美容

「脱毛サロンVIDA」は川越霞ヶ関のトータルビューティーサロン。 脱毛効果にこだわりながら、お客様との信頼関係を構築し、+αのあるお店に

脱毛サロンVIDA川越
川越初!こだわりの脱毛機が自慢!

 

完全予約制・完全個室のプライベートサロンで、東武東上線「霞ヶ関駅」南口から徒歩3分の好アクセスも魅力。国の認可済の純国産の最新脱毛機【ルネッサンスUOMO】を使用し、丁寧で話しやすい接客を目指されております!

今回はVIDA(ヴィーダ)の中島さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

脱毛サロンヴィーダ(VIDA)さんが川越に立ち上げられた経緯を教えてください!

脱毛サロンVIDA川越

中島:川越で25年以上エステシャンとして活躍し、Amyuleというエステサロンを長年経営している姉と一緒に2店舗目として男性の美容に特化したお店を作ろうという事になりVIDAを立ち上げました。

2店舗目は私がオーナーとして経営し、姪に店長を任せ、親族3人で運営しております。
昔から、男性も美容に興味があり、脱毛もしたいがどうしたら良いのかわからない、お店がない。という相談をよくきいていて、いつかそういったお店を作れたらいいな、という話をしていましたが家族の協力を得られる事になりOPENにいたりました。

脱毛サロンヴィーダ(VIDA)さんのこだわりや特徴を教えてください!

脱毛サロンVIDA川越

中島:脱毛の効果に関しては機械が一番重要なのですが、現在は脱毛ブームで沢山の脱毛機が出てきております。
その中でも、当店で使用している脱毛機は審査の厳しい国の認証を受けた純国産の脱毛機を使用しています。
その分、お店としては通常の脱毛機よりコスト面ではとても高いのですが、効果が高くお客様に満足して頂ける事を優先しました。

脱毛サロンVIDA川越
VIDAでは、脱毛以外にもメンズフェイシャル、ドライヘッドスパ、ハリウッドブロウリフト(眉毛のパーマ)と人気メニューがございます。

各メニューで御来店頂いたお客様が、今度は別メニューやってみよう!となることも多く、最終的には毎回フェイシャル→ヘッドスパ→脱毛と1日に全部施術される方も多いです(笑)

更にVIDAでは、既存メニューだけでなく、お客様に適したプランもご提案しております。

例えば、
○全身脱毛したいけど刺青が入っているから背中や胸は出来ないんだよね
○背中は毛が薄いからやらなくていいんだ
等のご相談も多くあり、そういった場合は施術箇所が少なくなるので料金を割引させて頂いておりますのでぜひご相談頂ければと思います!
また7歳から17歳の男女共に、女性料金の半額で出来るキッズ脱毛メニューもご用意しておりますので様々な年齢のお客様にお越し頂いています。

脱毛サロンヴィーダ(VIDA)さんを運営していく中で、中島さんが喜びを感じる瞬間を教えてください!

脱毛サロンVIDA川越

中島:脱毛後、2回目にご来店頂いた際に、こんなに抜けるものなんだね!と喜んでご来店頂けるときは本当に嬉しいです。
1回目は効果や痛みなど、不安という感情が大きいと思うのですが、回数を重ねるごとに効果を感じて頂いて信頼関係を築けていくことを実感します。

メンズフェイシャルも、施術後肌を褒められるようになりました、と言って頂く事が多いです。
特に当店はOPEN当初から、御来店頂いたお客様から家族やご友人をご紹介して頂き、紹介で広まったお店ですので紹介したくなるお店として周りに伝えて頂いている事が嬉しいですね。
脱毛だけでなく他のメニューも含め、再来店率が99%を超えることがほとんどでとてもやりがいがあります。

脱毛サロンヴィーダ(VIDA)さんを運営していく中で、中島さんが苦労していると感じる瞬間を教えてください!

脱毛サロンVIDA川越

中島: 大変なことはあまりなく、楽しく働いています!
しいて言えば、3年前に比べて脱毛のお店も多くできてきたため差別化も考えなければならないと感じています。

ただ、VIDAはOPEN当初から、お客様に満足して頂けるお店を目指して、ご提案や施術をしております。長年の美容知識と提案力は負けません(笑)

認知の部分ではInstagramなども行っていて、インスタを見て来店してくださる方も多くいます。1番閲覧された動画は再生回数22万再生と、バズった動画もあります。
Instagram面白いよね!と感想を言って頂けることも多いです。

脱毛サロンヴィーダ(VIDA)さんは、今後どのようにしていきたいと考えていますでしょうか!

脱毛サロンVIDA川越

中島: お客様が何を望んでいるのか、どういうふうになりたいのかご本人自体が上手く説明出来ない事もあると思うのでそれを汲み取って、+αのご提案などが出来るように目指しております。

女性でしたら、お化粧の仕方やお客様に合いそうなメイクなどをご提案するととても喜んで頂ける事が多いので、今後も提案でき、お客様を綺麗に可愛く、カッコよくするお店としてやっていきたいと思っております。

脱毛サロンヴィーダ(VIDA)中島さんが思う、川越の良さ、魅力を教えてください!

脱毛サロンVIDA川越

中島:川越育ちなのですが、昔よりもテレビ等で特集が組まれる事が多く、全国的に有名な観光地として認知されているなと実感しています。川越にエステ店を出しているという話をすると、あ〜、川越なんだ!とすぐに分かって頂ける街だと感じます。
当店は観光に来たお客様が当日にご来店するってことはないお店ですが、観光地として認知度の高い街であるということは素敵な事だと思います。

住所 〒350-1103 埼玉県川越市霞ケ関東2丁目14−24
営業時間 10:00~22:00※当日予約最終受付は18時までとなります。18時以降の当日ご予約はお電話でお問合せ下さい。

定休日 不定休

アクセス

東武東上線「霞ヶ関駅」南口から徒歩3分
駐車場 4台あり ※前向き駐車でお願いします。

公式HP https://vida-kawagoe.com/