グルメ

【現地レポ】「大阪十三鉄板焼きかしわぎ」の絶品お好み焼き、もんじゃ焼き、串カツ食べてきた!ランチもおすすめ

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

「大阪十三鉄板焼きかしわぎ」は川越の三光町に!住宅地の中にある隠れ名店

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

今回は土曜のランチで、大阪十三鉄板焼きかしわぎへ行ってきましたので現地レポート記事を書きたいと思います。

大阪十三鉄板焼きかしわぎの名前の由来は、代表柏木さんの祖父が大阪府淀川区十三(じゅうそう)という場所で鉄板焼き屋さんを営んでいたことに由来するそうです。

いわゆる川越の観光中心地ではなく、本川越駅から川越の観光中心地に向かう途中、連雀町から西川越方面に向かう場所にある隠れ名店といえます。

「大阪十三鉄板焼きかしわぎ」は4人掛けテーブルが6セット!土曜ランチでも快適に過ごせました。

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

今回は土曜のランチで予約して訪問。
お客さんは我々以外いなかったため、かなり広々と使わせていただきました!

店員さんもとても気さくで居心地も良く、地元に愛されているお店なんだと思います!

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越
各座席に鉄板が用意されており、4人掛けテーブルが6セット。
テレビもあり、野球中継が放送されていました。

注文は店員さんを呼んで各テーブルで注文するスタイルです。

「大阪十三鉄板焼きかしわぎ」はとにかくメニューが豊富!人気のお好み焼きから、串かつ、もんじゃ焼き、鉄板焼き肉なども!

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

大阪十三鉄板焼きかしわぎで驚くべきはそのメニューの多さ。

ランチもやっていて、人気のお弁当ななんと500円!(激安です。)
お店の味をお弁当でも楽しめるということで、お好み焼きや焼きそば、そのほかにも豊富にお弁当メニューもありました。

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

今回は、お好み焼き、もんじゃ焼き、串カツなどなどたくさん注文しました。(笑)
こんだけ豊富にメニューがありますので、大勢でいっても各人の好きな料理を楽しめるというのも嬉しいですね。

お子様メニューもありましたので子連れでもOKです。
またドリンク類もかなり豊富で、ビール、焼酎、ワイン、チューハイ、ハイボール、ホッピーなど恐るべしメニュー量です。
COEDOビールなど川越の地ビールももちろんあります。

メニュー表は以下の通りですが、画像でもご紹介しておきます。

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越 大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越 大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越 大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

お好み焼きメニュー
名物ぶた玉 858円
ぶた玉チーズ 968円
ぶた玉トマトチーズ 1188円
ぶた玉キムチ 968円
ぶた玉キムチチーズ 1078円
ぶた玉ソーセージ 1078円
ぶた玉ソーセージチーズ 1188円
ミックス(豚・イカ・エビ) 1408円
イカ玉 968円
エビ玉 1078円
ツナ玉 858円
ツナ玉チーズ 968円
ツナコーンチーズ 1078円
海鮮(エビ・イカ・小柱) 1298円
海鮮キムチ(エビ・イカ・小柱・キムチ) 1408円
めんたいもち 1078円
めんたいチーズ 1078円
めんたいもちチーズ 1188円
イカキムチ納豆 1078円
イカキムチ納豆チーズ 1188円
もちチーズベーコン 1078円
ソーセージポテトチーズ 1078円
めんたいポテトチーズ 1078円

「大阪十三鉄板焼きかしわぎ」でお好み焼き、もんじゃ焼き、串カツを堪能!

前述の通り、今回は一通り食べられる限り食べたいということで色々注文しました。(笑)

まずはお好み焼き。
こちらは名物豚玉お好み焼きです。めちゃくちゃ美味しいです。ぜひまずは食べていただきたい一品。
大阪十三鉄板焼きかしわぎでは、お好み焼きは店員さんが焼いてくれたものを各テーブルまで運んでくださるので、お好み焼き初心者にも優しい。

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越 大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

続いてはもんじゃ焼きです。
こちらは海鮮もんじゃですが、量がすごいです。エビやホタテもたくさんで具沢山も嬉しい。

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

そして最後に串カツをいただきました。
豚カツ、アスパラガス、サツマイモなどなどこちらも種類が豊富。
揚げたてサクサクの串カツをソースをつけていただきます。間違いなしおいしさです。

大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越 大阪十三鉄板焼きかしわぎ川越

川越の観光地、特に土日は観光中心地はどこも混雑してゆっくりするのが難しいのが実情です。

大阪十三鉄板焼きかしわぎは観光中心地からは少し離れた場所に位置しているため、混雑を避けてゆっくり川越グルメを楽しめるという意味でもとてもおすすめしたいお店です。

ぜひ地元の皆様はもちろん、川越観光客の皆さんもご利用いただければと思います。
以上現地レポートでした!

住所 〒350-0067 埼玉県川越市三光町15−2
電話番号 049-270-2848
営業時間 営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
※水曜日が祝日の場合は営業し、翌営業日が休業日となります。
アクセス JR/東武東上線 川越駅より徒歩約20分
お店近くに1台の駐車場あり
近隣にコインパーキングも多数あり
公式SNS https://x.com/osaka_kashiwagi