グルメ

川越でお子様とランチできるおすすめのお店5選!

川越でお子様とランチできるおすすめのお店5選!

江戸時代の面影を残し、ロマンあふれる町並みが楽しめる川越。
都心からもアクセスが良いため、家族や友人と気軽に訪れやすい人気スポットです。

川越散策の休憩に、子連れでゆっくりランチしたい人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、お子様とランチできるおすすめのお店を5つ紹介します。
ぜひお店選びの参考にしてみてください!

1.天保3年創業!うなぎの名物店「いちのや」

うなぎの名物店「いちのや」公式HPより引用

まず紹介するお店は、うなぎの名物店「いちのや」です。
天保3年創業のいちのやは、川越でもトップクラスの老舗。

代々受け継がれている秘伝のタレをつけ込んで焼いた蒲焼は、適度に脂が乗っていて上品な味わいに。
職人が一枚一枚丁寧にうなぎを焼き上げており、柔らかくふっくらとした食感が癖になるのだとか!

予算は、ランチではお高めの4,000円〜5,000円。
個室や座敷もあるので、子連れでゆっくりランチするには嬉しいお店です。

お子様におすすめのメニュー「お子様お膳」

いちのやでお子様におすすめのメニューは、「お子様お膳」です。

小学生以下のお子様のみが食べられるメニューで、うなぎは提供されません。
お膳には、エビフライやポテト、フルーツなど子どもの好きなメニューばかり。
子どもが喜んでくれること間違いありませんね!

うなぎを食べたいけれど、子どもがいるから我慢しなくてはいけない…
そのような思いをすることなく、家族みんなで食事を楽しめるでしょう。

「和」の雰囲気漂ういちのやで、ゆっくりとランチをしてみてはいかがでしょうか。

2.豊富なメニューでお子様も大喜び「ハンバーグ工房 川越新河岸店」

豊富なメニューでお子様も大喜び「ハンバーグ工房 川越新河岸店」公式HPより引用

続いて紹介するお店は、「ハンバーグ工房 川越新河岸店」です。
メニューの豊富さが何よりの魅力!

ハンバーグ専門店だけあって、手づくりにこだわっています。
そのほかにも、ステーキやチキンなどがあり、メニュー選びに困りません。

中でも口コミで評判なのが、食べ放題ビュッフェの充実さ!
チョコファウンテンやソフトクリームなど、子どもがワクワクするようなスイーツもあります。

予算は1,000円〜2,000円で、ランチどきに嬉しい価格。
家族連れや友人との気軽な食事をするお店としておすすめです。

お子様におすすめのメニュー「キッズプレート」

お子様におすすめのメニュー「キッズプレート」公式HPより引用

ハンバーグ工房 川越新河岸店でお子様におすすめのメニューは、「キッズプレート」です。

ハンバーグやエビフライ、チキンナゲット、ソーセージ…
子どもの好きなメニューを網羅しているキッズプレートはお子様に大人気!

キッズプレートにもバーセットが付いてくるので、ジュースやソフトクリームなどのおかわりが自由なのも嬉しいポイント。
時間制限がないため、ぜひお子様を満足いくまで食べさせてみてはいかがでしょうか。

3.座敷の席でお子様も安心!「野草庵」

座敷の席でお子様も安心!「野草庵HPより引用

続いて紹介するお店は、座敷でゆっくり過ごせる「野草庵」です。
「和」をコンセプトにしたファミリー料亭レストランで、和食を中心に豊富なメニューがそろっています。

子連れでも安心なのが、座敷の個室でゆっくりと食事できるところ。
子どもが少し騒いでも、周りを気にせず気兼ねなく過ごせるでしょう。

また、ランチでは御膳セットがボリューム満点で人気があります。
自家製のオリジナルスイーツも絶品なのだとか。

予算は1,000円〜2,000円で、和食を存分に楽しめるでしょう。
周りを気にせず、お子様とランチしたい人はぜひ足を運んでみてください!

お子様におすすめのメニュー「おこさますしごぜん」

お子様におすすめのメニュー「おこさますしごぜん」公式HPより引用

野草庵でお子様におすすめのメニューは、「おこさますしごぜん」です。

おこさまうどん、お寿司、から揚げ、エビフライなどがついてきます。
うどんは細めなので、子どもでも食べやすいでしょう。
さらに、おこさまメニューにはすべてドリンクバーがついてくるのも魅力!

また、おこさますしごぜんを頼むと、おもちゃをもらえます。
食事だけでなく、おもちゃでもお子様を満足させられること間違いなしです!

4.ハワイアン創作料理でおしゃれランチ「MOANA cafe&dinner」

ハワイアン創作料理でおしゃれランチ「MOANA cafe&dinner」HPより引用

続いて紹介するお店は、おしゃれランチができる「MOANA cafe&dinner」です。

ハワイアン創作料理を楽しめると、女性に大人気!
南国に旅行に来たような開放的な空間で、非日常を味わえるでしょう。

ランチでは、ロコモコ丼やポキ丼など、9種類のハワイアン料理からメインとなる料理を選べます。
さらに、パンケーキの食べ放題も付いてくるのだとか!

予算は1,000円〜2,000円で、お腹いっぱいになるまでパンケーキを堪能できますよ!
ママ友とのランチや女子会での利用におすすめです。

お子様におすすめのメニュー「お子様ランチプレート」

MOANA cafe&dinnerでお子様におすすめのメニューは、「お子様ランチプレート」です。

10歳未満のお子様に限りオーダー可能。
お子様ランチプレートは、ハンバーグやポテト、オムレツなどがおしゃれに盛り付けられています。

さらに、大人と同様にパンケーキの食べ放題がついてくるのも魅力。
甘いものが大好きなお子様には嬉しいですよね!

子どもと一緒に心ゆくまでハワイアン料理を楽しめるでしょう。

5.親子でピザをシェアできる「ナポリの食卓 パスタとピッツァ 川越店」

親子でピザをシェアできる「ナポリの食卓 パスタとピッツァ 川越店公式HPより引用

最後に紹介するお店は、「ナポリの食卓 パスタとピッツァ 川越店」です。
自家製麺の生パスタと熱々のピッツァを提供しています。

中でも、バラエティピッツァが大人気!
1ピースずつ異なる味のピッツァは、おかわりし放題なんです。
「お腹いっぱい」のカードを出すまで、永遠とピッツァを運んできてくれるのだそう。

予算は1,000円〜2,000円で、満足いくまでピッツァが食べられると大好評!
家族や友人との利用にピッタリのお店なので、さまざまな種類のピッツァを楽しみたい人は訪れてみてください。

お子様におすすめのメニュー「バラエティピッツァ 小学生」

ナポリの食卓でお子様におすすめのメニューは、「バラエティピッツァ 小学生」です。

小学生になれば、食べ盛りのお子様もいるのではないでしょうか?
バラエティピッツァを頼むと、1,000円というリーズナブルな価格でさまざまなピッツァを楽しめます。

人気のピッツァが多く提供されるので、お子様もお気に入りのピッツァをたくさん食べられるでしょう。
また、チョコレートがかかったデザート感覚のピッツァは、子どもには嬉しい一品!

大人も子どもも一緒に楽しめるバラエティピッツァ、ぜひ頼んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめ

川越でお子様とランチできるおすすめのお店を5つ紹介しました。

川越には和食から洋食までそろっているため、お子様の好みに合わせてお店選びができるはずです。

食べ放題や飲み放題なども、お子様にとって嬉しいポイント!

ぜひ川越でお子様とゆったりとしたランチタイムを過ごしてください!