グルメ

【ケーキ食べ放題】川越でおすすめのデザートブッフェ4選

川越の町並みを散策した後、心地よいひとときを過ごすなら、デザートブッフェがおすすめです。
甘くて美しいスイーツが勢揃いし、季節ごとの素材を使った贅沢なデザートが楽しめます。

川越ならではの風情と、絶品スイーツのマリアージュを味わってみてはいかがでしょうか。
今回は、地元密着のおすすめデザートブッフェを厳選しました。

1.記念日に利用したい!「ブッフェレストラン エトワール 川越プリンスホテル」

1.記念日に利用したい!「ブッフェレストラン エトワール 川越プリンスホテル」公式HPより引用

ブッフェレストラン エトワール 川越プリンスホテルは、西武新宿線本川越駅直結でアクセス抜群。雨天や荷物の多い際にも便利です。
生クリームたっぷりのいちごのクレープやチョコレートファウンテンなど、多彩なスイーツが自慢。

ランチブッフェには、ハニーマスタードローストや土休日限定の国産牛ローストビーフも。
川越駅からも徒歩圏内なので、記念日や家族・友人との特別なひとときに最適です。
記念日に訪れるカップルも多く、若い方に人気です。

おすすめメニュー「アニバーサリープレート付き+ランチ&スイーツブッフェ」

アニバーサリープレート付き+ランチ&スイーツブッフェは、川越プリンスホテルの休日限定コースで、特別な日にぴったり。
プレートには、7cm×7cmの苺ショートケーキがつき、大切な記念日を彩ります。

豪華なランチブッフェには、国産牛のローストビーフやライブキッチンでの料理が楽しめます。
そして、デザートはショートケーキやティラミス、抹茶わらび餅など、多彩なスイーツがラインナップ。
家族や友人との記念日や特別な日に、贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。

2.ふわふわパンケーキの食べ放題「MOANA cafe&dinner」

2.ふわふわパンケーキの食べ放題「MOANA cafe&dinner」公式HPより引用

MOANA cafe&dinnerは川越駅から徒歩6分の南国風カフェ&ダイニング。
開放的なテラス席でのBBQやビアガーデンは人気で、友人や仲間との特別な時間を演出します。

さらに、パンケーキ食べ放題付ランチでは、ネット予約で10%引きで楽しめます。
サラダ、スープ、ドリンクも付いており、注文を受けてから作るふわふわのパンケーキは
女性も男性も大好評。

ハワイ気分を味わいながら、心ゆくまで堪能できます。
心地いい空間と絶品料理が自慢の人気店です。

おすすめメニュー「パンケーキ食べ放題ランチセット」

パンケーキ食べ放題ランチセットは、1500円でお得ながらもサラダ、スープ、ドリンク、そしてパンケーキ食べ放題が付いています。
天気の良い日はテラス席でも楽しめ、カレーライスや丼、パスタなど多彩なメニューが
揃っています。

特に辛い料理好きな方にはAKAカレーライスがおすすめ。
食後は自慢のふわふわパンケーキを存分に楽しめます。
記念日や特別なランチに、食欲旺盛な方やバラエティーを楽しみたい方にぴったりのセットです。

3.川越駅近くでアフタヌーンティなら「川越薪火料理 in the park」

3.川越駅近くでアフタヌーンティなら「川越薪火料理 in the park」公式HPより引用

川越薪火料理 in the parkは、地元埼玉の素材を薪グリルとスパイスで楽しむダイナミックなダイニングです。
公園をテーマにした店内は開放感があり、地元のマルシェやイベントも開催されます。

ランチでは地元産素材の特産品を使ったコースが楽しめ、ディナーでは玉軍鶏や彩の国黒豚など地元の旬の素材をグリルで焼き上げます。
カフェでは埼玉の銘茶を使ったスイーツや、地元のはちみつを使った特製バターが味わえます。

記念日や特別な日に、地元の素材を活かした料理を楽しみたい方におすすめのお店です。

おすすめメニュー「アフタヌーンティー」

川越薪火料理 in the parkのアフタヌーンティーセットは、15時〜の提供で60分制となっています。
プレートには、川越や埼玉の素材を使ったスイーツやカナッペが盛りだくさん。

ドリンクメニューも豊富で、何回でも注文可能。オーガニックハーブティーや地元の煎茶、フレッシュジュースなどが揃います。
1800円と少し高めですが、美味しくてボリュームもあり、特別な時間を過ごしたい方におすすめです。
窓際のソファ席で贅沢なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

4.ホテルラウンジで絶品ケーキを♪「ロビーラウンジ 川越プリンスホテル」

4.ホテルラウンジで絶品ケーキを♪「ロビーラウンジ 川越プリンスホテル」公式HPより引用

川越プリンスホテルのロビーラウンジでは、お待ち合わせや憩いのひと時にお気軽に利用できます。
ホテル自慢の絶品ケーキやアフタヌーンティーセットがおすすめです。

口コミでは、淡いピンクを基調にした春の訪れを感じさせるSAKURA Afternoon Tea
Setや、成人式や卒業などのお祝いにふさわしい特別なケーキが人気です。
価格は幅広く、1名7,000円からのアフタヌーンティーセットから、700円のアップルパイまでいろいろなメニューが揃っています。
テイクアウト商品も用意されており、お子様の誕生日や記念日にも喜ばれます。

おすすめメニュー「Strawberry Afternoon Tea Set~Milk Chocolate~+ウェルカムドリンク+メッセージプレート」

ロビーラウンジの季節限定プランで、7000円で提供されています。
落ち着いた雰囲気の中で、ラブリーショコラパフェやナッツブラウニー、いちごのカプレーゼサンドなど、こだわりのスイーツが楽しめます。

ウェルカムドリンクや約20種類のドリンクも付いており、ゆったりとしたティータイムを満喫できます。
女子会や友人とのゆったりした時間を求める方におすすめのプランです。

価格が高めなので、ちょっと贅沢したい日や記念日などに訪れると、いつもとは違った気分で楽しむことができますね。

まとめ

いかがでしたか?
川越の町並みを楽しんだ後、デザートブッフェで贅沢なひとときを過ごしてみるのもいいですね。

甘く美しいスイーツが豊富で、季節の素材を使ったデザートが楽しめます。
今回紹介したお店以外にも、川越には美味しいお店がたくさんあります。
現地ならではの風情と絶品スイーツで、川越を思う存分楽しんでみてください。