グルメ

川越で500円ランチができるおすすめしたい人気店5選

川越で500円ランチができるおすすめしたい人気店5選!

「川越で500円のランチを堪能できるお店が知りたい。」
「500円じゃなくても、川越で安くランチが食べられるお店を知りたい。」
そのような悩みをお持ちではないでしょうか?

本記事では、川越の500円でランチが堪能できるお店を5選、紹介しています。
また、1,000円以下でランチが食べられる、安くて人気のお店も4選紹介しますので、参考にしていただけたら幸いです。

川越で500円のランチを堪能できるお店5選

川越で500円のランチを堪能できるお店5選

ここからは、川越で500円ランチが堪能できるお店を5選、紹介していきます。
「とにかく安くランチを済ませたい!」という方におすすめです。
それでは早速、500円ランチが食べられるお店を、一緒に見ていきましょう。

【川越の500円ランチ】松屋 本川越店

【川越の500円ランチ】松屋 本川越店公式HPより引用

まず紹介するのは、株式会社松屋フーズが経営する「松屋 本川越店」。
本川越駅東口付近にあり、旅行でも仕事でも気軽に立ち寄れます。
営業時間は午前5時~翌日2時まで営業しているため、夜勤帰りや飲み会の終わりの締めにも利用可能です。

定食・朝定食類はライス大盛り、又は特盛りが無料でできます。
そのため、たくさん食べて体力を補わなければならないサラリーマンの方や、食べ盛りだけど所持金が少ない学生でも、安くランチを済ませられるのではないでしょうか。

500円以下のメニューラインナップの一部を紹介します。
・牛めし並盛り400円
・キムチ牛めし並盛り500円
・牛めしランチセット並盛り500円
口コミで「50円引クーポンがあるので、ネギ塩豚肩ロース丼(クーポン券使用で440円)を注文。この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。」
という声がありました。
割引クーポンを使えば、500円超えるものもお安く食べられるので、ぜひ参考にしてください。

【川越の500円ランチ】サンマルクカフェ 埼玉アトレ川越店

【川越の500円ランチ】サンマルクカフェ 埼玉アトレ川越店公式HPより引用

アトレマルヒロショッピングモール1Fにある、500円ランチが楽しめるお店「サンマルクカフェ 埼玉アトレ川越店」。
川越駅東口から、徒歩2分の距離にあります。

営業時間は、定休日なしの午前8時30分~午後22時までです。
席数は57席と比較的多くあるため、少し混雑していても席を確保しやすいでしょう。

500円でランチ時間に楽しめるメニューと、価格帯を紹介します。
・チョコクロ220円
・じゃがバタデニッシュ220円
・ふわふわフレンチトースト390円
・サンマルクホットサンドハムチーズ490円
口コミでは、「久しぶりに頂いたチョコクロに絶対的安心感を感じました。」
「あったかいチョコクロが風味豊かでうまい!」
と、チョコクロを絶賛する声が多くありましたので、一度食べてみてはどうでしょうか。

【川越の500円ランチ】北海さかな市場 なかなか 川崎西口店

【川越の500円ランチ】北海さかな市場 なかなか 川崎西口店公式HPより引用

埼玉にいながら、北海道を感じられる店「北海さかな市場 なかなか 川崎西口店」。
川越駅西口から徒歩5分ほどの場所にあります。
月~金曜日は、午前11時30分~午後24時までが営業時間です。
土曜日は、午後17時~午後24時までとなり、ランチはやっていません。
また、日曜日は定休日となっていますので、行かせる際はご注意ください。

500円で食べられるランチメニューと、価格帯を紹介します。
・焼きおにぎり250円
・ミニうどん1玉(温or冷)350円
・焼きおにぎり茶漬け(梅or明太子)490円
・ブリの生ハム500円
口コミでは、「海鮮丼がうまい店!」「日替わり丼820円を注文、本日は、活〆ハマチユッケ丼。甘味のある辛味と生きのよいハマチがとてもマッチして、美味しい丼でした。」
などの声があり、海鮮丼は500円とまではいきませんが、とても安価で食べられるんで、ぜひ注文してみてください。

