒー
・ブランチ
・スイーツ
・ワイン
など、その時の気分によって素敵なひと時を過ごすことができます。

インテリアが素敵なカフェを探している方は、ぜひ一度cafe patriciaへ足を運んでみてください。

ランチのおすすめメニュー「サバサンド」

ランチのおすすめメニュー「サバサンド」公式HPより引用

cafe patriciaのランチで、おすすめのメニューはサバサンドになります。

サバサンドとは、新鮮なサバのフィレをパンにサンドした1品です。

サバサンドには、マヨネーズやレモンにくわえ、クリスピーやアボカドといった野菜が入っています。

サバの旨みとジューシーさがたまらない、何度でも食べたくなる味わいです。

cafe patriciaでランチメニューに迷ったら、ぜひサバサンドを食べてくださいね。

4.南国リゾートを思わせる空間「MOANA cafe&diner」

4.南国リゾートを思わせる空間「MOANA cafe&diner」公式HPより引用

4つ目におすすめするカフェは「MOANA cafe&dinner」

MOANA cafe&dinerの特徴は、下記の3つです。

1.オーガニック食材を使用した、種類豊富なハワイ料理
2.料理がカラフルで美しく、目で見て楽しめる
3.ハワイアンミュージックの中で楽しむランチ

川越の歴史情緒漂う街並みの中で、ハワイの陽気な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

ランチのおすすめメニュー「本日のKUROカレーライス」

ランチのおすすめメニュー「本日のKUROカレーライス」公式HPより引用

MOANA cafe&dinerおすすめのランチメニューが、「本日のKUROカレーライス」です。
本格的かつコク豊かな味わいで人気を博しており、日替わりで10種類の味が楽しめます。

日替わりメニューの例として、
・ポークカレー
・ポークカツカレー
・キーマカレー
などがあります。

KUROカレーライスの特徴は、なんと言ってもこだわり抜いた独自のスパイスとたっぷりの香味野菜!
スパイスカレーが好きな方は、ぜひ試してくださいね。

5.カフェと洋食屋の2つの顔を持つ「カフェ&キッチン ラフテル」

5.カフェと洋食屋の2つの顔を持つ「カフェ&キッチン ラフテル」公式HPより引用

最後に紹介するのは、カフェ&キッチンラフテルです。

カフェ&キッチンラフテルの店内は、おしゃれな空間が広がっており、友達や恋人だけでなく、1人でもくつろぎの時間を過ごすことが出来ます。

こだわり抜いた料理は、ハーブを効かせたサラダや、ジューシーなステーキ、さらにはフレッシュなスムージーやバリスタが入れる繊細で香り高いコーヒーも飲めます。

川越で落ち着いた空間を楽しみたい方は、カフェ&キッチンラフテルへ足を運んでくださいね。

ランチのおすすめメニュー「季節のスパゲッティ」

カフェ&キッチンラフテルのおすすめランチメニューは、「季節のスパゲッティ」になります。

例えば、春には季節野菜、秋には、旬のキノコを使った風味豊かなスパゲッティ。

このように食材から季節を感じる事が出来ます。

値段も780円~で非常にリーズナブルな価格設定となっています。

まとめ

まとめ
今回は、川越のおしゃれなカフェ・ランチのお店を5つ紹介しました。

お財布に優しいお店からちょっと贅沢な時間を過ごせるお店、美味しいランチが堪能出来るお店など、どの飲食店も特徴があり、素敵なお店ばかりです。

ぜひ川越に立ち寄った際には、今回紹介したお店に足を運んでみてくださいね。