スポーツ

ゴレアドールストア川越は「日常にフットボールを」。お客様とのコミュニケーションを大切にサッカーブランドとしての成長を目指す

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)
goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)は川越のスポーツショップ。

 

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)は2017年10月にgoleador store 2号店としてオープン。2号店ならではの広く開放的な店内にゴレアドール商品はフルラインアップで、goleador store限定商品も多数ご用意!駅からのアクセスも抜群です。

今回はgoleador store川越店(ゴレアドールストア川越)の関さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)が立ち上げられた背景を教えてください!

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)

関:ゴレアドールは2003年に立ち上がりました。
元々は洋服のアパレル会社を運営していました。社歴としては52年目になっています。

社員の中にサッカーが好きなスタッフがいて、サッカー系の商品もゴレアドールを作る前に違うブランドとして作成して販売はしていたんです。
そんな中であるサッカーブランドのお店からブランド展開してみないか?との話をいただいたことがきっかけで本格的にサッカー系の商品を始めました。

その後ブランド展開のお話を頂いたお店との繋がりで、ある大学女子サッカーチームのユニファームやウェアの提供がゴレアドールのサッカーブランドとしての始まりでした。
そこからは基本的には卸しをメインにやっていたのですが、群馬県にフランチャイズのお店を展開したら反響があったので直営店を出すことになって最初は大宮に店舗を出しました。それももう10年ほど前になります。その次に今現在の川越店の出店に繋がりました。
現在直営店は川越だけなのですが、

川越に出店した背景としては、神奈川や都内を探していた中で川越は土地勘もありゴレアドールファンも多くちょうど良く今のテナントが見つかったことがきっかけになっていますね!

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)で大切にしていることはなんですか?

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)

関:お客様とのコミュニケーションをとても大切にしています。
お店の空間作りも見やすいように作りながら、要望を汲み取ってまたゴレアドールのお店に足を運んでもらえるような取り組みや商品の開発にはとても力を入れています。

ゴレアドールという名前も、ポルトガル語でストライカーと言う意味になっているのですが、サッカーで憧れるのはやはりストライカーだなと思っています。
子供たちのスターというか、点を取る選手が輝いている姿を見てサッカーを練習してそのような選手を目指すと思うので、ゴレアドールとしてもサッカーのブランドとしても子供から大人まで同じデザインで作っていますし、幅広いお客様いろんな用途で着れるようなデザインも大切にしています。

これはゴレアドールのコンセプトが「日常にフットボールを」というものになっているので、日常から観戦だけでなく練習でも着用することができるような商品を届けていこうと思っています。

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)が今後挑戦して行きたいことを教えてください!

goleador store川越店(ゴレアドールストア川越)

関:ブランドとしてはもちろんJリーグを目指していますし、将来的にはスパイクなどサッカーブランドである限りサッカーに携わる点をもっと伸ばして行きたいですね。
私の世代だとウェアがメインになってしまいますが、新しい時代にはサッカー全てに関わっていけるくらいにゴレアドールを成長させてサッカーブランドとして確立させて行ければと思います。

また、この時代なのでネットショップの拡大や人とのコミュニケーションが取れる場所の拡大の2つを伸ばしていきたいですね。
ゴレアドールはサッカーがあることで成り立っていると思っているのでサッカーが栄えている地域にゴレアドールがあるように出店なども進めていきたいと考えています!

最後に川越の魅力のについて教えてください!

関:都会と田舎のバランスがとてもよく、サッカーもとても盛んなところもありますし、街並みは古い歴史的なものや新しいものが混合しているのはとても魅力ですね。
観光地でもありながら人々が生活をしている街はなかなか日本にないと思いますし、祭りなどもとても盛り上がるので素敵ですよね。

また、温かい人々も多く繋がりがたくさんあると思っているのでゴレアドールとしても川越にサッカーショップとして根付きながら少しでも川越のサッカーをもっと盛り上げられるように進めて行きたいですね。

住所(アクセス) 〒350-0042 埼玉県川越市中原町2丁目25−4−201
電話番号 049-229-0088
営業時間 平日 11:00〜18:00 土日 11:00〜19:00
定休日 毎週火曜日
アクセス 西武新宿線 本川越駅 西口より 徒歩30秒
東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
公式HP https://www.goleador.jp/store/kawagoe