グルメ

【現地レポ】霞ヶ関「かすみ食堂」は地元川越に愛される食堂。リーズナブルなお値段とボリュームある料理が人気

かすみ食堂川越

「かすみ食堂」は霞ヶ関駅からのアクセスも良い、地元川越の定食屋

かすみ食堂川越

「かすみ食堂」は東武東上線霞ヶ関駅南口 徒歩7分と駅からのアクセスも良い住宅街に位置しています。
お店の前に駐車場も7-8台あるため、車でのアクセスも可能です。

かすみ食堂川越

今回は平日の11時ごろに入店。
お店自体が11時からなため開店直後ということで、誰もいませんでした。

が、12時ごろにはすでに満席に。まさに地元に愛される定食屋さんということだと思います。近くに大学もあるため大学生らしいお客さんもいました。

では早速ご紹介していきます!

「かすみ食堂」はテーブル席、お座敷のある街の定食屋

かすみ食堂川越

「かすみ食堂」は入店するとこんな感じ。
厨房の前にはたくさんのメニューが掲示されています。
あー地元だなーっという安心感がたまりません。店内にはテレビも設置されていました。

入店するとお水をいただきました。

座席タイプとしては、お座敷2つと、4人がけテーブルが複数。
地元で仕事中の方が中心に訪問されているような印象でした。

「かすみ食堂」はメニューも豊富!今回はレバニラ定食を注文!

かすみ食堂川越

「かすみ食堂」はとにかくメニューが豊富

今回はおすすめとして表示されていた「レバニラ定食(700円)」を注文。
リーズナブルで満足度高い料理がいただけると思います。

その他にも、焼肉定食、お刺身定食、坦々麺チャーシュー丼セット、サバ味噌煮定食、カツカレー、海老のあんかけ焼きそば、カツ丼、親子丼など。メニューを全てあげるとキリがないくらいのメニュー量です。(笑)

メニューは定食にしても1000円以内には収まると思います。

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

かすみ食堂川越
焼肉定食 675円
カツカレー 780円
お刺身ヒレカツセット 910円
五目そば焼肉小ライスセット 800円
肉野菜炒め定食 720円
麻婆茄子定食 720円

「レバニラ定食(700円)」は、ライス、レバニラ、お新香、お味噌汁がセット!リーズナブル。

かすみ食堂川越

注文から10分弱でレバニラ定食が到着。

こんだけの量で700円台なので今のご時世お財布に優しいお店です。ありがたいです。

料理ももちろんとても美味しく、レバニラは肉が分厚く、とても美味しかったです。

かすみ食堂川越

川越で美味しい定食をリーズナブルにいただきたい!そんな方にはおすすめの川越が誇る人気店です。
ぜひランチにディナーに利用いただければと思います。

以上現地レポートでした!

住所 〒350-1103 埼玉県川越市霞ケ関東2丁目7−5
電話番号:049-231-1803
アクセス 東武東上線霞ヶ関駅南口 徒歩7分
営業時間 昼)11:00~14:30 夕)17:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
駐車場 あり
公式HP なし