グルメ

【現地レポ】的場「東京飯店」の絶品チャーハン食べてきた。的場駅徒歩1分の好アクセスの川越の地元中華料理店

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

「東京飯店(とうきょうはんてん)」は的場駅徒歩1分!駐車場有の好アクセスの街の中華料理店

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

今回は的場付近でどこかランチ食べたい!と思い検索したところ、「東京飯店(とうきょうはんてん)」さんがヒット。

「東京飯店(とうきょうはんてん)」は的場駅から徒歩1分の距離にありアクセスは抜群
車も駐車場が5台ほどありますので、車での訪問も可能です。

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

的場は少し川越の中心地から離れている場所なので、地元の方でも知らない人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな「東京飯店(とうきょうはんてん)」の現地レポートをお届けします。

「東京飯店(とうきょうはんてん)」に平日11時45分に訪問!店内はほぼ満席!

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

今回は平日の11時45ごろに訪問しました。が、すでに店内は満席状態でした。

一人での訪問だったため、カウンターに座ろうとしたところ、狭いでしょということで、店員のお母さんが優しくテーブルに案内してくださいました。ありがたい。
カウンターが開き次第でカウンターへ移動。

厨房にはおとうさんと息子さんでしょうか、お二人の方がひっきりなしに入る注文を高速でさばいていました。

店内は、カウンター6-7席、4人がけのテーブルが4つほどあり、注文が決まり次第声をかけます。
お水はセルフで、テーブル上にメニューがあります。

内装は昔ながらのお店という店内で、地元の温かさを感じるお店でした。
店内には常連さんが多いようで、店員さんとも顔馴染みのようでした

今回は「ラーメン+半チャーハンセット(880円)」を注文。口コミでもチャーハンの評判は高い。

今回は初めての訪問でしたが、事前に口コミを調べたところ、チャーハンの評価が高いようでした。

なので、今回はチャーハン+ラーメンセットを注文。
ランチメニューは他にもいくつか用意があるようでした。以下ご参照ください。

東京飯店(とうきょうはんてん)川越

ランチメニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

ラーメン+半チャーハン 880円
ネギラーメン+半チャーハン 900円
チャーハン 600円 大盛り700円
麻婆豆腐丼 600円 大盛り700円
サービス餃子4個 200円

他にもたくさんのメニューがあり、単品メニューを見てもかなりリーズナブルなので毎日来ても開きずにお財布に優しいご飯が楽しめそうです。

東京飯店(とうきょうはんてん)川越

単品メニューはあげたらキリがありませんが、ラーメン、ワンタン麺、五目そば、蟹玉そば、ソース焼きそば、チャーハン、親子丼、カツ丼、天津飯、野菜炒め、もやし炒め、レバニラ炒めなどなどかなり豊富。

ドリンクもソフトドリンクから、お酒もあるようです。
お酒は生ビール、日本酒、ホッピー、レモンサワー、ハイボール、チューハイなどの用意がありそうでした。

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

チャーハンはとても美味しい!ラーメンはシンプルな味付け

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

注文から10分ほどで到着。

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

チャーハンは個人的にうまい!と唸るような味でした。
パラパラしているチャーハンではなく、塩味の効いたバランスの取れた味です。
ついパクパク食べてしまいました。

今回は食べ逃してしまいましたが、餃子もおすすめのようなので次回には食べたいと思います。

「東京飯店(とうきょうはんてん)」川越

ラーメンの方はとてもシンプルな味付けで、のり、チャーシュー、メンマ、なるとというシンプルな具材に、細麺に醤油スープで作られています。

家族で経営されていると思われますが、
とても地元の方に愛されるお店なんだなーというのが初めての訪問でも伝わるようなお店で、とても丁寧な接客
で対応されていました。

駅からのアクセスもよく、車での来場も可能なため、いきやすいお店だと思います。

以上現地レポートでした。

住所 〒350-1101 埼玉県川越市的場1305
電話番号 049-231-1398
営業時間/定休日 11:00〜21:00(LO20:30)
ランチ11:00〜14:00火〜土曜(平日のみ)
月曜休
アクセス 的場駅徒歩1分、駐車場5台あり
公式HP https://www.instagram.com/tokyohatenmatoba/