グルメ

川越で韓国料理のある居酒屋!おすすめのお店5選を紹介!

川越で韓国料理のある居酒屋!おすすめのお店5選

ふとしたときに、韓国料理が食べたくなることはありませんか?
今回は、川越駅から徒歩数分でいけるお店から、本格的な韓国料理のお店まで、ご紹介していきます。
サムギョプサルや、チヂミなど韓国の定番料理が大好きな方必見!

川越市で美味しい店を探している方や、どこのお店へ行こうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.川越駅より徒歩5分!「韓国居酒屋メガトンパンチ 川越店」

1.川越駅より徒歩5分!「韓国居酒屋メガトンパンチ 川越店」公式HPより引用

川越駅から徒歩5分で行ける「韓国居酒屋メガトンパンチ 川越店」。
韓国料理が豊富でまるで韓国に来たかのような雰囲気を味合うことができます。
また、コースも充実していて、女子会セットや学生セット、飲み放題のコースもあり、その時に合わせたコースを選ぶことも可能です。

味の評判も良いですが、平均予算が3000円〜4000円ほどと、そこまで高くないところも魅力の1つ。
分け合って食べる料理が多いので、複数人でいくと、たくさんの料理を美味しく食べることができます。

 

おすすめメニュー「海鮮チヂミ」

たくさんあるメニューの中でも特におすすめなのが「海鮮ニラチヂミ」になります。
海鮮の旨みとたっぷりのニラを使った、香ばしい風味が特徴の海鮮ニラチヂミ。

他にも、キムチチーズチヂミ、はちみつコーンチヂミなどがありますが、魚介類が好きな方にはこちらがおすすめです。
また、海鮮ニラチヂミも食べたいけど、チーズも好き、という方向けの「海鮮ニラチーズチヂミ」もあります。
海鮮の旨みにチーズの濃厚さがプラスされて、チーズ好きには堪らない一品です。

2.川越駅から徒歩2分!「韓国屋台 ハンサム 本川越店」

2.川越駅から徒歩2分!「韓国屋台 ハンサム 本川越店」公式HPより引用

お店に入った瞬間、店名の通り韓国屋台の雰囲気を再現した店内が視界いっぱいに広がります。
店内はどこでもInstagramで映える写真が撮れる上に、料理はどれも美味しいと評判。

平均予算は日中は1000円〜1500円、夜は3000円〜4000円ほどと入店しやすい金額になっています。
※人気店のため予約してから行くことをおすすめします。

おすすめメニュー「サムギョプサル」

韓国屋台ハンサムのメニューの中でも一番のおすすめは「サムギョプサル」。
定番の韓国料理、サムギョプサルの目玉でもある厚切りの豚バラ肉をスタッフが目の前で焼いてくれるので、失敗の心配は一切なく食べることができます。

豚バラ肉はノーマル(塩胡椒)・ヤンニョム・ガーリックと3種類の味があり、それぞれの好みの味で食べること可能です。
サンチュやサニーレタスなどに包んで、自分だけのサムギョプサルを楽しんでみてください。

3.川越市でおすすめの韓国焼肉「焼肉ワールドカップ」

17時から深夜3時まで営業している「焼肉ワールドカップ」。
川越駅からは徒歩8分ほどで行くことが可能なので、タクシーや自家用車より、駅を使って歩いて来ることをおすすめします。

居酒屋でも、この時間帯まで営業しているお店は中々ないため、仕事が遅くまである方にも人気のお店となっています。
店内は家庭的で落ち着いた雰囲気で、お店のママも気さくで面白いと評判です。

おすすめメニュー「海鮮鍋」

焼肉や他の韓国料理も美味しいのですが、このお店で一番におすすめしたいのが「海鮮純豆腐チゲ鍋」です。
どの鍋も1人前1000円以下で食べることができ、とてもリーズナブル。

中でも海鮮純豆腐チゲ鍋は、海鮮や辛いもの好きには堪らない一品となっています。
焼肉をたくさん食べたあとの箸休めに、こうした魚介類の鍋を皆で食べるのも良いかもしれません。
どの鍋を食べるか迷った時は、ぜひ海鮮純豆腐チゲ鍋を食べてみてください。

4.川越市で人気の韓国料理店「韓国味工房 EIKO 川越店」

日中は1000円~2000円、夜は2000円~3000円と比較的入店しやすい金額で食べることができる「韓国味工房 EIKO 川越店」。

アトレのレストランフロア(7階)の一角に位置しており、店内も柔らかい雰囲気で若い女性たちが気軽に入店することが可能です。
ランチメニューも18種類ほどあり、韓国料理好きには堪りません。

新鮮な野菜をたっぷり使った本格韓国家庭料理のお店ですので、野菜をたくさん摂りたい方にもおすすめです。

おすすめメニュー「スンドゥブ」

このお店のおすすめは「スンドゥブ」です。
スンドゥブはもちろん熱々での提供!
辛味の中に、海鮮の旨みがしっかりと出ていて、豆腐もたっぷり入っています。

ランチでも定食として注文することが可能ですので、アトレ川越に遊びに来た際は、ぜひお立ち寄りください。

※辛くない食事もありますので、辛いものが苦手な方との来店も大丈夫です。

5.川越市で本格韓国料理なら「仁寺洞」

5.川越市で本格韓国料理なら「仁寺洞」公式HPより引用

川越市で韓国料理を食べたいけれど、どこに行こうかと迷ったときは「仁寺洞(インサドウ)」がおすすめ。
11時半〜0時まで営業していて、平均予算は2500円前後となります。
東武東上線霞ケ関(埼玉)駅南口より徒歩約6分のところにあり、11時半〜0時まで営業しています。

飲んで、食べても2500円前後が平均予算となりますので、コストパフォーマンスは良い部類です。
店内も入りやすい雰囲気ですので、一度立ち寄ってみて下さい。

おすすめメニュー「ゆっけじゃん」

他のお店と同様、仁寺洞も様々なメニューがありますが、その中でもおすすめしたいのが「ゆっけじゃん」です。
韓国唐辛子を使った牛肉と春雨のスープになります。

日本の寄せ鍋のように、野菜をたくさん食べることができるので、とても身体に良いところが特徴のスープ。
ごはん付で1010円(税込)なので、量もランチにぴったりのメニューです。
※辛い食べ物が苦手な方には、塩ベースの辛くないスープ「カルビタン」がおすすめです。

まとめ

駅から徒歩で行くことができるお店から、買い物ついでに行けるお魅せまでご紹介いたしましたが、気になるお店を見つけることはできましたでしょうか。

お店によって、同じ韓国料理でも味が少しずつ違ってきます。
雰囲気もそれぞれのお店で違ってきますので、ご自身が気に入るお店の雰囲気や味を見つける手助けになれば幸いです。