グルメ

【現地レポ】「ステーキレストラン真」は国道16号沿いでハンバーグやステーキをお手頃価格で。ランチメニューも豊富なお店

ステーキレストラン真川越

「ステーキレストラン真」は南古谷エリア、大通り沿いのハンバーグ・ステーキ店

ステーキレストラン真川越

今回は川越は、南古谷で気になっていたステーキ屋さんがありましたので、訪問。その名前も「ステーキレストラン真」。読み方は「ステーキレストランシン」です。
大通り沿いにあり気になる方も多いのではないでしょう。

ステーキレストラン真川越

「ステーキレストラン真」大きな看板が屋根にかかってますので見つけるのは簡単。
お店前には5台ほど車が駐車ができますので車でのアクセスは問題ありません。
電車でのアクセスは、JR川越線南古谷駅 徒歩23分の距離になります。

ステーキレストラン真川越

「ステーキレストラン真」はカウンター、お座敷、テーブルなど様々なタイプの座席あり

ステーキレストラン真川越

今回は平日の11時半過ぎに訪問しました。 一番のりで入店することができました。

店内は、お座敷、カウンター、テーブルがあり、座席数的にはカウンター3席、4人がけテーブル3つ、お座敷4人がけほどの店内となっていました。
お水はセルフで、テーブル上にメニューがありますので決まり次第店員さんを呼びます。

今回は一人での訪問でしたが、一人での訪問でも全く問題ありません。 テーブル席に通してもらいました。
お座敷がありますので、お子さん連れでも問題ないと思います。

「ステーキレストラン真」はメニューも豊富!お得なランチメニューも種類豊富

今回は「ステーキレストラン真」に初めての訪問でした。
ハンバーグも気になりましたが、ステーキと銘打たれている店内ですので、まずはステーキだろうということで、ステーキを注文することに。次回はハンバーグにチャレンジしたいところです。

ステーキレストラン真川越 ステーキレストラン真川越

ステーキレストラン真はメニューも豊富で、ランチメニューでもいくつかありました。
大きくは3つあり、「バラエティランチ(ライス付き)」「よくばり得ランチ」「ステーキランチ」で、違いは「よくばり得ランチ」はメインメニューから2品選んだ上で、ドリンクもつくということでよくばりということです。
バラエティランチはいわゆるその1つだけのメニューになります。

ステーキレストラン真川越

ドリンクもソフトドリンクから、お酒もあるようです。
お酒はアサヒスーパードライ、ウイスキー、日本酒、梅酒、酎ハイ、グラスワインなどかなり豊富です。

ステーキレストラン真川越 ステーキレストラン真川越

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

ステーキランチ 熟成サーロイン
150g2100円
200g2800円
250g3500円
300g4200円
よくばり得ランチ 1800円
メイン料理を2つ選んでください。
・ラウンドステーキorビーフカツ
・ポークカツ
・ポークステーキ
・チキンカツ
・チキンステーキ
・ハンバーグ
・有頭エビフライ
ドリンクを一品選んでください。
・コーヒー
・リングジュース
・オレンジジュース
・紅茶
・アイスウーロン
・アセロラジュース
・アイスジャスミン茶
バラエティーランチ(ライス付き) ・ハンバーグステーキ200g 1300円
・ポークステーキ200g 1600円
・チキンステーキ 1300円
・チキンカツ 1400円
・和牛ハラミカットステーキ 1500円
・和牛ハラミビーフカツ 1600円

今回は「和牛ハラミカットステーキ 1500円」をオーダー!

注文から15分ほどで、「和牛ハラミカットステーキ 1500円(税別)」が到着
こちらにライスがセットです。付け合わせはにんじん、ポテト、コーン、インゲンでした。

ステーキレストラン真川越

なかなかこのご時世で1000円台でいただける機会も少ないと思います。
ソースなしでもいけるということで店員さんに教えていただきましたが、オニオンソースもかけていただいております。
卓上にステーキソースもありますのでそちらもお好みで。

店員さんもとても丁寧な接客で対応されていました。
支払いはクレジットカードやpaypayの類なども利用可能です。

個人経営のステーキ屋さんはなかなか川越でも多くはないと思いますので、地元に愛されながら続けているお店なんだろうと思いました。

車でのアクセスもしやすいのでまた来たいと思います

以上現地レポートでした。

住所 〒350-0001 埼玉県川越市古谷上1118−8
電話番号 049-235-7880
営業時間/定休日 平日、日曜、祝日11:30-15:00、17:00-22:00
定休日毎週火曜
アクセス JR川越線南古谷駅 徒歩23分
駐車場有5台ほど
公式HP なし