産業

「テンポスバスターズ川越店」は2023年8月オープンの料理関係機器販売等を行う。開業から閉業、さらには閉店後のサポートまで一貫で行い、地域とお店とも成長へ

テンポスバスターズ 川越
新品、中古厨房機器、家具、調理道具なら飲食店の開業から買い取り・レンタルのテンポスバスターズ川越店へ!

 

開業から閉業さらには閉店後のサポートまで一貫でサポートを行うテンポスバスターズは埼玉県に5店舗出店。居酒屋や焼き鳥・焼肉屋さんなど人気店が多い観光地川越での挑戦。新宿店に並ぶ、最大規模の品揃えで飲食店と連携し、より魅力的な川越へ!

今回はテンポスバスターズ川越店の店長 曹さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

テンポスバスターズが川越に店舗を出された経緯について教えてください!

曹:テンポスバスターズは埼玉県に5出店しているのですが、
そのほとんどが南側にあり北側で一番近いのは群馬県の高崎店になります。

テンポスバスターズ 川越

そこで川口店と高崎店の間のお客様はどこにいけばいいのだろうかという話になり、距離的に真ん中で魅力的な街、川越に出店して埼玉を制覇しようという意気込みで出店いたしました。

テンポスバスターズのお店としてのこだわりや特徴を教えてください!

曹:テンポスの強みはなんといっても中古厨房機器を扱っていますので、安くて良いものが揃っています

しかし、ただモノだけ販売するのではなく開業時の内装工事からオープン後の集客までぜんぶサポートしていこうという営業方針ですので、そこは他社様と比べて強みだと思います。

テンポスバスターズ 川越

開業される際の物件に関してもテンポスの各部署が物件の情報を集めて、付き合いのある不動産屋さんに「お客様がこのような物件を探しています」と伝えてお客様に物件をご紹介しています。

テンポスバスターズ 川越

そうするとどんどん物件情報を教えてくれる不動産屋さんも増えて行きますし、お客様は『テンポスに行けばなんとかしてくれる』といったようになり、足を運んでくださるようになります。

開業から閉業さらには閉店後のサポートまで一貫でサポートしているのが私たちの特徴です。

曺店長が働かれていて苦労されているところがあれば教えてください!

曹:私自身、入社してからまだ日が浅いのと、店長としての経験がまだまだなので、周りの方が苦労しているのではと心配しています。

テンポスバスターズ 川越

しかし、この機会をチャンスと捉えて自分の成長はもちろんですけど、ここ、川越のスタッフたちと成功事例をたくさん作っていけたらと思っています。

テンポスバスターズがお店として今後伸ばしていきたい部分について教えてください!

曹:川越といえば小江戸(一番街)が有名ですよね。

小江戸での食べ歩きの人が多いかと思っていたのですが、
調査の結果では居酒屋に続き焼き鳥・焼肉屋さん等単価が高いお店も多いので、それらの店に合わせて商品をそろえて繁盛店を増やしていきたいです。

テンポスバスターズ 川越

川越市でこれから開業される方や、厨房機器を探している飲食業界の方へのメッセージをお願いいたします!

曹:まず川越店は、テンポスバスターズの旗艦店、新宿店に並ぶ最大規模の品揃えです。
中古はもちろん新品も数多く取り揃え、ご注文いただければクイックレスポンスでご用意
できます。

そして一番の強みは川越店のスタッフです。
平均年齢が低いのでその分お客様のご要望に対しすぐ対応できます。

テンポスバスターズ 川越

オープンしてから、スタッフは常に店内を走り回っています。
一度足を運んでいただければテンポス川越店のスピードをご体験いただけます。
店舗見学だけでも結構です(もちろん無料です)のでぜひ一度遊びに来てください!!!

曺店長の思う、川越の魅力や好きな所があれば教えてください!

曹:小江戸の街並みを実際に見て思ったことは海外からの観光客も含めてたくさんの人が集まっていることが最大の魅力と感じました。川越には人を引き寄せる魅力があります。

今後どのようにテンポスが手を打てば川越がさらに魅力を増すのか、飲食店の方々と積極的に対話を重ねてまいります。飲食店を経営されている方の意見を参考にさせていただければ、ますます仕事が面白くなるなと感じています。

住所 埼玉県川越市南大塚2丁目11-13
電話番号 049-256-9597
営業時間 10:00~19:00
アクセス

[車]
川越ICから国道16号線を新狭山方面に進みすぐ
[電車]
西部新宿線 南大塚駅から徒歩11分

公式HP https://tenposbusters.co.jp/store/067.html