生活

川越市砂の美容室Ruruhair (ルルヘアー)は薄毛、抜け毛、つむじの割れ、ボリュームがでないなどの悩みを抱える方の髪の悩みを解決していく

Ruru hair(ルルヘアー)川越
川越の美容室Ruru hairはヘアリセッター認定の髪の「根元」に特化したサロン。

 

川越の美容室Ruru hairは、薄毛、抜け毛、つむじの割れ、ボリュームがでないなどの悩みを抱えて、解決できる場所がない、相談できる人がいないという方のための美容室です。美容師として約20年間6〜7万人のお客様を担当してきた板垣さんは個室美容室という特性を生かしてお客様の髪の悩み事を解決していきます。キッズスペースも完備で、子育て中のママも安心してご利用可!

今回はRuru hair(ルルヘアー)の板垣さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

Ruru hair(ルルヘアー)さんが川越に立ち上げられた背景を教えてください!

Ruru hair(ルルヘアー)川越

板垣: 川越で美容室を始めたことは妻が川越出身ということが大きいのですが、訪れる度に歴史のある川越の素晴らしさに感動しました。

地元の方の温かさ、地元への誇りも感じる中で新しいことも取り入れて進化をしているところにも感激し、私もこの地で開業したいと思ったのがRuru hairを始めさせていただいた経緯です。

板垣さんが美容師を目指したきっかけは何だったのですか?

Ruru hair(ルルヘアー)川越

板垣: 私が小学生の時に母が乳ガンになってしまい発見が遅かった為、切除するも各臓器への転移で48歳で亡くなりました。
抗がん剤治療で髪は抜け落ち、たまに1週間の外泊許可で家に帰ってきても、誰にも会わずヒトが変わってしまったように家に引きこもる生活しているのを見ていました。

その時人間にとって髪の毛は心と密接に繋がっていてとても大切なものなんだと子供ながらに感じました。

そしてそういった悩みを抱えている方の役に立ちたい!
少しでも毎日を明るく過ごしてもらいたい。と強く思ったのが、美容師を志したきっかけです。

Ruru hair(ルルヘアー)さんのこだわりを教えてください!

Ruru hair(ルルヘアー)川越

板垣:Ruru hairは薄毛、抜け毛、つむじの割れ、ボリュームがでないなどの悩みを抱えていても解決できる場所がない、相談できる人がいないという方のお役に少しでも立てればと思っています。

Ruru hairにいらっしゃっていただく度に毎日が少しでも明るくなり心身共に美しくなっていく。そんな美容室を目指しています。

美容師として約20年間6〜7万人のお客様を担当してきましたが、すべての髪の悩みの原因は「根元」にあり根元の絡まりが理想のヘアスタイルの邪魔をしてしまっている事に気付きました。

ヘアリセッターは、髪の長さを変えることなくこの絡みを解くことで髪の生え癖を弱め、結果的にスタイリングしやすく、驚くほど手触りの良い扱いやすい髪に生まれ変わります。ぜひRuru hairで体験して下さい!

他のお客様と予約を重ねないプライベート空間なので人の目を気にすることなく、頭皮・髪のお悩み、増毛についてなどご相談いただけると嬉しいです。

Ruru hair(ルルヘアー)さんの取り組まれているメニューを教えてください!

Ruru hair(ルルヘアー)川越

板垣:カット/リセッターカット・予防美容カラー・予防美容ヒーリングッドパーマ・縮毛矯正・トリートメント・SPA・大人のボリュームアップエクステ・ヘアセット/メイクを提供しております。

ヘアリセッターとは、薬剤を使わずにクセやボリュームなどの悩みを解消し、根元の絡まりを解き、髪という素材を整え直す技術です!
予防美容はヘアカラー、パーマなどの施術後の残留物質をできる限り除去して、髪にかかるダメージや蓄積を軽減させ、将来の髪トラブルの予防に繋がるためのケアをしています。
SPAは血行促進、抗酸化作用、デトックス作用があるクレンジング剤を頭皮にたっぷりと付けてマッサージをする3Dヘッドスパコースと、ホルモンバランスが崩れぎみの方にもおすすめの「プラセンタ」と「ヒトオリゴペプチド5種類」が配合された美容液を頭皮に浸透させマッサージをする3D育毛コースを提供しています!
お客様の状態に合わせて施術を行います。

大人のボリュームアップエクステは健康な髪の毛1本1本に2本から6本の人工毛を手作業で丁寧に結んでいくものです。
1本の毛が最大3本から7本になることでボリュームアップが可能になります。
薄毛・抜け毛で悩んでいる方やつむじ割れで悩んでいる方におすすめです。

川越の街の魅力、好きなところがあれば教えてください!

Ruru hair(ルルヘアー)川越

板垣:川越は蔵づくり、神社仏閣などの歴史ある建造物や、美味しい食べ物屋さんなど…
いっぱいあり過ぎて困ってしまいます♪

住所 〒350-1133埼玉県川越市砂682-8
電話番号 049-214-2663
営業時間 営業時間: 8:00 〜 18:00
定休日:土曜日(他 不定休)
アクセス ・新河岸駅東口より徒歩7分
・川越駅より車で12分
*川越市砂683番地(ワイエム様)のお隣のグレーの建物です。
公式HP https://ruruhair.net/