グルメ

川越の美味しいパン屋!穴場から人気店まで7選

川越の美味しいパン屋!穴場から人気店まで7選

川越エリアには美味しくて個性派な多種多様のパン屋さんがたくさんあります。
食べ歩きにぴったりなモチモチのベーグルや、素材にこだわった食パンやハード系パン、お昼にぴったりのお惣菜パンなど、その日の気分に合わせてパンを選べるのは嬉しいですね。

川越駅や本川越駅近くのパン屋さんは、蔵造りの町並みや菓子屋横丁などの観光地巡りのあとに小休憩するのにもぴったりです。
郊外のベーカリーまで足を伸ばして、ピクニックをするのもリフレッシュになりますよね。
そんな川越エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。

美味しい人気のパン屋

美味しい人気のパン屋

川越の中心地近くには、スピカなど人気のベーカリーが集合しています。
川越駅など主要駅からもアクセスが良い駅近なので、観光スポット巡りの休憩タイムや、通勤、バイトの行き帰りなどにもさっと寄ることができるのが嬉しいポイントですね。

川越中心地に店を構える、美味しい人気パン屋さんをご紹介します。

1.菓子屋横丁に位置する「川越ベーカリー 楽楽」

1.菓子屋横丁に位置する「川越ベーカリー 楽楽」公式HPより引用

最初にご紹介する「川越ベーカリー 楽楽」は、和の香りただようパン屋さんです。
川越駅からバスに約8分乗車し、札の辻バス停で降りてから徒歩約3分の立地です。

付近には菓子屋横丁や時の鐘などの川越の人気観光スポットがあるので、観光の合間に休憩で訪れるのもおすすめ。
小腹が空いたときにも嬉しいサイズ感のパンがたくさん並び、ランチにもぴったりなお惣菜系のパンも豊富です。
一番人気のパンは「お味噌のパン」。あまじょっぱさがやみつきになる美味しさです。

2.モチモチ感がたまらない「VANITOY BAGEL 蔵づくり本店」

2.モチモチ感がたまらない「VANITOY BAGEL 蔵づくり本店」公式SNSより引用

次にご紹介する「VANITOY BAGEL」は川越ならではの蔵造りの町並みに溶け込むシックな店舗のパン屋さんです。
店内にはモチモチとした食感が楽しいベーグルが並びます。テイクアウトも可能ですが、お店の2階席でゆっくり味わうこともできます。

おすすめのメニューは「サーモンクリームチーズサンド」。
もっちりとしたベーグルの味わいや小麦の香ばしさと、脂の乗ったサーモンがベストマッチ。溢れそうな量のクリームチーズも入っているのでボリューム満点です。

おしゃれで美味しいパン屋

おしゃれで美味しいパン屋

川越エリアには、お洒落で店内の雰囲気にもこだわりが詰まったパン屋さんがたくさんあります。
もちろんパンも絶品。こだわりの空間でパン選びを楽しむ贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

イートイン席のあるベーカリーもあるので、プチ贅沢したい日にもいいですね。

3.リーズナブルな価格設定の「ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター 」

3.リーズナブルな価格設定の「ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター 」公式HPより引用

「ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター」は、川越駅西口から徒歩約3分というロケーションが魅力的なパン屋さんです。ハード系のパンからお惣菜パン、アップルパイのようなおやつパンまで、種類豊富なパンが取り揃えられています。

ショッピングモール「U‗PLACE」の1階にあり、朝10時から夜21時まで営業しているので、ショッピングの小休憩にもモーニングにも、様々な使い方ができますね。
美味しくて安いパンが多いのも嬉しいポイントです。

4.サンドイッチが美味しい「ブレッドマン 」

川越市駅から徒歩7分の地にある「ブレッドマン」は、バリエーション豊かなサンドイッチやバンズ系のパンが人気のお店です。

メンチカツバーガーやカツサンドなどのボリュームたっぷりの惣菜パンが揃っているので、お昼ごはんにもぴったり。
ライ麦やオーツ麦などを使用しているパン生地の香ばしい味わいが特徴です。
オープンは朝の11時ですが、パンが売り切れ次第閉店するため、お昼どきは早めの時間に訪れるのが良さそうです。

5.色々な種類を楽しめる「ベッカライゼロゼロヨンヨン」

5.色々な種類を楽しめる「ベッカライゼロゼロヨンヨン」公式HPより引用

川越駅から東武東上線で2駅先の霞ヶ関駅から徒歩約6分。
通りに面した可愛らしいパン屋「ベッカライゼロゼロヨンヨン」は、川越から少し足を伸ばしてでも行くべき本格派のベーカリーです、
季節限定のパンも多いので、定期的に通いたくなりますね。

春は桜ペーストを使用した桜あんパン、夏は冷やしクリームパン、秋はかぼちゃや栗のあんぱん、クリスマスシーズンにはシュトーレンなど、季節を感じるパンがたくさん並びます。

穴場の美味しいパン屋

穴場の美味しいパン屋

川越駅から少し郊外へ離れると、落ち着いた立地や個性的なラインナップが魅力的な穴場のベーカリーが数多くあります。
週末はお気に入りのパン屋さんを探しに、郊外のベーカリーを巡るショートトリップをするのも素敵ですね。

のんびりとした田園風景の中、自分だけのとっておきのパン屋さんを探してみてはいかがでしょうか。

6.田園風景が広がる場所にある「パンのかほり」

6.田園風景が広がる場所にある「パンのかほり」公式HPより引用

「パンのかほり」は、日常から離れてピクニック気分で訪れるのにぴったりのパン屋さんです。
川越駅から約25分バスに揺られて、バス停「トワーム小江戸病院入口」からさらに徒歩約14分。

アクセス面は少々不便ですが、リフレッシュするには絶好のロケーションです。
すぐ近くに入間川を望む、田園風景がのどかな立地なので、パンを河川敷や公園で食べるプチピクニックも楽しめます。
定番商品の「パンのかほり食パン」は牛乳やバターに加えてはちみつも使用してしっとりと仕上げた、毎日でも食べられる飽きのこない味わい。

7.地域に愛され続けている「パンプキン」

7.地域に愛され続けている「パンプキン」公式HPより引用

最後に紹介するのは、昔ながらのかわつる商店街の中で、真っ赤な外見が目を引くレトロなパン屋さんの「パンプキン」。
川越駅から2駅先の鶴ヶ島駅からバスに乗り換え、バス停「」からすぐそこです。
また、高速道路の関越自動車道出口からも近いので、車で訪れるのにも便利です。

人気のパンは「天使のクリーミー」。カスタードクリームとフレッシュな生クリームが口の中でとろけます。

まとめ

まとめ

川越エリアには、数多くのメディアなどでランキング上位に取り上げられるような、美味しくて人気のパン屋さんがたくさん。
お洒落で個性派なベーカリーが多いので、どこに行くか迷ってしまいそう。川越で一日パン屋さん巡りの旅をして、食べ比べをするのも素敵ですね。

午前中からオープンしているお店が多いので、お目当てのパンがある場合はなるべく早めに訪れるのがおすすめですよ。
皆さんもぜひお気に入りのベーカリーを探しに、川越へ行ってみてくださいね。