グルメ

【現地レポ】「小江戸ステーキ&うどんビッグ」はランチがお得!ステーキやトンカツをリーズナブルなお値段でいただける川越の名店

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

「小江戸ステーキ&うどんビッグ」は国道254街道沿い、精肉店直営のお店

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

「小江戸ステーキ&うどんビッグ」は池袋方面から川越に向かう右手大きな看板があるので、気づいている方も多いと思います。場所は南古谷近辺です。
今回はランチ時に初めて訪問しましたので、現地レポートを書いていきたいと思います。

今回は平日の12時すぎに訪問。
食べログの評価も高く、お昼時というのもあり、混み合っているかなと思っていましたが、店内自体がかなり広々としているので、そんなこともなく入店できました。

座席数としては、132席(本館84席 宴会場16席×3室)で、宴会場も完備している
そうです。

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越
最寄駅は上福岡駅か、南古谷駅になりますがいずれにしてもかなり距離がありますので、車でのアクセスをおすすめ
します。
駐車場は広々40台あります。

「小江戸ステーキ&うどんビッグ」は座席タイプは様々用意あり!1人でも入店可

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

「小江戸ステーキ&うどんビッグ」は店内はかなり広々としておりますので、ランチタイムでもおそらく窮屈な思いをせずにランチを楽しむことができると思います。
お座敷、テーブルの席、カウンターなど座席タイプも充実しています。

小江戸ステーキ&うどんビッグは焼き鳥事業なども展開しているお店で、焼き鳥店をやっていることは知っていましたが、ステーキ店をやっていることは知りませんでした。

今回は一人での訪問でしたが、一人での訪問でも問題ありません。
カウンターに座りました。

「小江戸ステーキ&うどんビッグ」はランチメニューが充実!

今回は「小江戸ステーキ&うどんビッグ」へ初めて訪問しましたが、メニューの数もかなりあります。
居酒屋事業をやっていることもありお酒類もかなり充実です。

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

ランチメニューはいくつかあるようでしたが、いずれもボリューム満点です。
人気は「小江戸ステーキ」で熱々の鉄板でジュージューと焼き上がったステーキをいただけます。確かに訪問時にはステーキや熱々ハンバーグを注文されている方が多かったように感じます。

 お値段的には1人1000 – 1500円程度でしょうか。
いずれのランチメニューもかなりのボリュームですので、満足度はかなり高いと思います。
ちなみにランチ時にはライスも大盛り無料です。(が普通盛りでもかなりの量でした。)

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越
今回はお肉のランチメニューを注文しましたが、
丁寧に仕上げた『ダシ』と『かえし』で旨味たっぷりのうどんつゆが自慢のうどんもこだわりの一品ということですので、こちらもチャレンジしたい。

ドリンクはもソフトドリンク(オレンジジュースやコカ・コーラ、ジンジャーエール)などから、お酒(生ビール、ハイボール、レモンサワー、ウーロンハイ)、ノンアルコールビールもあるようです。

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

ランチメニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

絶品トンカツ膳 1,280円
国産銘柄豚の「麦小町」。色白で良質の脂身ときめ細やかなもち豚の肉質が口の中でとろける一品。
ライス・お味噌汁・サラダ付き
てごねハンバーグセット 1,000円
ライス・お味噌汁・サラダ付き。
大海老天ざるうどん 1,280円

今回は「絶品トンカツ膳(1280円)」を注文!かなりのボリュームで満足度も高い。

注文から15分ほどで、「絶品トンカツ膳(1280円)」が到着。
いかがでしょう?実際はかなりのボリュームです。味噌汁とお新香がセットでついています。

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

お肉はかなりジューシーで脂が乗っている豚肉でした。
付け合わせが、からしか、ソースか、テーブルの上に岩塩がありましたのでそちらのいずれかになります。
キャベツが添えられています。

小江戸ステーキ&うどんビッグ川越

ご飯は今回は大盛りにはしませんでしたが、ランチ時にはご飯は大盛りも無料なようなので、たくさん食べる方にはとてもお得にランチをいただけると思います。
私はあまり多く食べる方ではありませんので、普通盛りで十分な量でした。

もちろん美味しくいただき、量的にも足りないことはないくらい満足いくランチとなりました。
座席タイプもさまざまありますので、お子さん連れでも利用は全く問題ないと思います。

店員さんも忙しくも丁寧な接客で対応されていました。
支払いはクレジットカード含め、全て利用可能です。

以上現地レポートでした。

住所 〒350-0015 埼玉県川越市今泉516
電話番号 049-230-3355
営業時間/定休日 11:00-20:00 年中無休
アクセス 国道254号線 木野目交差点から車で1分
駐車場有40台
公式SNS https://www.instagram.com/koedosteakandudonbig/