生活

水戸証券川越支店は地域とお客様を大切に。株式投資や投資信託などの資産運用を通して、お客様に喜ばれる仕事をしていく

水戸証券川越支店
水戸証券川越支店は2020年にオープンした新店舗。

 

ファンドラップ、株式、投資信託、債券、変額個人年金保険、資産運用、相続、贈与のことならお気軽に水戸証券にご相談を!店舗にてさまざまなセミナーを随時開催しています。

今回は水戸証券川越支店支店長の青柳さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

水戸証券川越支店が立ち上がった背景を教えてください!

水戸証券川越支店

青柳:2020年の5月7日に川越支店はオープンいたしました。
それ以前は鶴ヶ島に営業所があり、私は2018年に鶴ヶ島営業所に赴任して2年間ほど鶴ヶ島営業所で働いていました。

当時の鶴ヶ島営業所は東松山支店のサテライト店舗として立ち位置だったのですが、なかなかお客様が増えず、立ち直しを図ろうと考えた際にこの辺りのエリアで経済の中心は川越だと考えたんです。

その後、川越に特化していこうと方向転換をおこなったら資産が増えていき4〜5人の店舗が中型店舗を越すようになったんです。
そうなると営業所が手狭になってきたタイミングで川越にて支店を作る動きから水戸証券川越支店が誕生しました。

実は所沢支店との合体で川越支店が出来たのですが、水戸証券株式会社としては13年ぶりの新規店舗開設が川越支店だったんです。
お客様の繋がりでここまで成長できたことを実感しています

青柳さんが水戸証券に入社した入ったきっかけはなんですか?

水戸証券川越支店

青柳:まず私が就職活動をしていた時代は就職氷河期だったんです。
いろんな業種を受け続けていた中で証券会社の選考がうまく進んだことがきっかけになっているんです。
最終的に2社から選ぶことになったのですが水戸証券を選びました。

理由としては自分が100%力を出したときにどっちが役員になれる可能性があるか、自分が会社を良い方向へ引っ張っていけるかどうかってところはとても考えました。

また、世界の経済を語れるのはかっこいいなってイメージがあり、証券会社での営業はいろんな方と出会うことができると思っていて自分を成長させることができるのでとても貴重な体験をたくさんできたことは水戸証券でよかったと思っています。

青柳さんが大切にしていることはなんですか?

青柳:自分軸でやり続けることを大切にしています。常に自分を成長させることですね。
まず自分は足りないって考えて行動していかないと成長は止まってしまうと思うんです。

そう思い始めたきっかけは苦しかった就活がきっかけで、
とにかく自分が実力を磨いていかないと就職難民になってしまうという思いでした。
まるでサバイバルを生きている感覚だったのですがとにかく自分を成長させようと思いがありました。

また、一生に一度の仕事にしようってところはみんなに伝えています。
後世まで語り伝えるお仕事と考えているので目の前のお客様と全力で向き合っていくことが自身の成長に繋がると思っています。
以前の上司からもらった印象に残った言葉として【厳しい状況だけど1つだけでも胸をはれる仕事をやる】ってところは今でも私の中に残っていますね。

水戸証券川越支店のコンセプトや大切にしていることはなんですか?

青柳:水戸証券川越支店として大切にしている事としては、「大一大万大吉」って言葉ですね。これは石田三成の旗印です。
意味としては一人は皆のために、皆は一人のためにということで、自分がまずチームのために何ができるかを考えて助け合うことでみんなで支え合って成長できると考えていますね。どのタイミングでもこのコンセプトが生きて今があると思っていますね。

水戸証券川越支店としては、店舗自体が一階なのでお店に入りやすい店舗作りも大切にしています。
証券会社はイメージ的に入りずらい場所って思っている方が少なからずいると思っています。
水戸証券川越支店ではサロンスタイルのような、店頭に地元感を出しながら入りやすいようにしていますし、地元の企業さんとともにあることをアピールしています。
川越には和菓子の老舗や特産品などもあるのでお客様に親しんでもらえるようなお店作りはこれからも続けて行きたいと考えています。

水戸証券川越支店が今後伸ばして行きたいことはなんですか?

青柳:やはり、お客様のニーズにしっかりと応えていくことを今後も取り組んでいきたいと思っていますね。

今の時代ですと商品も多様になっていると感じています。
0歳児から積み立てできるような商品もありますし、たくさんの選択肢の中からお客様にあった商品が選べるようになっています。

証券を買って頂いた後もお客様との接点をなくすことなく、寄り添っていくことで信用や信頼に繋がってくるんだと思っています。

また、水戸証券川越支店はもちろん川越にあるので、川越の発展に寄与できるような取り組みや地域の貢献活動も引き続き行っていく事で川越に恩を返していこうと思います。

川越の街の魅力、好きなところがあれば教えてください!

青柳:川越はめちゃくちゃ住みやすいと思っています!
私の中では、おすすめナンバーワンになっています。

食べ物は美味しいですし、地元の方々はとても温かいので浸しみやすいと思います。
そんな中で歴史と伝統が残っていて今と昔が融合している綺麗な街が川越になっていて小江戸と呼ばれるように江戸の風情がありながら進化しようとしている魅力溢れた街だと思っていますね!

住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町23−1
電話番号 049-273-9310
営業時間 8時50分~17時30分
アクセス JR川越線・東武東上線 川越駅 西口 徒歩3分
公式HP https://www.mito.co.jp/branch/kawagoe.html