グルメ

【現地レポ】「焼肉レストラン大昌園」は川越の焼肉名店。地元客に愛され、上質なお肉とアットホームな雰囲気で美味しい焼肉を楽しめる

焼肉レストラン大昌園川越

「焼肉レストラン大昌園」は川越駅東口すぐ!駅からのアクセスも抜群

焼肉レストラン大昌園川越

今回は平日の夜に川越の焼肉の名店、焼肉レストラン大昌園川越へ訪問しました!
初の訪問でしたので、とても楽しみにしていました。

今回は平日の夜19時に事前に予約して訪問。
1階と2階があるようで、1階の席は入店時にはすでに満席でした。
他の記事を読んでも、予約をしないと入れないこともあるということなので、予約をしたほうがいいと思います。

焼肉レストラン大昌園川越

アクセスとしては川越駅東口からのアクセスは抜群で、提携駐車場もすぐ近くにあるということでアクセスもとても良いのも魅力。

平日夜に美味しいお肉とお酒を飲んで、すぐ電車で帰宅。そんなことも問題なしです。

「焼肉レストラン大昌園」は奥に個室、手前にテーブルと、お座敷の席がありました。今回は個室でいただきました。

焼肉レストラン大昌園川越

焼肉レストラン大昌園は、入店して、右側にテーブル、左側にお座敷、一番奥に8名ほどの個室があります。
テーブルは4名掛けでした。2階にも部屋があり、2階の宴会場では25名様までの宴会もOKです。

焼肉レストラン大昌園川越

注文はテーブルに注文ベルがあるのでそちらで店員さんを呼んで注文するスタイルです。

各テーブルにはお肉を焼ける焼肉ロースターがあります。

焼肉レストラン大昌園川越

「焼肉レストラン大昌園」は上質なお肉を安心の価格で!2名で1万円ほどでした。

焼肉レストラン大昌園川越

焼肉レストラン大昌園のお肉メニューも非常に豊富です。塩・タレを選べます。

お肉などの焼きメニューは、「タン塩」「ロース」「カルビ」「ハラミ」「ミノ」「ホルモン」「ハツ」「レバー」「ゼンマイ」「特選リブロース」「豚トロ」「豚カルビ」「トリモモ」「合鴨焼き」「イカ焼き」「ホタテ焼き」「エビ焼き」「野菜焼き」「ニンニク焼き」「ゼンマイ刺し」。

そのほかにはビビンバがおすすめということでした。
お食事メニューは焼肉定食(カルビ・ロース)、ビビンバ、コムタン、テグタン、タルケザン、カルビクッパなどなど。お食事メニューもかなり種類は豊富です。

料金は2名で1万円ほどでした。
お酒も数杯飲んで、この駅前の立地。
そして、お肉のクオリティからすると間違いなくお安いなという印象です。

ドリンクも瓶ビール、日本酒、サワー、ハイボール、焼酎、ソフトドリンクなど種類も豊富です。

焼肉レストラン大昌園川越 焼肉レストラン大昌園川越 焼肉レストラン大昌園川越

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

タン塩 1400円
ロース 1300円
カルビ 1400円
ハラミ焼 1800円
ホルモン 1000円
豚トロ(塩) 900円

「焼肉レストラン大昌園」で秘伝のタレで黒毛和牛をいただく!アットホームな雰囲気でとても居心地も良いです。

今回は成人男性2名で訪問。
お酒も数杯飲みました。お肉は「タン塩」「カルビ」「ハラミ焼き」「ロース」「大昌園サラダ」「キムチ」「ナムル」+お酒をいただきました。

こちらはおすすめで記載されていた「大昌園サラダ」をまずは注文。

焼肉レストラン大昌園川越

お肉は国産の黒毛和牛がいただけるお店で、「タン塩」「カルビ」「ハラミ焼き」「ロース」をいただきました。

焼肉レストラン大昌園川越 焼肉レストラン大昌園川越 焼肉レストラン大昌園川越

注文後、目の前にあるロースターで、お肉を焼きます。

焼肉レストラン大昌園川越

焼肉を焼いたら、お店の秘伝のタレでいただきます。
甘めのタレはよくお肉に絡み合いとても美味しいです。

創業50年を超えるお店秘伝のタレだそうです。

焼肉レストラン大昌園川越

焼肉レストラン大昌園さんは川越が誇る焼肉の名店ですが、今回初めての訪問でとても大好きなお店の1つになりました。
アットホームな雰囲気で、とても丁寧な接客でご家族で経営されている川越に愛されるまさに名店だと思います。

リーズナブルなお値段で上質なお肉を食べたい!お酒もガッツリ飲んですぐに電車に乗りたい!そんな方にはまさにうってつけのお店だと思います。
人気店なので事前予約はお忘れなく。

以上現地レポートでした!

住所 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町21−13
電話番号 049-222-0186
営業時間 営業時間17:00~23:00 (L.O.22:15)
定休日毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
アクセス

東武東上線 川越駅 徒歩3分
JR川越線 川越駅 徒歩3分

あり
すぐ側アトレ有料駐車場(菅原パーキング) ※2時間サービス券配布

公式HP なし

■合わせて読みたい!「#川越」編集部おすすめ記事