グルメ

【川越のテイクアウト】高級店の味を自宅で味わえるお店5選

【川越のテイクアウト】高級店の味を自宅で味わえるお店5選

おうち時間を充実させたり、休日にまったり食事したいときに便利なテイクアウト。

川越にはテイクアウトできるお店がたくさんありますが、せっかくなら少し贅沢したいですよね!

そこで今回は、川越で高級店の味をそのままテイクアウトできるお店を5つ紹介します。

自宅でゆっくりと過ごしながら、高級店の味に浸ってみてください。

1.おしゃれなカフェのこだわりパスタ「Brighton Cafe」

1.おしゃれなカフェのこだわりパスタ「Brighton Cafe」公式Facebookより引用

川越で非日常を味わいたいなら、Brighton Cafeへ。

イギリスの港町をイメージさせる開放感あふれる店内は、ゆったりとくつろぐのにピッタリ。

本場イタリアのパスタを再現したオリジナルブレンドの生パスタ。
その生パスタを求めて、連日多くの人が足を運んでいます。

予算は2000円ほどで、デートや女子会に向いているでしょう。

生パスタはほかでは味わえない美味しさなので、来店する際は予約していくのがおすすめです!

おすすめの高級テイクアウトメニュー「生ウニの濃厚クリームパスタ」

おすすめの高級テイクアウトメニュー「生ウニの濃厚クリームパスタ」公式Facebookより引用

Brighton Cafeでおすすめのテイクアウトメニューは、生ウニの濃厚クリームパスタです。
生ウニたっぷりの濃厚ソースがオリジナルブレンドの生パスタとよく絡み、口いっぱいに生ウニの香りが広がるでしょう。

料理王国100選 優秀賞「田中農場」の卵を使用し、ネギと海苔のトッピングも。
美味しさであふれているパスタは、Brighton Cafeの人気ナンバーワンです!

1800円と少しお高めですが、生ウニをお得に食べられると思えばお得ではないでしょうか。
ぜひ自宅で生ウニの濃厚クリームパスタを食べてみてください。

2.川越で愛される黒毛和牛専門店「シンラガーデン」

2.川越で愛される黒毛和牛専門店「シンラガーデン」公式HPより引用

黒毛和牛をリーズナブルに提供しているシンラガーデン。
芝浦市場から直送のため、A5ランクの黒毛和牛をお得な価格で食べられますよ。

何を食べても美味しいと評判のシンラガーデン。
メニュー選びに迷ったら「厳選シンラ盛り」を頼めば間違いなし!
みすじ、リブロースなどの良いお肉だけを集めた特別メニューです。

予算は4000円〜5000円ほど。
リピーターも多いシンラガーデンの絶品黒毛和牛をぜひ堪能してみてください。

おすすめの高級テイクアウトメニュー「A5黒毛和牛みすじ弁当」

シンラガーデンでおすすめのテイクアウトメニューは、A5黒毛和牛みすじ弁当です。
A5希少部位であるみすじがメインの弁当で、ナムル、キムチ、サラダもありボリューミー。

みすじは脂が少なくヘルシーなので、ペロッといただけるでしょう。
みすじの甘味と風味を堪能できる贅沢弁当は、2387円で購入できます。

店舗で食べるとついつい値段が張ってしまいますが、お弁当ならこれ1つで満足できてコスパも抜群!
たまには自宅でも贅沢に黒毛和牛みすじを味わってみてはいかがでしょうか。

3.黒毛和牛を堪能できる鉄板料理のお店「Luce」

カウンター席から間近で鉄板焼きを見られるLuce。
臨場感たっぷりの空間は、五感で食事を楽しめるでしょう。

黒毛和牛を贅沢に使用し、地元 川越の野菜をメインにレベルの高い料理を堪能できます。
フォアグラや伊勢海老などの高級食材も充実しており、特別な日に利用したいお店として話題に!

予算は5000円〜15000円で、その値段にも納得のいく美味しさです。
工夫が施されたひとつひとつの料理を味わってみたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

おすすめの高級テイクアウトメニュー「黒毛和牛サーロイン弁当」

Luceでおすすめのテイクアウトメニューは、黒毛和牛サーロイン弁当です。
上質な黒毛和牛のサーロインステーキは、自宅でもなかなか食べる機会がありません。
お値段は4536円と高級弁当ではありますが、テイクアウトすれば気軽に家でも楽しめるでしょう。

さらに、Luceはガーリックライスが好評で、別料金で白飯からガーリックライスに変更できます。
カリカリのおこげが人気のガーリックライスと一緒に、黒毛和牛サーロインをぜひ堪能してみてください!

4.川越の老舗うなぎ店「いちのや」

4.川越の老舗うなぎ店「いちのや」公式HPより引用

川越の老舗といえば、いちのや。
うなぎの名店であり、美味しさゆえに連日行列ができています
老舗の趣が感じられ、高級感あふれる店内で食べるうなぎは格別!

いちのやでは高級うなぎを使用しており、柔らかくふっくらとした食感がやみつきになること間違いなし!
さらに、うなぎの味を引き立たせる辛めのタレが食欲をそそります。

予算は4000円〜5000円ほど。
和の雰囲気が漂う店内で、上品な味わいのうなぎをぜひ一度堪能してみてはいかがでしょうか。

おすすめの高級テイクアウトメニュー「うな重(大)」

いちのやでおすすめのテイクアウトメニューは、「うな重(大)」です。
一枚一枚丁寧に焼き上げられたいちのや自慢のうなぎ
ふわふわで大きなうなぎが、入れ物にびっしりと詰まっていてボリューム満点!
タレはすでにかかっていますが、付属のタレもついてくるので、追いダレもできちゃいます。

6570円と高級価格ですが、うなぎの美味しさを考えたらお手頃価格かと。
自宅でいちのやのうなぎを堪能したい人は、ぜひテイクアウトしてみてください。

5.五感で味わう特別な料理を味わえる!「sentiamo」

5.五感で味わう特別な料理を味わえる!「sentiamo」公式HPより引用

五感でフュージョン料理が楽しめるsentiamo。
川越を代表するおしゃれで高級なレストランです。

全体的にブラックで落ち着いた店内は、記念日やデートの利用にピッタリ
料理の美味しさと、盛り付けの華やかさから非日常を堪能できるでしょう。
また、料理の可能性を常に追求しているので、行くたびに新しい料理に出会えます。

予算は4000円〜15000円ほど。
食事だけでなくあらゆる点から楽しめるので、特別な時間を過ごしたい人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめの高級テイクアウトメニュー「肉肉肉弁当」

sentiamoでおすすめのテイクアウトメニューは、「肉肉肉弁当」です。
名前のインパクトが強くてびっくりしますね。

お弁当には、「黒毛和牛すき焼き」「低温調理大山鶏」「イベリコ豚の炭火生姜焼き」が入っています。
3種類のお肉を同時に食べられる特別なお弁当。
綺麗に敷き詰められており、お肉が美しく輝いているので食べるのがもったいないと思えるほど。

1650円とお求めやすいので、ぜひ3種類のお肉が入った「肉肉肉弁当」をテイクアウトしてみてください!

まとめ

まとめ
川越で高級店の味をそのままテイクアウトできるお店を5つ紹介しました。

高級なお肉やうなぎなどが贅沢に使用されたラインナップでしたね。
店舗で食べても美味しいお店ばかりなので、テイクアウトも大いに期待できます!

ぜひとも高級店の味をそのままテイクアウトして、自宅での食事を楽しんでください!