グルメ

川越でクリスマスランチ!デートや女子会におすすめのお店7選

川越でクリスマスランチ!デートや女子会におすすめのお店8選

「クリスマスの川越で素敵なクリスマスランチを楽しみたい!」
「クリスマスに特別なランチを食べたいけどどこに行けばいいのか分からない」
今回は川越で特別なクリスマスランチを楽しめるお店を7店厳選して紹介します。

デートや女子会にぴったりの素敵なお店。
ロマンチックな雰囲気や美味しい料理。
大切な人との時間をより特別なものにしましょう。

【川越でクリスマスランチ】デートにおすすめのお店4選!

【川越でクリスマスランチ】デートにおすすめのお店

川越でのクリスマスデートにぴったりなランチスポットを4つご紹介します。
川越の雰囲気を楽しみながら頂く美味しい料理。
ロマンチックな空間は二人の特別な時間をさらに素敵に彩ってくれるはずです。

大正ロマン漂う隠れ家レストラン!「国登録有形文化財 モダン亭太陽軒」

国登録有形文化財 モダン亭太陽軒公式HPより引用

川越にある「モダン亭太陽軒」は、大正11年(1922年)創業の老舗西洋料理店で、国登録有形文化財にも指定されています。

大正ロマンが息づく歴史ある洋館で、地産地消にこだわった旬の食材を使った西洋料理を楽しむことができると人気を博しています。
映画やドラマのロケ地としても使用されるほど、その魅力は折り紙つきです。

クリスマスという特別な日に、伝統とモダンが融合した空間で、心に残る食事をどうぞ。

川越市駅より数分の好立地で本格イタリアン!「リストランテ ベニーノ」

リストランテ ベニーノ公式HPより引用

川越市駅からほんの数分、昭和レトロな一軒家レストラン「リストランテベニーノ」は、本格イタリアンを楽しめる隠れ家的存在です。

国登録有形文化財にも指定された情緒ある建物で、厳選された食材を使った絶品料理が味わえます。
落ち着いた雰囲気の中で、特別な時間を過ごすことができるでしょう。
女子会やママ会、歓送迎会など、様々なシーンでの利用が可能です。
川越を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

贅沢なお肉で特別ランチ!「焼肉 ニクラボ 川越駅前店」

川越駅から徒歩わずか1分の「焼肉ニクラボ川越駅前店」では、特別なランチタイムを過ごせます。

厳選された黒毛和牛や但馬太田牛など、贅沢なお肉を堪能できるメニューが揃っています。
友人や家族、大切な記念日にぴったりのお店で、インスタ映えするメニューも多数。
完全個室も完備されており、プライベートな時間を楽しむことができます。
川越で特別なランチをお探しなら、ぜひ訪れてみてください。

川越の町並みを楽しめる!「ビストロ プティソレイユ」

ビストロ プティソレイユ公式HPより引用

川越の小江戸を感じる景色と共に、和とフレンチが融合した料理を楽しめます。
埼玉と熊本の食材を使用した、心温まる料理が自慢です。

川越散策の際は、ぜひビストロプティソレイユで特別なひとときをお過ごしください。

【川越でクリスマスランチ】女子会におすすめのお店3選!

【川越でクリスマスランチ】女子会におすすめのお店

川越で女子会にぴったりなクリスマスランチを楽しめるお店をご紹介します。
川越は「小江戸」とも呼ばれ、歴史的な街並みが魅力的な場所です。
女子会での利用にぴったりなお店を厳選しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

U_PLACEで本格イタリアンを!「カシュカシュ」

カシュカシュ公式HPより引用

川越駅西口直結、U_PLACE1階にある「カシュカシュ」。
ここでは、本格イタリアンフレンチを楽しむことができます。

川越の農家から直接仕入れた新鮮な野菜や、地元の黒豚を使用した料理が自慢。
ランチもディナーも、こだわりの洋食を提供しています。
川越を訪れた際は、ぜひカシュカシュで、くつろぎのひと時をお過ごしください。
・営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~20:30

リーズナブルで美味しい!「フェリチタ」

フェリチタ公式HPより引用

川越にあるイタリアンレストラン「フェリチタ」は、美味しくてリーズナブルな料理で人気です。
ランチメニューは650円からと非常にお手頃で、日替わりのパスタやボリューム満点のハンバーグコースが楽しめます。

2階建てのお店は、開放的な雰囲気でゆったりとした時間を過ごせること間違いなし。
川越駅西口から徒歩7~8分の立地で、アクセスも良好です。
美味しいイタリアンをリーズナブルに楽しむなら、「フェリチタ」がおすすめです。

なかなか予約が取れない人気店!「モデスティ」

モデスティ公式HPより引用

埼玉県川越市にある「モデスティ」は、その美味しい料理と心地よい雰囲気で、地元の人々はもちろん、遠方から訪れる人々にも愛されている人気のヨーロッパ料理店です。

その美しい見た目とボリュームもありながらリーズナブルな価格設定が魅力の一つ。
店内の落ち着いた空間でゆったりと過ごしたい方はぜひ訪れてみてください。
予約がなかなか取れないため、訪れる時は計画的に予約を入れることをおすすめします。

まとめ

まとめ

川越にはクリスマスランチを楽しめるお店がたくさんあります。

落ち着いた雰囲気のお店から、カジュアルなお店、リーズナブルなお店と様々です。
皆さん、お気に入りのお店を見つけに川越へ足を運んでみてはいかがでしょうか。