生活

ポーラザビューティー川越東口店は川越駅徒歩1分!お客様一人一人の美容に向き合い、 川越を美容の観点から元気にして笑顔を増やしていく

POLA THE BEAUTY 川越東口店
ポーラザビューティー川越東口店は、川越駅徒歩1分のドンキホーテビル5Fのリラクゼーションフロアにあるサロンです。

 

ポーラザビューティー川越東口店は、お肌のカウンセリング、フェイシャル、ボディエステ、メークまで、トータルで皆様のキレイをサポートしています。駅近でアクセス抜群の利用しやすいサロンです。

今回はポーラザビューティー川越東口店ショップオーナーの石田さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

ポーラザビューティー川越東口店が立ち上げられた背景や川越との繋がりを教えてください!

石田:ポーラザビューティー川越東口店が川越に立ち上がった背景としては、タイミングよく場所に空きができて移転できたのがきっかけになっています!

川越に移転する前は日高市でお店を営業していました。
今年で川越に移転して15年目になりますが、その頃からお客様としてずっとお店に来てくれる方もいて、地域に馴染んで営業をしていこうと考えています。

このような考えが生まれたのは川越に移転をしてからなんです。
川越でお店をしていると地域の繋がりが多く、まちゼミや温かい住民の方々にたくさん助けていただいたこともあり、徐々に美容で川越を明るく元気にできないかなって思いが強くなりました。

私自身は、川越に昔から馴染みがありました。
私の出身は日高市なのですが、学生の頃から遊びに行くなら川越だったんです。今でいうクレアモールがサンロードだった時から川越に通っていましたね!

ポーラザビューティー川越東口店で大切にしていることはなんですか?

石田:お客様一人一人にどのようなサービスができるのか、お客様の小さな満足をしっかりと積み重ねることで満足度をあげて、長く愛されるスタッフとお店にしていくこと、そしてスタッフがポーラザビューティー川越東口店で働いていることが自信になるようなお店作りも大切にしています!

私たちが目指しているお店のイメージは、お客様が「ここのお店っていいよね」って誰かに自慢したくなって、ポーラザビューティー川越東口店に来ることが特別で楽しいと思ってもらえるようなお店です!

ポーラザビューティー川越東口店でのこだわりはなんですか?

石田:なかなか難しい質問ですが、こだわりとしては、お客様にカウンセリングをして大切な商品を手から手にしっかりと渡していくことですね!

POLAはカウンセリングをとても大切にしている会社なのですが、POLAの始まりがきっかけになっています。
POLAはハンドクリームの販売から始まったんですよ。
これは創業者を研究者時代から奥さんが支えていた時に、奥さんの手荒れをどうにかして治そうと考えた創業者が作ったハンドクリームがとても効果があって手荒れが綺麗になったんです。このハンドクリームを計り売りして手から手に商品を届けていたことがこだわりに繋がっています!

また、このコロナ禍でオンライン化も進めています。
セルフで出来るマッサージやメイク講座なども充実させていて、時代に合わせて柔軟に変化しながら美容をより多くのお客様に届けて綺麗になってもらうこともポーラザビューティー川越東口店ではこだわりを持って営業をしています。

ポーラザビューティー川越東口店での喜びを感じる瞬間を教えてください!

石田:来店してくれたお客様がエステやメイクをして綺麗になってすごく素敵な笑顔で「ありがとう」って言ってもらえると、とても嬉しいです!

何より、綺麗になると表情も変わるし免疫力も上がるんですよ。
お客様が喜んで笑顔になってくれると仕事のやりがいにも繋がりますし、スタッフも笑顔になるので、お客様を大切にして、笑顔を増やしていきたいです!

ポーラザビューティー川越東口店で今のおすすめメニューを教えてください!

石田:APEX(アペックス)の肌プランニングがおすすめです!

これは、タブレットや肌カメラを使って、顔の動きや撮影画像から多様な肌状態を、コンディション分析・ポテンシャル分析の結果をもとに、ホームケアとエステを組み合わせ、一人ひとりの目指す美肌づくりをサポートするものです!
定期的に肌を確認し、その時点での肌状態や季節、環境、体調の変化に応じてアイテムを見直し、お客さまの習慣や好みなども考慮しながらプランのアップデートしていきます。

現在そして未来を見据え、お客さまそれぞれのためのケアを862万通りの中からパーソナルに提案するんです。
エステメニューも、15624通りものなかからパーソナルにお届けします。
今年から男女問わず出来るようになりました。お肌の細かいところまで確認できるのでカウンセリングと合わせて一人一人に合ったケアをすることができますよ!

ポーラザビューティー川越東口店が考える美容について教えてください!

石田:お肌は表面からケアしているだけでもなかなか綺麗にはならないんですよ。
身体の調子や生活習慣などを総合してお肌に現れるんです。

例えば、ガラスも外側だけ拭いても内側が汚れていたら外から見えてしまうのとお肌も同じなんです。POLAでは内側の美容にも焦点を当てていてサプリメントや生活習慣、食べ物に対してのケアもできるようにしています!

また、住んでいる地域などにも違いがあるんですよ。
日本でも北海道と沖縄で気候が違うように日照時間によって紫外線量や湿度によっても違いが肌に現れるのでしっかりとお客様に合った美容を届けることが大切になっています!

ポーラザビューティー川越東口店今後伸ばしていきたいところを教えてください!

石田:お肌のことだったらポーラザビューティー川越東口店に行けば一番いいよねってお客様に思ってもらえる様なお店にしていきたいですね。

実は川越って美容系のお店がとても多くて激戦区なんですよ、そんな中で地域で1番のお店になるように、オンラインでのエステ講座やメイク講座なども開催しながら、オフラインでの接客もお客様に思いやりを持って、スタッフ含めてチャレンジしてきます!

また、Instagramでの発信やまちゼミでの活動で美容の窓口を広げる取り組みを行いながら、川越にはたくさん世話になったので、美容面で元気や綺麗を川越に返していこうと考えています!

最後に川越の魅力を教えてください!

石田:川越は古くて新しい魅力が詰まっている素敵な街だと思っています!

長く川越で生活していても新しい発見があったり、川越まつりのような盛り上がるイベントがあったり、川越で四季を感じることができるのでとても楽しく明るい川越が好きです!

所在地 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町4−2 ドン・キホーテ川越東口店5F
電話番号 049-299-4663
公式HP https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217077/?vos=alhpbxalotzzx00000002