生活

川越の関口歯科は「自由診療専門医院だからできる最善の治療をあなたのために」。1日6名限定、丁寧な説明と治療でお客様に最適な処置を目指す

川越関口歯科

0

川越で、歯周病、むし歯、入れ歯なら信頼の関口歯科へ!

 

関口歯科は「自由診療専門医院だからできる最善の治療をあなたのために」をコンセプトに、川越駅すぐでアクセス抜群の立地で、お客様を大切に、1日の患者さんを6名に限定し、丁寧な説明と治療を行なっています。!関口院長ご自身も、理想とする歯科医師像に近づくために、日々技術を磨き、新たな挑戦をされています。

今回は関口歯科の関口院長にお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

関口歯科と川越の繋がりは何ですか?

川越関口歯科

関口:祖父が昭和10年に連雀町で開業し、その後脇田本町に移転して55年間診療を行っていました。
川越駅が出来るタイミングで医療施設が必要なことから、都市計画の一環(市からの要請)で脇田本町へ移転したようです。
子供の頃はまだこの辺りものどかで、懐かしい川越駅の駅舎がありました。
2007年に再開院し、現在16年が経過しました。

関口歯科で大切にされていることは何ですか?

川越関口歯科

関口:患者様に本当の意味で「寄り添う」ことです。
それは、技術・ホスピタリティ両方の意味があります。

当院は自由診療専門医院
です。
保険診療では治らない方が、 駆け込み寺のように救いを求めて来院されることが多いので、心のケアも含めて誠心誠意対応するようにしています。
また、技術的にむずかしい治療が要求されるので、日々知識技術の研鑽に励み続けています。

関口歯科をお勧めしたいのは、どんな患者様ですか?

川越の関口歯科

関口:より美しい歯を求める「審美歯科治療」と、「歯がボロボロ」でお口の中が崩壊してしまった方を、よく噛めるように治す治療を得意としています。

保険診療は安いというメリットはありますが、出来ることに限界もあります。
「人生を変える歯科医療サービスを」という言葉をモットーに日々の臨床を行なっています。

健康感の高い方も、お口にトラブルを抱えた方も、多少費用はかかりますが、最善の治療をご提供をいたしますので、ぜひ一度ご来院ください。

関口歯科で働かれているスタッフの皆様に対する思いをお聞かせください!

川越関口歯科

関口:何より大切な宝です。
僕のチャレンジについて来てくれた同士でもあります。

これからも大切に大切にしていきたい。
素晴らしい人間性を持ったスタッフ達と一緒に仕事が出来て、今はとても幸せです。

今後関口歯科で、伸ばしていきたいところはありますか?

川越関口歯科

関口:全ての分野です。
治療技術、知識、接遇、あらゆる分野のレベルを上げていきたいです。
こんな素晴らしい歯科医院が川越にあるんだ、と感動されるようなオフィスにしたいです。

川越の関口歯科

努力を重ねていきたいと思ったきっかけはどのようなことでしょうか?

川越関口歯科

関口:学びを続ける中で、日本のトップ歯科医師達と出会う機会が多くありました。
彼らの圧倒的な治療技術を目の当たりにして、自分もこのレベルの歯科医療を行えるようになりたい!と強く思いました。

それからは、ある意味全てを犠牲にして、歯科医療を学んできました。
遊びか、勉強会か、悩んだときは必ず学びを優先しました。
それは今も変わりません。

川越の関口歯科

人生即歯科医業。
常に高みを目指して学び続けることが、自分の人生だと考えています。

川越の街の魅力、好きなところがあれば教えてください!

川越関口歯科

関口:歴史と現在(今)が融合していて、バランスの良い、住みやすい街だと思います。
最近はオシャレなお店も増えてきて嬉しいです。
年輩の方のパワーに若者達のエネルギーが加わり、どんどん魅力的な街になってきていると感じます。

住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町4-21
電話番号 0492431464
営業時間 <診療時間>
9:30~13:00 / 14:30~18:00
<休診日>
木曜・日曜・祝日
アクセス 川越駅から徒歩5分 ※駐車場・駐輪場有
公式SNS https://www.sekiguchi-dental.net/