生活

買取小江戸は川越市内で特色の異なる5店舗を展開する買取店。どんなものでも値段をつける査定と初めてでも利用しやすい安心の接客が魅力

買取小江戸 川越
買取小江戸は埼玉県川越市を拠点に買取専門店を営業!

 

買取小江戸は、地元の皆様に利用していただきやすいよう、川越市内に店舗を構えて営業されています。基本的にお持ちいただいたものは、どのようなものでも、一点一点丁寧に調べ、お値段をつけており、接客なども丁寧に行っていらっしゃる買取店です。

今回は買取小江戸の新海さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

買取小江戸の事業内容について教えてください!

買取小江戸 川越

新海:ブランド品や貴金属などの買取や他のお店が買取らないような品などお客様がお持ちになったものは全て金額をつけて買取させて頂いています。

どのようなお品物でもオークションや海外の方が購入されることもあるので、全ての商品に値段をお付け
します。

買取小江戸の特徴やこだわりについて教えてください!

買取小江戸 川越

新海:買取店に入店するのが怖いと感じられ方が中にはいらっしゃいます。
買取小江戸では安心してお越しいただけるよう丁寧な接客を心がけています

買取小江戸のどの店舗に行っても「スタッフが良い人だよね」と言っていただけるよう、スタッフの教育には注力しています。

また、たくさん商品をお持ちいただいた場合もお時間がかからないような工夫をして査定させていただいております。
お客様の事情に合わせて臨機応変に対応しています。

買取小江戸は店舗ごとでどういった特徴があるのでしょうか?

買取小江戸 川越

新海: 取材に来ていただいた「小江戸の間」はブランド品の販売も行なっておりますので高級感、ラグジュアリー感のあるお店になっております。

川越西口店では本格的なコーヒーを用意して、リラックスしていただけるような空間を作りだしており、本川越店では、観光地が近いので浴衣でご来店いただいた方にはサービスを行うなど各店舗独自の特色を出しています。

店舗によって雰囲気が違いますので店舗巡りをしても楽しいと思います。

買取小江戸新海さんが働かれていて喜びを感じる瞬間について教えてください。

買取小江戸 川越

新海:お客様と接することが多い仕事なので、お客様の役に立っていると実感できるタイミングはとても嬉しいです。
どんな仕事にせよ誰かの役に立てた時はとても嬉しいですね。

苦労されていることや大変だと感じる瞬間はどういったところでしょうか?

新海:買取小江戸では、何でも取り扱っていますので仕事の量が多く、大変ですね。
ただ大変だなと感じますが好きで仕事をしているので楽しいです。
苦労とまでは感じません。

買い取り品目一例(HPより抜粋)

金・貴金属・プラチナ 資産としてお持ちのインゴットはもちろん、サイズの合わなくなった指輪、片方しかないイヤリングやピアス、使わなくなったネックレスなどお買取しております。金相場が高騰している今が売却チャンス!
ダイヤモンド・宝石 ダイヤモンドが使われたジュエリーはデザインが古くても、しっかりお値段をつけさせていただきます。また、ルースでのお買取もしております。鑑定書・鑑別書がなくてもお買取できますので、ぜひお持ちください。
ブランドバッグ ルイヴィトン・シャネル・エルメスはもちろん、人気のグッチ・プラダ・フェンディなど、バッグやお財布、ポーチ・キーケースなどの小物も丁寧に査定します。汚れ・破れがあるものでもお買取しておりますのでぜひお持ちください。
ブランド時計 ロレックスはもちろん、オメガ・カルティエなど多くのブランド時計をお買取しております。セイコー・シチズン・カシオなども大歓迎!壊れて動かない時計や、古い時計も丁寧に査定させていただきます。
切手 普通切手・記念切手・中国切手などお買取しております。一部プレミアム切手もございますので、しっかり査定させていただきます。切手ブックに入ったままで大丈夫ですので、そのままお持ちください。
金貨・古銭 記念金貨や大判・小判、銀貨や古銭のお買取をしております。集めていた古銭の中に良いものが眠っているかも?しっかりとプロの鑑定士が丁寧に査定いたします。貨幣セットやメダルなどの査定もお任せください。
お酒 ヘネシー・カミュ・レミーマルタン・クルボアジェなどのブランデー、国産ウイスキーでは、山崎・響・竹鶴・イチローズモルトなど、一部はプレミアム価格でお買取しております。飲まずに残っているお酒はぜひお持ちください。
商品券・テレカ 金券持っていてもなかなか使わないということはございませんか。百貨店でしか使えない、旅行に行かないけど旅行券がある、株主優待券をもらったけど、使わないなと思ったら、ぜひお持ちください。テレホンカードも柄問わずお買取しております。

買取小江戸がお店として伸ばしていきたい、進化させたい部分について教えてください。

新海:買取小江戸を知って頂いて、地域の皆様に利用していただきたいですね。
まだまだ「買取小江戸」をご存知ない方が多くいらっしゃいます。

折り込みチラシなどの施策は長く行なっていますが今後はネット広告を中心にやっていきたいと思っています。
例えば各店舗のツイッターアカウントでお店の認知と共に各店舗の雰囲気や特色も感じていただけたらと思っています。

買取小江戸新海さんが思う川越の好きなところや魅力について教えてください。

新海:私自身ごはんがとても好きなので川越の食の魅力というのはとても感じます
また川越の蔵造りは落ち着いていてとても素晴らしいものだと思いますね。

店舗情報 ■新宿町店
住所 埼玉県川越市新宿町6丁目3‐5
営業時間 9:00~19:00
電話 049-221-8080
メール kaitori@coedo.co.jp

■本川越店
住所 埼玉県川越市新富町1-6-2B
営業時間 9:00~19:00
電話 049-277-4192
メール kaitori@coedo.co.jp

■川越駅西口店
住所 埼玉県川越市脇田本町16-3 堀ビル1階
営業時間 9:00~19:00
電話 0120-8686-89
メール kaitori@coedo.co.jp

■川越駅東口店
住所 埼玉県川越市脇田町17-9 彩和ビル1F
営業時間 9:00~19:00
電話 049-299-7600
メール kaitori@coedo.co.jp

■小江戸の間
住所 埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビルヂング1階
営業時間 9:00~19:00(予約制)
電話 049-256-7750
メール kaitori@coedo.co.jp

公式HP https://coedo.co.jp/kaitori/