グルメ

「Dining&Pub Chamo.」はおしゃれ空間で自慢のカクテルと充実フードメニューが楽しめる川越の隠れ家ダイニングバー!深夜営業を通じ働く人の終業後のオアシスに

川越駅東口すぐの好アクセスのダイニングバー!

 

「Dining&Pub Chamo.」は川越駅東口からすぐの場所にある隠れ家ダイニングバーです。営業時間が翌朝6時までと長いため、終電を逃した方でも立ち寄れる大人の隠れ家です。料理やお酒もこだわりの品々を用意されています!

今回はDining&Pub Chamo.の古本さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

Dining&Pub Chamo.(だいにんぐあんどぱぶ ちゃも)が川越に立ち上げられた経緯について教えてください!

Dining&Pub Chamo.川越

古本:元々はBeer&Spice PUB Libertyというお店のオープニングから働いていて、その前はKen Spiritsというお店で7年ほど働いていました。
Ken Spiritsの社長さんに友達が近所にお店を出すのでそこを手伝いたいという話をしたら、頑張ってねと送り出していただきBeer&Spice PUB Libertyに移動する事になりました。

移動するからにはBeer&Spice PUB Libertyで頑張ろうと心を決めていたのですが、半年ほどで独立の話をいただきました。元々私自身に独立志向があったこともあり、実際に物件を見てみるととても好条件だったんです。

Dining&Pub Chamo.川越

迷いながらも筋を通すためにBeer&Spice PUB Libertyで働きながら並行してDining&Pub Chamo.を頑張る事に決めました。

Dining&Pub Chamo.(だいにんぐあんどぱぶ ちゃも)のこだわりや特徴を教えてください。

Dining&Pub Chamo.川越

古本:美味しい料理と美味しいお酒を提供することを大切にしています。
朝6時まで営業しているので、終電を逃した方やお酒が飲み足りないという方々でもお越しいただけます。

Dining&Pub Chamo.川越

Dining&Pub Chamo.の立地では、お店を知らない方がふらっと来店されることは少ないのですが、常連さんや常連さんの友達といったように横のつながりでお客さんに来店いただけることが多いですね。
Beer&Spice PUB Libertyと同じように飲食店で働かれている方が仕事終わりにお店に来ることも多いです。
川越は本当にそういった横のつながりが多い街だなと感じています。

Dining&Pub Chamo.川越

Dining&Pub Chamo.に来ていただくお客さんの最高齢は70歳の方です。
法律上20歳未満の方はご来店いただけないのですが、ご来店いただく方にはDining&Pub Chamo.の魅力が伝えられるのかなと思っています。

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

スペイン産ハモンセラーノ(生ハム) 1杯目のおつまみに、ぜひスペイン産白豚の生ハム(ハモンセラーノ)をどうぞ!本場スペイン産で約15か月熟成した生ハムをカット前の状態(原木)で仕入れ、スタッフが手切り。きめ細かい肉質の赤身と濃厚で甘みの強い脂身を、最も香り高く新鮮な状態で味わえる生ハムはお酒にぴったり!
特製ビーフサンド 税込1,480円~
厳選された国産牛の中でも、柔らかい肉質に適度な脂が入った赤身の「サガリ」という部位を使用、ジューシーさと食べ応え抜群!
特製パスタ 税込980円~
常時5種類以上取り揃え!当店のパスタは、どのメニューもスタッフのこだわりが詰まった逸品で、すべてソースを手作りし、オリジナルの味を追求しています。

Dining&Pub Chamo.(だいにんぐあんどぱぶ ちゃも)の代表古本さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください。

Dining&Pub Chamo.川越

古本:お客さんから無意識に出る、本当に美味しいときに出る言葉になっていないような「美味しい」が聞けた時は嬉しいですね。

あとは、カクテルが売りなので、カクテルを提供した時にお客さんから「すごい」というリアクションをいただけた時は喜びに感じます。

Dining&Pub Chamo.川越

Dining&Pub Chamo.(だいにんぐあんどぱぶ ちゃも)の代表古本さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください。

Dining&Pub Chamo.川越

古本:深夜営業なので、酔っ払っている方や酔いつぶれてしまった方々の対応は大変ではありますね。

あとはお店自体がアパートの一室で2階なので、お店を知っている方しか来店されないという部分は苦労しています。
外にお店の写真を掲示したりなど工夫はしているのですが、どうしたら知ってもらえるのか、どうしたらお店に入りやすくなるのかは考えているところですね。

Dining&Pub Chamo.川越

Dining&Pub Chamo.(だいにんぐあんどぱぶ ちゃも)が今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

Dining&Pub Chamo.川越

古本:リピーターのお客さんをもっと増やしていきたいなとは思っています。
特に平日は暇な時間があったりもしていて、一時期ハッピーアワーなど対策は打ったのですがあまり効果が出ませんでしたね。
また違った角度からのアプローチで宣伝をしていこうと考えています。

Dining&Pub Chamo.(だいにんぐあんどぱぶ ちゃも)の代表古本さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

Dining&Pub Chamo.川越

古本:やっぱり街全体が温かいなと感じます。
横のつながりも多いですし、小江戸の街があるからか人通りも多いなと感じます。
小江戸の街を楽しんでいる方々とより交流が出来たら良いなと思っています。

住所 埼玉県川越市菅原町21-1栄ビル201
電話番号 049-215-4149
営業時間 月 18:00-30:00
火 18:00-28:00
水 定休日
木 18:00-30:00
金 18:00-30:00
土 18:00-30:00
日 16:00-28:00
祝日 18:00-30:00
祝前日 18:00-30:00
定休日は不定休
アクセス

川越駅東口から徒歩約3分
本川越駅東口から徒歩約13分

公式SNS https://www.instagram.com/dining_pub_chamo/