【川越の500円ランチ】もつ煮屋 えん

【川越の500円ランチ】もつ煮屋 えん公式HPより引用

川越市寺山にある、もつ煮専門店「もつ煮屋 えん」。
国産豚を使用し、下処理に約4時間、煮込みに約8時間、合計12時間以上の手間と時間をかけたもつ煮が味わえます。

味噌や醤油、梅鰹やゆず塩など10種類以上、味のバリエーションがあるため自分好みのもつ煮をみつけることが可能です。
テイクアウトもできるので、お家に持ち帰ってゆっくりランチタイムを楽しむのこともできます。

500円で食べられるメニューと価格帯を見ていきましょう。
・味噌もつ煮500円
・醤油もつ煮500円
・塩もつ煮500円
・ライス100円(ごはん大盛り無料)
口コミでは、「もつは一枚がとにかく大きい!そして12時間以上煮込まれているとあって想像以上にやわらかく、ほとんど噛まずにとけてペロリとイケちゃいます。」
「早くて、安くて、うまい!!食券を渡して1分後には着丼ととってもスピーディー。」
という声があり、時間のなかでのランチタイムにトロトロもつ煮が食べられるおすすめのお店なので、ぜひ足を運んでみてください。

【川越の500円ランチ】手打ちうどん長谷沼

【川越の500円ランチ】手打ちうどん長谷沼公式SNSより引用

2024年食べログ「うどんEATS百名店」に選ばれた、うどん店「手打ちうどん長谷沼」。
川越で、香川県名産の本格讃岐うどんが食べられます。
店主の長谷沼さんは、香川の名店で修業されていたそうです。

そこで「三たて」と呼ばれる、打ちたて・茹でたて・切りたてを教わり、開業当初からその教えを守り続けてきました。

そんなこだわりの讃岐うどんが500円で食べられる、メニューの一部と価格帯を紹介します。
・かけうどん(温or冷)500円
・ぶっけけうどん(温or冷)500円
・かまたまうどん(温)500円
・さるうどん(冷)500円
口コミでは、「埼玉県にあって讃岐系で100名店は伊達じゃない。」
「ツルツルの麺は啜り心地最高だし、食感や味もいうことありません。個人的にはもう少し太くて小麦の味してもいいけど、これ以上強いとつゆの邪魔になるかもしれない絶妙なつゆのバランス!!」
と、絶賛の声が多くありました。

500円以上だけど紹介したい!川越で安くて人気のお店4選

500円以上だけど紹介したい!川越で安くて人気のお店4選

ここからは、500円以上だけど、ぜひ行っていただきたい川越で安くランチが食べられる人気店を4選、紹介していきます。
「500円とまでいかなくても、手軽な値段でランチを楽しみたい!」という方におすすめです。
それでは、早速一緒に見ていきましょう。

1.雑魚や川越店【1000円以下の絶品ランチが人気!】

全国の漁港から毎日直送で旬魚を仕入れて提供してくれるお店、「雑魚や川越店」。
「雑魚や川越店」の人気メニューはアジフライで、なんとリピート率は90%です。
そんなに美味しいなら一度頼んでみるしかないでしょう。
川越駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

ランチメニューの一部と価格帯を見ていきましょう。
・10食限定お刺身定食850円
・肉汁ぶっかけうどん&鮭明太ご飯850円
・白身魚&イカフライ定食850円
・海鮮丼&手打ちそば850円
口コミでは、「ランチがオール850円とかなり安い‼️しかも美味しいです。ただ店内喫煙可なので、タバコの匂いが苦手な人は要注意です。」
「ご飯大盛り無料、13時以降ならアイスコーヒーもサービスで嬉しい。コスパ抜群で味も抜群。」
などの声があり、安くて美味しくサービス満点のお店だということが分かりました。

