グルメ

川越のお洒落な居酒屋10選!デートや女子会にぴったりなお店まとめ

コエドビールが飲める居酒屋

川越には、魅力的な居酒屋が数多くあり、デートや女子会など様々なシーンで利用できるお店が揃っています。
この記事では、川越で特別な時間を過ごしたい方々に向けて、おしゃれで雰囲気の良い居酒屋を10軒厳選しました。

どのお店も美味しい料理と心温まるサービスを提供するお店ばかりです。
川越で素敵なひとときを過ごしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

女子会におすすめ!川越のお洒落な居酒屋

女子会におすすめ!川越のお洒落な居酒屋

川越市には、女子会にぴったりなおしゃれな居酒屋がたくさんあります。
居心地の良い空間で楽しいひとときを過ごせること間違いなし!

今回は、おしゃれな雰囲気で女子会を盛り上げてくれるお店を厳選しました。
川越で素敵な女子会を楽しみたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

1.おしゃれな内装とゆったりソファーでリラックス!「チーズの海に溺れたい 川越店」

チーズの海に溺れたい 川越店公式HPより引用

まず最初に紹介するのは「チーズの海に溺れたい 川越店」です。
その名前のインパクトからも分かるように、チーズ好きにはたまらないお店になっています。

おすすめメニューは「チーズ好きのシェフによるおまかせ8品」。
2時間の飲み放題付きで4,400円というお手頃価格も魅力の一つです。
個室は16名まで対応可能となっており、女子会だけでなく宴会や誕生日パーティーにもおすすめです。

2.全室個室で話もはずむ!「個室居酒屋 傳 川越駅前店」

次に紹介するお店は、「個室居酒屋 傳 川越駅前店」です。
店内は落ち着いた雰囲気と充実した個室空間となっており、プライベートな時間を過ごすのに最適な環境が整っています。

メニューには新鮮な刺身や季節の食材を使用した創作料理が豊富に揃い、飲み放題プランも用意されています。
女子会だけでなく、宴会など様々なシーンで利用できるのも嬉しいポイントです。

3.モダンでおしゃれな店内がおすすめ!「居酒屋 酔っ来らせ 川越」

居酒屋 酔っ来らせ 川越公式HPより引用

「とにかく安くて美味しいお店に行きたい!」
「おしゃれな空間で女子会を楽しみたい」
そんな方におすすめなのが、「居酒屋 酔っ来らせ 川越」です。

モダンでおしゃれな店内は、女子会には最適な空間となっています。
コスパよく女子会を楽しみたい方には非常におすすめです。
総席数は80席準備されており、貸切での使用もOK。

広々とした店内で、リーズナブルに女子会を楽しみたい方は1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

4.コラーゲンたっぷりの水炊きがおすすめ!「とりいちず 川越クレアモール店」

とりいちず 川越クレアモール店公式HPより引用

女子会で迷ったら、「とりいちず 川越クレアモール店」がおすすめです。
おすすめは何と言っても8時間以上煮込んだ水炊き。

鶏ガラを贅沢に使い、8時間以上煮込んだ濃厚スープは絶品の一言。
コラーゲンたっぷりの優しい味わいは女性に大変人気となっています。

宴会コースも2時間で2,500円〜と非常にリーズナブルな価格設定です。
美味しい料理と美味しいお酒を楽しみたいなら、「とりいちず 川越クレアモール店」に訪れてみてはいかがでしょう。

5.インスタ映え間違いなし!おしゃれ和室「完全個室居酒屋 ごちそうさん 川越店」

完全個室居酒屋 ごちそうさん 川越店公式HPより引用

川越駅からすぐの場所にある「ごちそうさん川越店」は、インスタ映えするおしゃれな和室の完全個室が自慢の居酒屋です。

炉端焼きや鮮魚、創作おでんなど、見た目も美しい料理が豊富で、女子会や特別な日の食事にぴったり。
店内の雰囲気も素敵で、写真を撮るのが楽しくなること間違いなしです。
川越観光の際にも、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

