スポーツ

「Rays GyM」はダイエットやボディメイクに特化の川越パーソナルジム。 受賞歴のあるトレーナーと人生を変える体づくりを生活の中に落とし込んでいく

Rays GyM(レイズ ジム)川越
ダイエットだけでなくボディメイクにも注力した川越のパーソナルジム「Rays GyM」!

 

川越で地盤を作り、パーソナルトレーニングを広める。トレーニングを通して身体を変えるだけでなく、人生を豊かに。生活の中に落とし込まれたダイエットやボディメイクを「Rays GyM」で!

今回はRays GyMの田中さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

Rays GyM(レイズ ジム)が川越に立ち上げられた経緯を教えてください!

田中:私自身医療従事者として働きながら趣味でフィットネスを行っていました。

趣味の一環として大会に出たら某大手からスカウトを受け、フィットネス業界に転職しました。
二年働いたのちに独立し、2021年に川越にこのRays GyMを建てました。

Rays GyM川越

トレーニングをして身体が変わっていくことで、自分自身の人生が豊かになった経験もあり、それを他者に伝えその人の人生も変わっていくのが喜びでした。

Rays GyM川越

川越に建てた理由としては川越は人の多さと自分が好きな場所であったことが大きいです。

大型のジムは郊外に多くありますが、自分だけでのトレーニングは続きにくいということもありますので、パーソナルジムを起点により多くの人フィットネスを楽しんでいただけたらと思います。

Rays GyM(レイズ ジム)のこだわりや特徴を教えてください!

田中:基本的にパーソナルジムは1つの器具で完結するものが多いです。
このジムでは平米数が広く、器具も多いため色々なバリエーションでトレーニングができることが強みだと考えています。

Rays GyM川越

ダイエットに関しても、管理栄養士の資格を持ったトレーナーも在籍している為、健康を害さずに食事にも気を使って行っていくことができます。

女性のお客様も多く、健康的にカラダを見つめなおすことが出来るところが強みです。

Rays GyM川越

Rays GyM(レイズ ジム)を運営していく中で、田中さんが喜びを感じる瞬間を教えてください!

田中:お客様がカラダが変わるという成果を出しつつも、その人に負担がなく、生活の中にダイエットやボディメイクを落とし込めたときが一番うれしいですね。

Rays GyM川越

お客様の人生の中で、私たちが役に立ったという実感したときが一番嬉しいです。
オープン当時から通われている方もいらっしゃいます。
僕たちが教えた事を使っていただいて、その人の人生が豊かになればいいかなと思っています。

Rays GyM川越

Rays GyM(レイズ ジム)を運営していく中で、田中さんが苦労していると感じる瞬間を教えてください!

田中:マーケティングのところであったり、お店の認知を広げる事に苦労しています。

ブログであったりチラシを配ったりして少しでも多くの方の目に留まるようにしました。
独立した半年はそこが一番大変でしたね。

Rays GyM川越

私自身の大会時期と被ったりということもあって、身体的にも精神的にも大変であった時期がありました。
いまは100名ほどのお客様にご利用いただけるようになってきており、川越の中でも認知は広がってきたかなと思っています。

Rays GyM川越

田中さんは、今後どのようにしていきたいと考えていますでしょうか!

田中:一人一人のお客様に対してより寄り添えるように、トレーナーがもっと実力をつけていきたいと思っています。
トレーニングの良さをお客様に還元していくことでフィットネスが川越や埼玉全域に広がっていけたらと思っています。

Rays GyM川越

将来的には他店舗を出したりすることによって、お客様にとって楽しみながらトレーニングをして頂ける環境を創り出していきたいですね。
川越で地盤を作り、皆様にパーソナルトレーニングを広めていけたらと思っています。

田中さんが思う、川越の良さ、魅力を教えてください!

田中:もともとは雰囲気がとても好きだったのですが、川越で独立してからは人々の温かさを実感しています。

お客様や、川越でお世話になっている方など、とても温かいなと感じています。
観光地のお菓子など、食べ物がおいしいことも魅力ですね。

住所 埼玉県川越市菅原町24-5KonomiGobankan101
電話番号 049-292-9111
営業時間 平日:10:00~23:00
休日・祝日:10:00~23:00
アクセス

川越駅徒歩3分

公式HP https://raysgym.jp/