グルメ

【現地レポ】新河岸「龍門」は絶品中華をお得に。ランチメニューは驚異の価格と満足度。川越の絶品中華料理店

新河岸龍門

新河岸「龍門」は新河岸から少し離れた場所、新河岸駅からは徒歩10分弱

新河岸「龍門

今回は川越は、新河岸に美味しい中華料理屋さんがあると言うことで、平日の11時半の開店に合わせて龍門さんに訪問してきましたのでその現地レポート記事を書きたいと思います。
読み方は「りゅうもん」です。

今回は車での訪問でしたが、新河岸駅からは徒歩10分弱のアクセスなので電車でのアクセスも可能だと思います。

また、車でも駐車場が3台ありますので車での訪問も可能だと思います。
ただし駐車場は少しわかりにくい場所にあるので、要注意です。

新河岸「龍門
隣に薬局がありますので、その横にある駐車場スペースの3台分です。
ランチ時にはすぐに埋まってしまいそう。

新河岸「龍門

「龍門」はカウンターとテーブル、お座敷あり。1人での訪問も問題なし

新河岸龍門

今回は平日の11時半の開店に行きました。
開店に合わせていきましたので流石にお客さんはいないかなと思いましたが、すでに2名ほどはいらっしゃいました。
お店のレビューもかなり高い点数でしたので、車での訪問となるとランチは難しいかも?

新河岸龍門

店内は、カウンター、テーブル、お座敷があります。
お水は入店すると店員さんが持ってきてくれます。テーブル上にメニューがありますので決まり次第店員さんを呼びます。

街の中華屋さんといった外装、内装でとても風情があって素敵です。

今回は一人での訪問でしたが、一人での訪問でも全く問題ありません。 カウンターに通されました。

「龍門」はとにかくメニューが豊富!ランチメニューがお得。

今回は初めて龍門さんに訪問しましたが、まず驚いたのはそのメニューの多さ

今回はランチメニューを注文。
全てこれで720円(税別)で800円以内に収まるの凄すぎます・・・。
ランチメニューはいくつかあるようでした。

・麻婆豆腐
・レバもやし炒め
・きくらげと卵の炒め
・野菜炒め
・豚肉の生姜焼き
がランチでは選べました。

新河岸龍門

そのほか単品メニューも相当豊富です。
チャーハン類、ラーメン類も相当な種類です。

新河岸龍門

またランチメニューもあります。 ランチメニューにするとセットサラダやドリンクがつき、お得な価格になるとか。

ドリンクもソフトドリンクから、お酒もあるようです。
お酒はサッポロビール、サワー類、紹興酒、ハイボールなどが一通り揃えてありました。

新河岸龍門

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

新河岸龍門 新河岸龍門
ラーメンセット ・Aセット:ラーメン+半チャーハン900円
・Bセット:ラーメン+野菜炒め+半ライス900円
・Cセット:ラーメン+焼肉炒め+半ライス900円
・Eセット:ラーメン+麻婆豆腐+半ライス900円
焼きそばランチ
900円
・五目焼きそば
・麻婆焼きそば
・カレー焼きそば
・ソース焼きそば
スープ餃子、中華豆腐、半ライス、漬物付き

今回は選べるランチで「レバもやし炒めランチ」(720円)を注文!ボリュームがすごい!

注文から10分ほどで、「レバもやし炒めランチ」(720円)が到着

見てくださいこのボリューム。これで驚異の800円以内。
ライス、もやしのナムル?、卵とわかめのスープ、レバもやし炒めです。ボリュームも十分です。

新河岸龍門

レバもやし炒めも美味しいです。
レバーは肉厚でジューシー、もやしも炒られており、シャキシャキで美味しいです。

新河岸龍門

スープもボリュームたっぷり。優しいお味です。

新河岸龍門店員さんも丁寧な接客で対応されていました。
支払いは現金のみです。

新河岸に来たらぜひ食べてほしい知る人ぞ知る名中華料理店だと思います。
ぜひ次回は違うランチメニューもいただいてみたいと思います。ごちそうさまでした。

以上現地レポートでした。

住所 〒350-1137埼玉県川越市砂新田4丁目1-23
電話番号 049-243-0841
営業時間/定休日 11:30~14:30、17:30~24:00(日祝祭日は~22:00)
アクセス 東武東上線「新河岸駅」から徒歩8分
駐車場有3台
公式HP なし