デートにおすすめ!川越のお洒落な居酒屋

デートにおすすめ!川越のお洒落な居酒屋

川越でデートにぴったりのおしゃれな居酒屋を探しているなら、風情ある街並みに溶け込む素敵なお店がたくさんあります。

和モダンな雰囲気で、特別な時間を過ごせること間違いなしです。
今回は厳選した5つのお店を紹介します。

1.完全個室で二人っきりになれる!「古民家風酒場 いろは」

川越の隠れ家的存在、「古民家風酒場いろは」は、デートに最適な完全個室を提供しています。
店内は落ち着いた雰囲気で、2人だけの特別な時間を過ごすことができます。

古民家を改装したこのお店は、和の趣を感じさせる内装と、地元の食材を活かした創作料理が自慢。
厳選した焼酎や日本酒と豊富に取り揃えているのも魅力の1つです。
2人きりのプライベートな空間で、心と体を満たす美食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.散策デートのあと美味しい料理を!「大衆割烹TAKEYA 川越店」

川越散策デートの締めくくりにぴったりな「大衆割烹TAKEYA川越店」。
歴史ある街並みを楽しんだ後は、この地で味わえる本格和食で心も体も満たされましょう。

名物の鯛しゃぶや金目鯛しゃぶ、こぼれ寿司が楽しめる豪華プランがあり、デートの素敵な思い出になること間違いなしです。
JR川越駅から徒歩3分とアクセスも良好で、訪れやすいのも魅力の一つ。
川越の魅力を存分に味わいたいカップルにおすすめのスポットです。

3.お洒落で落ち着いた雰囲気でデートにぴったり!「鉄板焼 ケルン」

鉄板焼 ケルン公式HPより引用

川越駅から徒歩3分の「鉄板焼ケルン」は、おしゃれで落ち着いた雰囲気が自慢の鉄板焼き店です。
ドイツの古都ケルンをイメージした店内は、デートに最適な空間。

A5ランクの黒毛和牛を目の前で焼き上げるパフォーマンスは、特別な夜を演出します。
また、料理に合うワインをソムリエが厳選して提供してくれるのも魅力の一つです。
30年以上愛され続ける老舗の味を、大切な人と共に味わってみてはいかがでしょうか。

4.全室個室で誰にも邪魔されない「隠れ家個室居酒屋 よしむら 川越駅前店」

「川越にある完全個室の居酒屋を知りたい」
「美味しい料理を恋人と2人きりで楽しみたい」
そんな方におすすめなのが、「隠れ家個室居酒屋よしむら川越駅前店」です。

席は全席扉付きの完全個室を備えた居酒屋になっており、プライベートな時間を誰にも邪魔されることなく楽しめます。
・大事な接待
・会食
・飲み会や宴会
など様々なシーンで利用可能です。
ゆったりとした空間で、こだわりの料理と共に特別なひとときを楽しむことができます。

5.シックな店内で大人の雰囲気「炭焼 基」

炭焼 基公式HPより引用

川越駅からほど近い「炭焼基」は、シックで落ち着いた大人の空間を提供する蕎麦居酒屋です。
地鶏の焼き物や新鮮な海鮮など、質の高いおつまみと共に、選りすぐりのお酒を楽しむことができます。
・十四代
・鏡山
・NO6
・飛露喜
などなかなか手に入らないレアなお酒も取り扱っています。

店内は落ち着いた雰囲気で、大切な人との時間や、仕事帰りの一杯に最適。
炭焼きの香ばしい料理と共に、特別なひとときをお過ごしください。

まとめ

今回は、デートや女子会にぴったりなお店を10店紹介しました。

シックな雰囲気で落ち着いた空間を楽しめるお店から、インスタ映え必須の飲食店まで様々なお店を紹介させていただきました。
川越に立ち寄った際は是非今回紹介したお店に足を運んでみてください。