生活

「アークス幸和不動産」は川越の地域密着不動産屋さん。地元に根付いた不動産情報をお客様に提供し、2代目社長が紡ぐ川越という街での新たなストーリーとは

アークス幸和不動産川越
あなたの欲しいが見つかる会社、アークス幸和不動産!

 

「アークス幸和不動産」は賃貸、 土地・マンション・戸建・アパートなどの取扱いも幅広い!特に地元川越の不動産情報を多数取り揃えていらっしゃいます。

今回はアークス幸和不動産の上田さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

アークス幸和不動産さんが川越に立ち上げられた経緯を教えてください!

アークス幸和不動産川越

上田:当時、私は都内で働いていたのですが、あるきっかけがあり、川越地域に戻り、アークス幸和不動産を継ぐという形になりました。

私自身の前職では、主にマンションの買取とリフォームを行い一般のお客さんに対して再販する、といったことを行っていました。

戻ってきたばかりの7. 8年前は、主に川越地域のお客さんが中心でした。
しかし、最近では川越以外にも少しずつ顧客が増えてきたため、東上線沿線を中心としたお客様にも対応するようになっています。

アークス幸和不動産さんのこだわりや特徴を教えてください!

アークス幸和不動産川越

上田:川越で根付いた立場があるため、その拠点は変えずに事業範囲を広げていくといった「川越に根付いた不動産」である、ということが一番のポイントだと思っています。

最初はホームページがなかったため、私が戻ってきた当時にホームページを作り、オンラインでの住所を構えました。
しかし、昔からのお客さんにとっては「アークス」や「幸和」というという名前が一番の住所だと改めて感じますね。

加えて私が継いでからは元々行っていた賃貸の管理だけでなく、仲介業務も取り入れるようになりました。
賃貸の管理業務では一般の入居者に対して家賃の管理や物件の状況確認などを行っています。
一方、仲介業務では、新しく賃貸物件を探す場合に不動産会社が仲介役となる業務です。
2年ほど前には、ウチコミ!という賃貸サイトにおいて川越含む西部地区において成約率1位を獲得致しました。

アークス幸和不動産さんを運営していく中で、上田さんが喜びを感じる瞬間を教えてください!

アークス幸和不動産川越

上田:例えば手紙でご連絡をした時にそれに応えていただいたり、条件通りに物件を売買でき収益を得られたことでお客様が喜んでいただけたことが、私自身が喜びを感じる瞬間です。
「上田さんに任せてよかった」と言っていただけることは非常に嬉しいです。

また、取引の単価が高いため、ご要望通りに進んだ時にはやはり喜びや達成感もあります。
昨年は、売買に関しては年間で約10〜15件程度の仲介業務と、買い取り後の再販業務を扱いました。

賃貸に関しては約100〜150件ほどの取引がありました。
最近では、ネット上での情報検索などがきっかけで、新たなお客様からの問い合わせが増えてきたと感じています。

アークス幸和不動産さんを運営していく中で、上田さんが苦労していると感じる瞬間を教えてください!

アークス幸和不動産川越

上田:一般のお客様が物件を探す際には、さまざまな条件を持っています。
その条件に合った物件を提供するためには、多くの情報を把握し、細かい要望を汲み取る必要があります。

特に新築の場合は、色や形など細かい要素が重要であり、実際に完成した物件との間にズレが生じることもあります。
そのようなトラブルの解決や顧客のニーズに応えることは、大変な部分です。
物件の特徴としては、都内と比べてマンションよりも土地の取引が多いという点が挙げられます。

その他の要素に関しては、都内とあまり大きな違いはありません。都内に住みたいが価格がネックになる場合に、川越を選ぶ方が増えている印象があります。

アークス幸和不動産さんは、今後どのようにしていきたいと考えていますでしょうか!

アークス幸和不動産川越

上田: 主な展望としては、収益を得られる不動産を増やしていき、管理の手が行き届くことで入居者の方が喜ぶ物件を増やすことです。

また、川越地域において、地域の魅力をアピールし、川越を好きになってもらうことにも力を入れたいと考えています。
具体的な取り組みとして、物件を購入して保有し、内装や外装を改修したりといった需要に合わせた仕様にすることを行っています。

また、可能な範囲でお客様の要望に応えるためのサポートやフォローも重要であり、できることとできないことをしっかり伝えることがプロフェッショナルとしての役割だと思っています。

上田さんが思う、川越の良さ、魅力を教えてください!

アークス幸和不動産川越

上田:地域ごとに異なる魅力があるかもしれませんが、近くにスーパーや商店街があるなど、人が集まる場所があることが良い要素だと感じます。
幼い頃は、同級生と一緒に川越で遊び、大学や高校に進学するために一時的に都内へ出て行く人もいましたが、その分戻ってくる方も多くいました。
地域の土地や人々を知っているから安心感があり、戻ってきた際には誰かしらのつながりがあるから戻ってきてしまうのではないでしょうか。

川越市は高齢化が進み、若い世代の流出も進んでいますが、ネット社会が広まる中で人と人とのつながりを大切にすることが、地域の活性化につながると考えています。
新しい流入を促すために、関連性を含めた物件の提供などを通じて地域を活気づけていければと思います。
皆さんもぜひ川越に足を運んでいただき、その魅力を感じていただければ幸いです。

住所 〒350-1170 埼玉県川越市むさし野1−1−1
電話番号 049-241-9921
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)
アクセス

~電車の場合~
○西武新宿線「南大塚駅」西口を出て、西へ徒歩約25分
バス「南双葉幼稚園 停」まで約6分 下車1分
○東武東上線「川越駅」西口を出て、南西へ徒歩約23分
バス「南双葉幼稚園 停」まで約9分 下車徒歩約1分
※詳しくは地図をご確認下さい。
~自動車の場合~
川越インターチェンジから2.1㎞ 約7分
国道16号線経由 広栄町の信号を右に真っ直ぐ、左手に埼玉県信用金庫が見えてくるので、その交差点を右に真っ直ぐ。
※駐車場:有
※詳しくは地図をご確認下さい。

公式HP 【公式HP】
https://ekre.co.jp
【公式SNSアカウント一覧】
https://ekre.co.jp/company-profile/official/
【入居・購入希望者様専用ページ】
https://user.ekre.co.jp