2.イタリア創作料理 felicita【750円~のパスタランチ!】

2.イタリア創作料理 felicita【750円~のパスタランチ!】公式HPより引用

誕生日会や結婚式の二次会など、貸し切りもできるお店「イタリアン創作料理 felicita」。
毎日シェフが市場に足を運び、その日に採れた新鮮な食材を使って料理しています。
美味しく安全な食材を使っているため、子連れで行きたい方でも安心できるお店といえるでしょう。

そんな食材にこだわったイタリアン料理が、ランチではお安くいただけるので紹介していきます。
・本日のパスタコース”Aコース”(本日のパスタ&ドリンク)750円
・ミートソースパスタ800円
・明太子スパゲッティー800円
・本日のパスタ(単品)650円
口コミでは、「ランチはCコースがおすすめ。サラダ前菜の盛り合わせがスゴイ!これを食べたくてCコースを選んでいる。」
「サラダとパンが先に来て、BコースのサラダとCコースの前菜では大きさが全然違いびっくり。前菜には、マッシュポテト、生ハム、ラタトゥーユ、じゃか芋揚げも乗っていて、サラダの量も倍はあります。」
というような意見が何件かありました。1,100円と少しお値段上がりますが、前菜&サラダ、パスタ、ドリンクセットの本日のパスタコース”Cコース”も気になるところです。

3.ちゃりや【880円~美味しい丼ものが人気】

全部で4種類の丼メニューが楽しめる鶏丼専門店、「ちゃりや」。
営業時間は午前11時~午後15時までですが、売り切れ次第閉店してしまう川越の人気店です。

メニューは以下の4種類で、ご飯の量も特盛・大盛・並盛・少なめと選べます。
・焼鳥丼並盛950円
・親子丼並盛950円
・合いがけ丼並盛950円
・そぼろ丼並盛900円
一番安いのは、そぼろ丼のご飯少なめ880円です。
大山鶏を炭火で焼いて提供してくれるのが、「ちゃりや」の一番の特徴といえます。

口コミでは、「接客が素晴らしくてトロトロの親子丼が美味しい。」
「これで950円なんて安すぎです。コスパ最強で有難いけど、もう少し取ってくれていい!と本気で思いました!ホール担当の方の接客も良かったですね。さりげない声かけが心地よく、でも過剰すぎることなく。」
と、丼の味だけではなく接客に関しても絶賛の声が多くありました。

4.おいしい時間【750円で沖縄料理!ソーキそばが絶品】

4.おいしい時間【750円で沖縄料理!ソーキそばが絶品】公式HPより引用

川越で本格沖縄料理が味わえるお店、「おいしい時間」。
沖縄直送の海ぶどうやソーキそばの麺、やんばるあぐー豚など、素材にこだわった本場の沖縄料理を堪能できます。

「心と身体においしい時間」というコンセプトを掲げ、「自然のものを食べることが美と健康につながる」という想いを込めて料理しているそうです。

こだわり食材を使用した沖縄料理を手軽な価格でいただけるので、紹介していきます。
・ソーキそば850円
・琉球シーサーサラダ750円
・海ぶどう680円
・テビチ(豚足)のコラーゲン煮込み680円
口コミを一部抜粋して紹介します。
「ソーキそばの麺がもっちもちで、いきなり感動!!こんな沖縄そばの麺、初めてですね。自家製なんですかね?めっちゃ美味しい〜♪またソーキは軟骨もよーく煮込まれていてホロホロで、とっても食べやすかったです。」
「圧倒的なコスパの良さ。定食を頼む際にソーキそばのセットを選べるのはうれしいです!お肉がめちゃくちゃほろほろで、ほっと安心するような美味しさ。」
沖縄県民が3日に1度食べるといわれる絶品ソーキそば、ぜひ食べに行ってみてください。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、川越で500円以下のランチが楽しめるお店を5選。
500円以上だけど紹介したい、川越の安くて美味しいランチが味わえるお店を4選、紹介しました。

どこも駅周辺のためアクセス抜群なので、車を持っていない方でもいきやすいかと思います。
ぜひ、この記事を参考に足を運んでみてください。