生活

川越でスマホや電気代などのコスト削減を行うDooR株式会社。キャリアでも代理店でもない立場からお客様のコスト削減を実現する

川越でコスト削減を行うDooR株式会社
モバイル回線のプロフェッショナルDooR株式会社。

 

DooR株式会社はキャリアでもなく代理店でもない立場からお客様のコスト削減事業を展開する2020年12月に設立されたコスト削減のプロフェッショナル企業。電気代やスマホ代などをお客様の利用状況を加味して最適なプランをご提案します。

今回はDooR株式会社の戸田さん、矢口さん、近藤さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

最初に、川越とのつながりについて教えてください!

川越でコスト削減を行うDooR株式会社

戸田:前職で一緒のメンバーが作った会社で、出身地はバラバラですが、たまたま3人とも東武東上線沿いに住んでいました。霞が関、一本松、朝霞です。

集まって働く場所を考えた時に、利便性が良いこともあり川越に決めました。
都心にも出やすくてビジネスをするには良い街だと思います。この辺りでビジネスをするなら川越は最適です。

DooR株式会社を立ち上げたきっかけを教えてください!

DooR株式会社川越

戸田:『人生は1回』ということと、ビジネスの経験も溜まってきてもっと色々やりたいなと思ったことですね。
前職は通信代理店で法人営業をしていました。お客様とのやり取りの中で「何でも相談できる相手になりたい」と常々思っていたので、それを実現するために起業しました。

今のメンバーは私を含め3人です。
私が社長をやっていますが、3人で共同経営しているようなイメージの会社です。
3人は前職の同じ部署でしたので、性格もお互い分かりあっていて気が知れていました。それぞれ得意なところがあり、うまく役割分担ができていると思います。

DooR株式会社の立ち上げの際に苦労されたことを聞かせてください!

川越でコスト削減を行うDooR株式会社

戸田:入念な準備をして起業したわけではなかったので、立ち上げ時は準備不足だった感も若干ありますが、葛藤はなかったです。
多くの借金をして立ち上げた訳でもないですし、ミスしても大きな害があるわけではないので、チャレンジしようという気持ちの方が大きかったです。

逆に計画をじっくり練ることを先にやっていたら、立ち上げなかったと思います。動いてみれば、何かしら売れるだろうという自信はありました。

DooR株式会社として大事にしていることは何でしょうか?

DooR株式会社川越

矢口:自分で考えて、動いて、自分で利益を持ってくるというマインドです。
教えられて動くという性質のものではないと思っています。
持っている顧客やパートナーのネットワークが3人ともバラバラで、相談すると色々なパイプや意見が出てくるのがいいところと思います。
3つの会社が集まっているような雰囲気です。それがいいと思っています。

小さい会社ということを逆に活かして「これはできない」ということがないように、顧客のニーズに沿った動きができるようにと考えています。

DooR株式会社で、仕事をされていて喜びを感じる瞬間はどんな時ですか?

川越でコスト削減を行うDooR株式会社

近藤:たとえば、一時的には当社の利益にならなくても、お客様から「ありがとう、良かったよ」と言ってもらえる時は嬉しいです。

良い仕事をしていれば、結果として色々なお客様ともつながれるので、そういった姿勢を大切にしたいです。
各メンバー、通信のサービスをやりたいと思っているわけではありません。
目の前の顧客の役に立ちたいと常に考えています。

何かあった時に「相談に乗ってくれ」と、お声がかかる存在でいることが理想ですし、きっとお役に立てる自信があります。

DooR株式会社の商品の特徴や強みを聞かせて下さい!

川越でコスト削減を行うDooR株式会社

矢口:メインの事業である携帯電話の導入・コスト削減で言えば、会社は小さいですが、これまでの経験をもとに、大手に負けない条件での提案が可能です。
また、代理店のようにノルマがないのでお客様に寄り添った提案ができることも強みです。

携帯電話はサービスの品質自体は、どの会社でも変わりません。
どの代理店を選ぶかというより誰から提案を受けるかの方が実は大事なんです。
ホームページにも「代理店ではありませんので、ご提案できるサービスにしばりはありません。」と謳っています。
お客様のニーズに合わせながら、スピード感と知識を最大限に活かすことを強みとしています。

DooR株式会社として今後進化していきたい、伸ばしていきたい点を教えてください!

川越でコスト削減を行うDooR株式会社

近藤:通信という軸でお客様に貢献できることは、まだまだあると感じています。
ただ、通信だけにこだわらず、柔軟にお客様の課題解決に取り組んできたいと思っています。

なので、良い意味で何も決まっていない状況です(笑)。
数年をかけて自分たちができることを見つけていきたいと考えています。

川越の魅力、好きなところについて教えてください!

矢口:落ち着いたいい街で、蔵の町であることと、氷川神社の風鈴の景色などが気に入っています。
観光地化して発展しても歴史を守っているところも好きなところです。

川越で起業してまだまだ短いですが、地域のつながり、地域を大事にする文化は強いと感じました。
これから私たちも、川越を盛り上げ・貢献できるように、さらにお客様目線で事業に取り組んでいきます。

住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3階 SHARE UP KAWAGOE
アクセス JR埼京線・八高線/東武東上線 川越駅西口 徒歩3分
公式HP https://door-1215.com/
公式SNS Twitter:https://twitter.com/DooRofficial_pr