グルメ

川越クレアモールにある運命ノカフェバー月と私は、手作り料理×占いが楽しめるカフェバー!一人でもふらっと行けるけど大切な人にも教えたくなるお店を目指す

川越クレアモールにある運命ノカフェバー月と私
運命ノカフェバー月と私は、手作り料理×占いができる、ゆったり落ち着けるカフェバー。

 

運命ノカフェバー月と私は、川越クレアモール内にオープンした占いができるカフェバーで、専用の畑で育てたオーガニックハーブや野菜を使った料理や手作りスイーツ、ドリンクなどお洒落なメニューを楽しむことができます。ランチやカフェタイムだけではなく、夜はお酒も楽しめます!

今回は運命ノカフェバー月と私の月野さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

運命ノカフェバー月と私を川越に立ち上げられた背景はどのようなものがございます?

川越クレアモールにある運命ノカフェバー月と私

月野:川越は埼玉中で唯一外から人が来る場所だと思ったからです。
埼玉は川越か秩父方面しか観光地がなくて、観光的な要素と街的な要素があるのは川越しかなく、昔から私も川越が大好きだったので、店を出すときは川越というのは前から決めていました。

運命ノカフェバー月と私を立てようと思ったきっかけを教えてください!

川越クレアモールにある運命ノカフェバー月と私

月野:占い師の仕事を10年間くらい続けてきましたが、今まではイベントに出たり個人アポで出先で鑑定したりでした。
それだとその場限りでのお付き合いになってしまい占いの時間だけしかお話できないのですが、それ以外の時間も楽しんでいただけるような場所を作りたかったのです。

また、お客様フォローもしやすいし、その後どうされたか報告に来ていただくとか、あと占いに興味はあってもなかなか占いの館みたいな場に勇気を持って入れる方も少ないかもしれないと思いました。

まずはカフェで様子を見たいという心理もある気がして、占いご希望の方もカフェ利用だけの方もお気軽に入れる店にしようと思いました。
「もっと身近に占いを」というコンセプトです。

運命ノカフェバー月と私の特徴やこだわりを教えてください!

川越クレアモールにある運命ノカフェバー月と私

月野:占いの店ではありますけど、かなり本気で料理も作っています。
占いに興味がない方でも占いが目的の方でも、どちらも楽しんでいただける場所にしたいからです。

人気のメニューはナポリタンやタコライス等です。
料理はスパイスなどもかなりこだわっていますね。あまり日数を空けずに同じものを食べに来られるリピーターさんもいます。

あとはカクテル等も少し変わったものを置きスイーツも作っているので、カフェ的な要素は網羅しているかなと思います。
メニューは、大きく分けるとナポリタンのような昭和っぽいラインナップと、エスニックっぽいラインナップという二軸でやっています。全種類制覇して2周目に入っている方もいらっしゃいます。

占い師ですので、西洋占星術上で自分の12年に一度のビジネスチャンスの日にオープンしています笑 あとは店名も字画を調べて決めましたね。

運命ノカフェバー月と私で、お仕事をしていて嬉しかった瞬間を教えてください!

月野:占いで感動して泣いちゃう方とか、お友達を紹介してくださる方が多く、店舗や内容にご満足いただけた時は大変嬉しいです。

逆に大変だったことや、今現在困っていることを教えてください!

月野:ご新規様の増客ですね。
うちはクレアモールにありますが、3階だから外から全く見えないので最初のご入店が不安ですよね。
そこが通りすがりの方が入るのが難しいところかと思います。

やはりネットを見たとかご紹介でいらっしゃる方が多いので、観光の方や通りすがりの方にもお気軽に御入店を頂ける工夫もしていきたいです。

月野さんは川越でどのような存在でありたいでしょうか?

月野:少し辛いとか悲しい時にも行けるし、楽しい嬉しいっていう時も行ける、何か自分自身について吐き出したい時に、そんなお店を目指したいなと思っています。

あまり大勢グループで来るような店ではないと思うので、おひとりでもふらっと飲んだりできるというのが、第一のコンセプトです。

それでいて友達にも本当は教えたくないけど教えたくなる…次は飲み会で使いたいな、みたいに広がる路線がイイですね。

最後に月野さんが思う川越の魅力、好きなところを教えてください!

月野:川越は人がみんな優しいですよね。

物件探しのところから知り合いの方に不動産屋さん紹介してもらい、色々な所で繋がって物件が見つかりました。
まだ作っている段階から、インスタを通じて川越にあるお店さんと繋がりが出来、それからずっと応援してくださり感謝しています。

一緒に盛り上げていこうっていう仲間意識がすごく強い気がします。
関係ある業者さんや新しく知り合ったお店さんたちもとても良くしてくださり色々な方を紹介してくれますし、心根が優しいんだろうなと思います。
川越で開店出来て本当に良かったです。

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目12−10 3F
電話番号 049-299-8572
営業時間 月〜日 11:00〜20:30(L.O)
※金土は22:00L.O、23:00まで可
日曜営業
定休日 定休日水曜 第2第4木曜(祝日、お盆、年末年始、は変則営業あり)
アクセス 西武新宿線本川越駅から徒歩3分
東武東上線川越駅から徒歩12分
公式HP https://moonme-official.com/