生活

「株式会社モトーレン埼玉川越支店」は川越や大宮など、埼玉で7店舗を展開するBMW正規ディーラー。人と人との関わりを大切に、お客様に選んでいただく意味を創り出す

株式会社 モトーレン埼玉川越支店
川越や大宮など、埼玉で7店舗を展開するBMW正規ディーラー!

 

「株式会社 モトーレン埼玉川越支店」はご来場いただくお客様の満足度を大切に、プレミアムブランド販売するディーラーだからこそ、丁寧な対応でお客様との関係性を大切に!埼玉県で7店舗のお店を展開しています。

今回はモトーレン埼玉 支店長 田中さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

株式会社 モトーレン埼玉(Motoren Saitama ) 川越支店が川越に立ち上げられた経緯について教えてください。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

田中:川越は埼玉地域の中でも主要エリアということが大きいと思います。
埼玉県の中での主要なところで、浦和、所沢、川口とか、そういったエリアの中での主要の1つとして川越も抑えたみたいなイメージです。

埼玉県内に現在7店舗展開しておりまして、お店のオープンからは30年ほど経っております。
現在のMotoren Saitamaが運営するようになってからは3年目といった形です。

川越を中心に近隣のエリアにBMWを広げていけたらと思いますね。

株式会社 モトーレン埼玉(Motoren Saitama ) 川越支店のこだわりや特徴を教えてください。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

田中:当然ではありますが、お客様の対応には力を入れています。
店舗としてプレミアムブランドを使っていますので、このお店に来てくださる方はそのブランドの質を求めてこられる方です。
その為、そういったお客様に相応しいような接客でしたり、ご対応をさせていただくところはこだわっていますね。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店
私たちにとってはお客様に車を買ってもらうことはゴールではなくスタートです。
そこから2台3台と車を変えていただきながらご家族の方やその周囲の方にBMWを選んでいただくことを目指しております。

今後、セールスマンはどんどんいなくなってくるのではないでしょうか。
今はインターネットで車が買える時代ですし、今後は世界中どこでも同じ車が買える世の中になってくると思います。
そうなった時に、なぜこのお店で、なぜこのひとから買うかというとやっぱり人で選ばれるんですよね。

お客様に選んでいただける理由になれるようにこだわりを持って仕事をしています。
川越エリアは店舗の年数も長いことと、お客様の地元愛がとても強いことが特徴ですね。
長く、深く付き合わせていただいているお客様が多い印象です。

株式会社 モトーレン埼玉(Motoren Saitama ) 川越支店の田中さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

田中:マネジメントをする前はセールスマンとして働いていました。

当時、買うことが決まったお客様にありがとうございますと挨拶をしに行った時に、「誰々さんに騙されちゃったよ」「今日買う気はなかったんだけど」と言葉をかけてくれた時は嬉しかったですね。
人を見て信用していただいて購入していただいていることがわかるので、そういった言葉が1番の褒め言葉なのかなと思っています。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

現在はマネジメントの立場なので、セールスマンがそのように言われることがある時はやはり嬉しいですね。
自分が関わったスタッフがお客様の選んでいただける理由になる、ということは大変喜ばしいことですね。

株式会社 モトーレン埼玉(Motoren Saitama ) 川越支店の田中さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

田中:営業マンのマネジメントの部分は大変なところかもしれないですね。
全員の動きを全てコントロールするというのは不可能ですし、営業マンもそれを望んでいないと思います。ですからここぞという商談の時に力を発揮してもらえるようなマネジメントを心がけています。

お客様へのレスポンスの部分は強く伝えているところです。
お客様からの問い合わせや問題点があったらすぐ動く、迅速な対応の部分は営業マンのためにもしっかり伝えていますね。

株式会社 モトーレン埼玉(Motoren Saitama ) 川越支店が今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

田中:時代の流れとともに車も大きく変化しています。
現在流行っているEV車も今後はさらに需要が伸びてくると思うので、その部分を充実させていくこと、営業マンのEVへの知識をさらに増やしていくことをしていきたいなと思っています。

実はBMWは電気自動車を10年以上前から販売しているんですね。
そこが普及することで、インフラの整備であったり法人のお客様に選んでいただけることが多くなってくると思います。
環境にもクリーンなので、それを知っていただく機会も増やしていきたいと思いますね。

電気自動車を試乗車として積極的に使うだけでなく、スタッフが実際に乗って通勤をしたりすることでお客様に安心していただける取り組みを行なっています。
人に勧める前に、まずは自分たちで使うことで心から進めることができますから、そういった形で情報を伝えていけたらと思いますね。

株式会社 モトーレン埼玉(Motoren Saitama ) 川越支店の田中さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

株式会社 モトーレン埼玉川越支店

田中:最近街がすごく混んでいるなと思うことが多いのですが、それは街が活気付いているということですよね。
私自身も川越出身、川越育ちなので、街の勢いと共に川越産のBMWをより多くの方に知っていただき、広げていきたいなと思っています。

住所 〒350-0032 埼玉県川越市大仙波 390 1
電話番号 049-224-0050
営業時間 営業時間: 10:00~19:00
定休日: 火曜日、第2・第3水曜日  ※但し定休日が祝日の場合は、翌営業日を振替
公式HP https://m-saitama.bmw.jp/kawagoe