生活

「埼玉トヨペット川越支店」は1960年開設のグループ4番目に古い老舗店。ベテランからフレッシュまでの色とりどりなスタッフがお客様のカーライフを全力サポート

埼玉トヨペット川越支店
1960年11月に開設の4番目に古い老舗店!

 

埼玉トヨペット川越支店は新河岸エリアに位置し、1960年開設のグループ4番目に古い老舗店になります。個性豊かで丁寧なスタッフがお客様に寄り添い、パートナーとして車選びからメンテナンスまでトータルサポートしてくださいます!

今回は埼玉トヨペット川越支店の富澤さん、三浦さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

埼玉トヨペット川越支店さんのこだわりや特徴を教えてください。

埼玉トヨペット川越支店

富澤: 当店は幅広い年齢層のお客様にご利用いただいており、特に車種の選択がご高齢の方にも多いです。
そのため、整備士、販売、受付スタッフ全員が、車の乗り方や保守についてのアドバイスができるよう心がけています。

埼玉トヨペット川越支店
川越一帯では60歳以上の方々が多く車を所有されており、その方々のお子様たちが川越を離れてしまった際にも頼れる存在として私たちのサポートが求められることもあります。
長期にわたるお付き合いが特にあり、お客様が困っている際は、できる限りお応えできるよう努めています

受付時間を過ぎていても、お困りのお客様がいれば対応いたします。
常にお客様の立場に立って考えています。

埼玉トヨペット川越支店

また、当店はショールームらしさを抑えた、落ち着いた雰囲気を持っています。
気軽にお立ち寄りいただける環境を整えており、多くのお客様に親しまれています。

埼玉トヨペット川越支店 三浦さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください。

埼玉トヨペット川越支店

三浦: 受付の際の言葉遣いには特に気を使っており、お客様の小さな喜びに繋がるよう配慮しています。
お客様が名前を覚えていただくことも私たちにとっては大きな喜びです。

埼玉トヨペット川越支店 富澤さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください。

埼玉トヨペット川越支店

富澤: お客様には私たちならではの知識をどのように伝えればよいか、また、理解を得るための工夫が必要です。
整備や販売の面でも、専門的なことをわかりやすく説明する必要があります。

埼玉トヨペット川越支店
信頼を築く上で、トヨタブランドだけでなく、不安を抱えるお客様に対してもタブレットを活用したり、実際の車を使用して丁寧に説明する努力をしています。

埼玉トヨペット川越支店さんが今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

埼玉トヨペット川越支店

富澤: 会社全体として、お客様に提案できる姿勢を大切にしています。

お客様が何を求めているかを察知し、細やかな気配りでおもてなしを行うことを目指しています。
常にお客様の立場に立ち、忘れられないサービスを提供できるように努めます。

埼玉トヨペット川越支店さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

埼玉トヨペット川越支店

富澤: 川越は住みやすく、平和な雰囲気が魅力です。地域の方々は川越を心から愛しており、お祭りなどのイベントにも協力的です。

特に、COEDO KAWAGOE F.Cの成長を通じて、川越の協力体制がますます強まることを期待しています。
私が住んでいる地域と比較して、川越の地域への愛情が特に深いと感じます。

住所 〒350-1131 埼玉県川越市岸町2丁目12−1
電話番号 049-242-2618
営業時間 10:00~19:00
アクセス

新河岸駅 徒歩で約15分
川越駅 徒歩で約23分

公式HP https://www.saitama-toyopet.co.jp/shop/new/kawagoe